旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ LC関連








このブログ右側のリンクリストにも追加済みですが、リンク追加させて頂きました




クリックでリンク先へ飛びます

   ↓

フェバレイト リンク ~Rappelz Favorite Link~



The Notorious Internatinal Breakdance Event 2011



DJ BAKU - SPIN STREET



Perfume vs Daft Punk

>スポくん



 ↓  これがすごいw 45秒辺りから目がおかしくなった錯覚に

 POP

今週は入れ違いだと思うので







タイミング合わないですね
何でいつも裏エクリ岩なのかと言われると

①ボスMOBじゃなくても魔女装備がドロップするようになったから
②雪原入り口から一番近いダンジョンなのもあり、エラー落ちした人が狩り場までの復帰がしやすいから
③160Lvの人とでもPT狩りができるMOBLvだから
④ムムタだと攻撃が当たる当たらないの問題があり、PTメンバーを集めにくくなるから



一般的にはキャラLv、命中やOEを含めた装備の整い具合いのバランスによって

ダンジョンは タヘ → エクリ → ムムタ 

狩り場は 岩 or ステージ → 黒天使 or 左上 → ボス部屋 ( タヘ:ベト、エクリ:虫、ムムタ:タマ )

と狩り場を上げていくのが無難なようです
ムムタ左上のPT募集とか見たこと無いのは、当たりにくさの問題があるからでしょうね・・・
   




ちなみに裏タヘ岩はMOBからのデバフが飛んできません
7-3以前の仕様みたいな感じですね

140Lv後半やR7装備が整っていない間は悪くは無いのかな?
狩りをするぶんには楽なんですが、後々のことを考えればあまりお勧めはできないかも

デバフを受けない、受けにくい釣りもあるし
釣りさん壁さんのHPを見ながら冷静にヒールのタイミングを計ったり

狩りで必要な回復量がかなり増えたので、ヒール = クレさんだけの仕事とは限りません
いろいろ慣れておかないと、慣れていれば難なく乗り切れる状況なのに
無用のカオスを引き起こすことになる気がします

やっぱりあれかな・・・





帰宅してラペルズを起動

挨拶を済ませてお楽しみの競売
落札結果は ドレドレ・・・         デスヨネーw

第三者入札の為、自分の入札金がアレもコレも・・・ ごっそり返却w


まぁしゃーないわ・・・ ということで風呂に入って超絶歯磨きを済ませPC前に戻ると
へ?! ラペルズはメンテナンスに突入してました><;


ふむー 寝るまでの時間潰しの予定が; 

タバコ吸う、コーヒー飲む、ゴロゴロ・・・

        ちょっと買い物でも! ・・・いや、めんどい・・・

                釣りいくか! ・・・んん、外暑い・・・・・・



タバコ吸う、コーヒー(ry



ちんちん触るのもめんどい・・・ という訳で妄想してみました



想定外に気に入ってしまった魔法職、やっぱり続けたい近接の二刀暗殺職
各職、ベルト用クリチャーは絞り込めたけど、問題は結束バフをどうするか

クリチャー召喚 → 結束バフをもらう → 対MOBまたは対人での戦闘

クリチャーからもらえる結束の性能、クリチャー自体の性能・特性は様々
本当に悩ましい・・・ 妄想が止まりませんw

続きを読む

フィナーレは近い・・・なんてことは無かった



10匹だの20匹だの 大量のMOBを連れまわし、範囲連射の狩りを維持できたのも遠い記憶
どんなに装備を整えても、鼻歌まじりにやれていた事がどう頑張っても出来なくなってしまったストレス

戦う相手とのLv差補正が軽減されるほどにハッキリ見えてくる現実や怖さ
160Lvになりカンスト者が相手でも、スキルの当たり判定の下方補正も無くなって
いろんなことが浮き彫りになってきました。

こつこつとマゾさに耐えながらLv上げに時間を費やすことは主義に反するし
性能の限界を感じずにはいられない現状だけど、淡々とやっていきたい。と今は思っています。


LCに始まったことでもなく、PVPコンテンツとチャットにしか興味がないと公言してきたし今も変わらず

LCでやれることの中でほんの一部に過ぎないけどぼくには重要
このゲーム内で生き残るべく、次の手を打ち 準備を進めています


続きを読む

今はやりの



一昨日の日中から調子悪くて、昨日はノドの痛み鼻水、せき、微熱
風邪ひいちゃいましたー

今日は熱が上がってきたのか体じゅうが痛くてボーーっとしちゃって
通勤途中で事故しそうに!
やばそうなのでお仕事休みましたw

とはいってもキーボード打ったりマウスクリックならできるから不思議!

今日のことだっけか



今日はナナシプラネットさんに入れてもらいました^0^
ワルツ以外のギルドに入るの初めて  ドキドキw
サブキャラで申し訳ない気がしたけど、ちゃんと育てる気なんで新規キャラ作りました!

ガンぐり返し

アサシンやるぜアサシンw
ナナシの皆さん、これからよろしくお願いします(≧∇≦)/


とりあえず8Lvでパイプをカットしてもらって熟練貯め
【  偽  】ギルドのファックな仲間と一緒にファックなジャガーを乱獲しました^-^

床は放置されたドロップまみれ
何やねん、、、重いぞコノヤロ・・・ もう重くて重くて3人とも画面がガックガクw
まさにファックな狩りでしたね! PT狩り、おつありでしたーw



もっといろんなことがあった気がするけど・・・
今日の出来事だったのかすら記憶がアイマイ\(^o^)/



覚えているのは、夜になると攻城戦

続きを読む

ユーザー企画運営イベント



今日はPT狩りのお誘いがあって礼拝堂地下に行ってきました
死なずに狩りを終える・・・ なんて幸せw
PTメンバーが同じLv帯だったのもあり、迷わず参加させてもらいましたw

自分はまだクエでLv上げできるし、実は161Lv以降の方との地下PTは少し遠慮してたんです
狩りきれる面子なら、できるだけ人数が少ない方がウマクて早くLv上がるかなーって思って

で、何でそのことをカミングアウトしたかというと
今後は遠慮せず参加しようかと思って!

タイミング合ったらよろしくお願いします^-^



サブでカシを叩いてCT頭狙ってみたり
退席したり放置したり放置したり
ギルチャやらフレチャやら白チャやらササやら
なんやかんやユックリ遊んでて、日付けが変わろうとする頃
ジュノで喋ってるとウィッチさんがある提案を

続きを読む

偽者、始めましてん



初めてIMari(偽) を見かけたときに、こういうお遊び良いなーって気になってました


深夜のランドル、雑談をしていると

!!?   何か来たwww       

                            ・・・ガンジャ(偽) w

出来心でぼくは けいたん(偽) を作ってみましたw
本家、IMari(偽)も登場して、偽者が少し増えただけで何となく盛り上がってしまって

そう言えばLCって、ネタギルドが無いなーとか思いつつ
イモ洋館さんとIMariさんと一緒に 【  偽  】 ギルド立ち上げましたw

 偽Gギルメン

続きを読む

なるほどwww



いやーまいりました
攻城で経験が減ってましたww

状況は
×マークを出している状態で戦闘中、攻城時間の終了と同時ぐらいに倒されて経験値2%減

要するに
攻城の時間が終わった時点で、一般フィールドでPKを仕掛けて返り討ちにあった っていう状況ですね。




何も知らないって怖いですねー

攻城で×を出す意味なんて考えたこともなかったです
周りに出してる人が居るので何となく・・・w

攻め側として参戦する場合、防衛側しか攻撃をしないつもりなら
×マークをだす意味なんて無かったんですねww

本来なら防衛側と戦闘をしながら攻め側同士でも戦い、攻め側ギルド間で座の削りあいを競う
なので×マークは必要な仕様なのですが、少なくとも昨日の連合軍では×を出す必要は無かったかw


あと、PKを仕掛けて返り討ちにされ死亡すると経験が減るんですね
・・・知りませんでしたww


居ないとは思いますが、もし知らなかった人は気をつけてくださいw



何も知らず運営に熱烈なお手紙を送るとこでした・・・ というか書いてる途中でした アブナイアブナイww
ジュノ広場で情報をくれた皆さん、ありがとうございましたw

地下での経験取戻しまで誘っていただいてほんと嬉しかったです(*ノノ)
攻城時は遠慮なく、普段は楽しく協力だってする気持ち、良いですね!

2011/05/29 攻城戦



まずはけいたんにお礼を
ありがとうね! 感謝です!


今日はけいたんの呼びかけでお友達がたくさん参戦してくれたし
ナナシさんと遠征隊PTを組んだりと、とてもにぎやかな攻城戦でした
ギルド共闘というよりは連合軍って感じでしたね

ラップさんの強さを認め、城を落としたいと考えるなら
自然というか必然の流れだった気もしますw


とにかく人手が要ります!

続きを読む

動画での攻城ダイジェスト


動画での攻城の短時間ダイジェストです。
日付をクリックすると動画サイトへリンクします。




2011/05/29

2011/05/08

2011/05/01

2011/04/24

2011/03/20

何かが始まろうとしています



さすが けいたん ですね!
行動力、影響力、メンタルの強さ前向きさ  ・・・格が違ったw

でかくなっていくリンク
どんなことになるやら
明日の攻城、とっても楽しみです^-^


今回は動く人数もあるけど誰が動くのか?

それを踏まえ今後を考えれば
単発の祭りじゃなく、ただのきっかけとなった日
こうなることがベストですが・・・
いずれにせよ明日は歴史的な攻城戦になる予感がします


もちろん勝ちたいけど、LCユーザーという1つの集団として考えれば
楽しい対人コンテンツになるなら敵とか味方とかすら関係無いと思ってます

とりあえず勝っても負けても楽しめれば良いですねw

つまるとこつまり



関西は梅雨入りしましたねー
天気が悪いと頭が痛くなる・・・

偏頭痛もちの人にとっては特につらい時期ではないでしょうか


痛みの度合いは様々ですが、ぼくの場合 常に軽微な痛みに付きまとわれます。
軽微といっても延々とですからね・・・ これがなかなかキツイ。

何かに集中をすれば忘れることができる程度なんですが
痛みを忘れたいと思っている間は忘れられるはずもなく厄介です。

 「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」

実写版ナイトヘッドの武田真治のモノ真似ができる間はまだまだ大丈夫なんですよね
嫁さんも偏頭痛もちなので、この時期は2人して延々とモノ真似をする始末です。
 
      「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」
                   
                        「 兄さん、頭が・・・ 」

   「 兄さん・・・ 」


                     「 兄・・・ 」

そうそう、ナイトヘッドはドラマ化や映画化もされてますが小説版が一番面白い気がします。
気が向いたら、機会があるなら ぜひ読んでみてください。
映像による視覚に頼らず、文字だけでイメージを膨らませながら楽しむのがおすすめです。


ところで我が家では、頭痛の痛みの段階を独自の指数であらわします。

続きを読む

ゲーム動画撮影



ぼくが使っている動画撮影のツールと個人的に役立ったサイトの紹介です。

クリーム色の文字をクリックで各サイトにリンクします。


メリットは
 ・画面内に出るでっかいバナーを消す ( 設定をする ) ことができる
 ・圧縮を高画質でできる ( 高画質で動画サイトへアップロードできる )
 
動画キャプチャーソフトの動作は重くないと思いますが、軽い方なのかは知りません。


動画UPサイトは  「 GAVIE.NET 」 を使っています。
 ・無料でアップロード可能
 ・一回あたりのアップロード可能なファイルサイズ規制がゆるい ( 大きい ) ので
  一般的な動画サイトよりも画面サイズ ( 解像度 ) を大きくできるのが特徴



①ゲーム動画撮影&圧縮の基本
  
  アマレココの使い方
  
  AviUtlの使い方


②少しランクアップ! 動画サイトへ高画質でアップロード

  H.264で高画質 


②で重宝する便利ツール
   
  ビットレート計算機  


③応用? 字幕やBGM設定

  AviUtl(BGMだけ変更したい)

  Aviutlだけで字幕をいれてみよう



全く何も知らない状態から始めるなら
①がしっかりやれるようになるまでが ちょっとしんどいかもですが
サイトの説明通りに進めれば撮影、圧縮 ( 動画UPの準備 ) はできます。

①ができれるようになれば②③は難しくないかなと思います。

事件



今日はいろんなことがありました・・・

攻城の開始直前にナナシさんの集合場所へ行ってですね
挨拶をしたんです(範囲攻撃で

挨拶しただけなのにおかしいな・・・ アカネになっちゃいましたw
ほんとLCって不思議なゲームですね!

アカネ






続きを読む

この件についてのブログは今回限り



ある人に教えてもらって5月9日から2chを閲覧しています

正確に言うと何度か検索をしたことはあるけど
過去ログ倉庫しか見つけられなかっただけなんですけどね
LCでまさか 「 大規模 」 の検索ワードが必要だったなんて・・・


本当はほんの数名なのかもしれませんが
良くも悪くもLCに対して熱い人がこんなに?居るのには驚きました


で今朝、ギルチャのログを見てみると
ワルツのギルチャを見てないと知り得ないような内容での書き込みがある
みたいな会話が残ってました。
流れからすれば内部を批判するような内容だったようです。

書き込み者が居るならそれは誰だ? 
なんて考えだしたら全員が容疑者です

例えばぼく
5/9以前の書き込みは有り得ない
その日その時間は仕事だった、出かけてたからぼくじゃない

言い張れば表向きはそういうことになっちゃうかもしれないけど
それが嘘だと思うならやっぱり容疑は晴れてないわけです

同じように他のギルメン
そんなことは書かない
俺じゃない私じゃない
ランダム接続のサブキャラだけ?ギルドに入れてる人だっています
INしなくなった人、ギルドを抜けていった人もいます

例えば、例えばですよ
思いがけない人が2chで大暴れしてるなんてことはよくある話で
それこそ疑いだしたらきりがない


仮に気にするなと言われても、そうもいかない書き込みもありました
ぼくに限らず 本当に気にしてないならそもそも2chを見ませんしね
気になるからこそ2chを見てるんだろうしギルチャでも話が出たのでしょう

気付いている人が居るかは知りませんが、ここ最近ぼくのギルチャでの発言が減りました
理由は2chを見るようになっていろいろと考えさせられる事があるからで
自分の中で消化をしていくのに少し時間が必要そうです

まぁそれも嘘だ本当だの話になりますけど


もし本当にギルド内に居たとしてもどうせ割り出すことはできない
けど2chへ書き込みをした本人以外がそのギルチャを見たらどんな気分になるのか?
特定しようとする、しない関係無く
わざわざギルチャで触れなくてもいいんじゃないかと思います


ギルド内だけのことじゃないですね
どのMMOも似たようなもんだったけど、LCはちょっと違うと思ってました
のんびりした空気があるし多重起動で他キャラもできるからか、ギルドや人がつながってることが多い

誰にだって好き嫌いはあるしそれはそれで別に悪くもないと思います
直接本人に言えないなら2hcでねちねちせずほっとけば良い
数少ないユーザー同士でけなしあってどうすんの


楽しくねぇよ

女優魂



食べて寝て起きたら深夜(._.;)
ジュノでウロウロしてたら・・・ ブレスアロー飛んできたw


Knighさんがサンタ帽をくれたので記念撮影  
赤鼻かわいい^0^

さんた帽

何かいますねー
とりあえず猫さんは7回通報しときましたw


そんなことより Knighさんがギルドを新設したようです! 
オメデトウゴザイマスw

すぐにわかったぞ!
本人に確認してみると、やっぱり水性ポマードの商品名がギルド名の由来のようで

さすがロックンローラーw

続きを読む

事後でもせめて告知を



ギルドスキルのCTが今日のメンテで固定されたようですねぇ


アーチャーとマイギルドの育成準備をしてきた労力が・・・w

ある方が言ってて同感でしたが、ほんと予定が狂っちゃうんですよね・・・

はまった



GWの不規則な生活の影響か 連休明けの忙しさのせいか・・・


仕事から帰宅 → 食事 → 我慢できなくて仮眠 
このパターンにはまってしまいました><;


んで

目覚ましで起床 → クエとか入浴


でもって

半端に寝たので寝付けない → 寝不足で仕事 → ・・・振り出しに戻るw


もう・・・w
平日はダラダラとチャットで楽しんでたいのにw

あのナイトを想う



寝る準備をしてて ふと思い出しました



ゴソゴソ・・・あった(≧∇≦)



すっかりINしなくなっちゃったね・・・
元気にしてるのかなぁ

けいたんと

数少ないペア狩りのパートナー

いつかまた会えるかなw
けいたん、待ってます!

2011/05/08  攻城と気が付いたこと



新戦力!!!

今日はデイリークエで一緒してる木下さん、ツトンさん、しずくさんが参戦してくれました^-^


けどぼくが無知だったせいで迷惑をかけまくり><
いろいろ勉強になったわ・・・ほんと悪いことしたなと反省

もう次は大丈夫だw
また一緒に行けることを楽しみにしてまーすw


久々に? 白馬戦隊わき毛ンジャーのアーチャーさん達が参戦してたw

座の前で、ソノバーが炸裂してるのを見たのも久々だった気がw




一方ワルツ!

参戦する人、しない人がはっきりしてきたなぁ

で、今日 気が付いたというか思いました


ぼくがギルドに入った時期と、ワルツが城主になった時期が重なっていたせいか
それとも高レベルの人が多いせいか

ギルドに対して間違ったイメージを持ってたかも? と


毎週日曜はギルドイベント(攻城)だぜ!  みたいな思い込みをww


攻城特化ギルドみたいなイメージがあったんですねー
なので 「 何で城に行かんの? 」 ってスッゴイ思ってましたw

その辺の勘違いが原因で、特にマスターのKnighさんには
ジリジリと詰め寄るような事を言ったことがあるような気がする^-^;タブン


まぁ何にせよ行きたい人だけでPT組んでやれば良いですねw


新たな気持ちで楽しみますw

とー君と遊ぼう



今日はサブキャラの とー君(アーチャー)の育成をしました^-^



まずは8Lv固定にして、手配者のジャガーをしこたま狩ってSP貯め

とー君ステ@8Lv



しこたまってどれぐらい?







ジャガー変身呪文書

   これぐらい^-^






ジャガーさんお世話になりました!  アリガトネ!

ジャガーと遊ぼう

続きを読む

のんびり



今日はずーっとジュノ広場で雑談してました、何時間もw

そういやイモさんとは一緒に狩りをしながら少しだけ話をしたことはあったけど
雑談したのは初めてだったかもw

もう深夜2時になろうかというのにみんな元気ですね!
アホな会話にも乗ってくれるし、質問をすれは真面目に答えてくれるし

楽しく過ごせましたw みなさんありがとうー^0^




イモさんがクレリックのバフかけてくれました

雑談


卵みたいでかわいい^0^


                  バフが切れるとただのオッサンに戻るけどw

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
