旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ ラペルズ関連
















それがいつなんだって話なんだけど同じフィールドに上がれるように
ちょこちょことマイペースに遊びます


最終的に仕上がればぼくはおkなんだけどねー












懐かしの嘉門達夫


















※ダンサーのヘッドフォンの着脱に合わせてBGM音量が変わります

続きを読む


あのウィザは今・・・ と、JPカンスト













ほう・・・どれどれ







1319585.jpg



1319585・・・うむ、まあまあだな!!!!

ちょっと良い感じになってきたんじゃない?・・・   ちょっとだけ!














                            




                        凹○ コテッ















JPカンストしました

JPカンスト2

JPカンスト1

5000万乙










PCを立ち上げたら連絡が来て、ラペにINする前にPT枠くれて
何て幸せ

狩りをするには久々のラペだったにもかかわらず、皆して快く迎えてくれるもんだから・・・ グヘヘ
新ダンジョンPTを満喫してきました!

fmfm、皆さんブカダ討伐より 「 育成したい! 」 の流れのようで
あ、ぼくも育成したいペットおるー!
ってことで西グルグル育成PT
1ssで7周・・・パネエッス

飽きた気がしてたゲームでも、皆でアホなこと言いながらワイワイやってると妙にテンション上がって楽しくて
結局ゲーム自体がどうこうって言うより

まああれです



ほんと楽しかったです、皆さんありがとう!



116Lvで止まったままのソサラも育てたいなあ
レベリング止めてスタンバってくれてる風味な人もいるし

ぼく、ウィザになって火力出すんだ!

楽しみ^p^

続きを読む

潔癖症じゃないけど





歯磨きが大好きです
ずっと磨いてます
職場でも昼食後はずっと磨いてます

オンゲをするようになってからは、ながら食いや間食癖が付いたけど
磨いた歯が汚れるのが嫌だから基本的に間食をしません
でもタバコめっちゃ吸います

たり たり










シクルトに悪の組織が攻めてこないか見張ったり
ちょっとだけ新魔女クエお手伝いしたり
MPK未遂したり
ボス食べたり
ギルチャやPTチャ、ササ
久々に皆とお話できて楽しかったです











家でPC触ってると駄目だ
ついつい・・・


DAKINEのバックパック注文しちゃいました^p^

dakine.jpg


かわいい・・・











色違いだけど裏側はこんな感じ




dakine2.jpg


ごつい・・・

隙間にラペルズ














ラペは休止でも引退でもないです
特に仲の良い人達と遊んでるとめっちゃくちゃ楽しいんだけど、楽しすぎてダメでした
正確に言うと、歯止めが効かなくなってきている自分がダメ、マズイなと思って
元々ゲームを始めた発想やそれ基づくスタンスに戻ろうかと試み中


そんな感じで気分転換してきました
結局、何してようがめいっぱい遊ぶだけじゃね? と自分にツッコミを入れてみたり

まあラペの話はここまでで
ゲーム内でタイミングが合う時はよろしくね! m(  )m

続きを読む

試運転だそうです







仲良しの変態ウィザードさんが新実装された武器を入手したそうで、170Lvボスのカカシを使って試し撃ち



撮影タイミングの関係で撮りそこなったけど、最高与ダメは1.14m

1m ~ 1.05mが平均与ダメでした


きもちわるwwww








本人曰くまだまだ通過点らしく、伸び代はまだまだあるそうで・・・嫉妬!!!       


ぼくも頑張ります、まずは第一段階の与ダメ1mクリアおめでとうー!

某ブログでなつかしのブログバトンを見かけたので拾ってきました







そういえば某ビショップ様のブログをリンク追加

FREAKSギルドのHPをリンク追加

続きを読む

ちびらでぃあん

GMっぽく




キューブリックダンジョンの繰り返し可能なクエ、メダル集め
ブカダ討伐15回! 

鯖で初めてのワールドバフが発動されましたね

キューブリック報酬



キューブリックダンジョンPT中に発動してくれました^p^

むおおおおおおお くまさんありがとうー!















えぴ△ とか くま△ って

●●三角形 = ●●さんかっけい = ●●さんかっけぇ = ●●さんカッコイイ


皆知ってるのね・・・
覚えたことを使いたがり(*ノノ)



















                                             ぷりけっつ

幻カラー

らいおんびーむ

新実装されたライディアン ( 無強化だけ? ) の配色が不具合らしいですね
修正がきたら幻のカラーリングになるので記念に撮影




















おまけ

記念に撮影







キューブリックダンジョンも少し慣れてきました
最後のボス、ブカダはやっぱり強いです



今のところクレ1PTならキューブ + キューブ
クレ2ならキューブ + 種族特効のある+5赤で一撃&洞察特化をやってます



対ブカダでは青ピクの偏愛もタコの悪魔の虫も良いんですけどねー

ペットもいろんな選択肢があるけど
ぼくはキューブで回復補助と弱点分析によるPT火力の底上げ狙い + 黒馬の出血で行こうかなと思います

持続ダメ + 対象のHP回復を止める出血
ブカダは硬さもHP量も異常なので、出血はとっても有効です



今日はビショップ一人の7人PTでクリアしましたね
ガンジャ何しに・・・

出血とか頑張ります、はい^0^;




+5黒馬作るぞー!

プリケツの某ビショップさんに黒馬空きcをしこたま頂き、おまけに身入りもかなりの数を!
その中にはレア名の身入りまでありました

しりうす

この子で+5を狙います




音速攻撃の某幻闘士さんの協力もあり、+5黒馬も現実味のある状態まで準備できました
皆さんありがとうございますm(  )m









尻

よくお世話になる皆さんと記念撮影
動き回るし動き回るし写ってない人も数名いますが・・・















                                   何これまじプリケツ

7s









ラペルズ内には七ヶ所の不思議スポットがあるそうです









地面にセロハンテープ










藻

ダンジョンの床下にマリモ










これはひどいい

うんうん、わかります








あと4ヶ所か









今日のメンテでいよいよ7-4アップデートですね

窓際キャッチャーのつぶやき






最近はエクリ左上PTや虫PTで2グループ釣りPTばかりやってます


2グループのMOBを相手にするだけに? デバフが無い今でもキャッチは必要だと思います





キャッチの必要性に関してですが

この前までのデバフ仕様の時 → アサにデバフが行かない為に

今の仕様 → PT火力を一点に集中させる為に

ぼくはそう考えています















●・・・MOB
◎・・・アサ
△・・・PTメンバー


  







                           ● ← ロック
                                   ● ← ロック
                             ● ← ロック
● ← ロック                           
     ● ← ロック



     ● ← ロック
                         ● ← チップ釣り

     

         


             ● ← チップ釣り



                ◎





                    △  




例えばこんな状態でMOBを数珠繋ぎのように狩れるのが理想ですね

メリットはP壁はチップを投げやすく、PTメンバーの火力が一点に集中すること






    






とは言っても異なるグループがそれぞれに移動するので2グループ釣りの固定は困難です
岩PTのように1グループ固定狩りのようにはいかず、アサの釣りは遊撃になります

なので、例えば




                                ●   ●

    ● ← ロック                      ●
  
                                 ●






         ●
           ●
          ●
    
               ◎


                 △           
               

こんな状況もよくありますね




ここでクレの 「 リストレキャッチ 」 が有効だったりします

アサにリストレをするとMOBがごっそりクレに流れます

死ねよ!!!!                             


                                   じゃなくて 気をつけて!!!!




火力枠の人は、P壁がチップを入れたMOBに対していかに早くタゲを合わせるか

横着をして とか
タゲ切り替えに時間がかかるぐらいならチップが入るのを待つ とか
要は火力が散ってしまったり、チップの入ってないMOBを叩き続けたり

いやいや、そのMOB叩いても火力が半分なんだぜ?・・・

なんてことも多々あります




まあ今の仕様でのキャッチに対する考え方は人それぞれ
ただ、射程が長いしリストレキャッチは有効だと思います

いろいろとまとめるのが大変なので、あとはお試しください

アサ3PTとかmyあへぇとか

アサ3PT

アサシン2人PTは何度もやったことがあったけど、これは初めてでした


アサシン3人PT・・・!


賢者さんと獣王さんがPTMで、外幻闘士さんまでスタンバイ
幻闘士さんに至っては、他キャラをPTに入れずバフだけを入れるために狩場まで・・・
まさに外、ありがとうございましたm(  )m

構成の時点でドキドキするような楽しいPTだったのに
呪バフ3種のおかげだけじゃなく、とんでもない火力PTでした
何がどう凄いか詳細は伏せてとのことなので書けないけど、とにかく半端なかったです














あと変わったことと言えば長らく愛用してきた強化1ミスジとお別れを\(ToT)/サヨウナラー
強化1キューブと交換が成立しました

赤くてデカイぞ!  myあへぇちゃんよろしくね!

ダブルキューブ




キューブ × キューブの同時召喚をしたかった一番の理由はコレ

分析

50%のダメUP、凄いですね・・・OEって何ですか?
+20武器だろうが出せる火力の限界値を1.5倍にできるとか凄すぎ

これって瞬殺できる相手ならピンときませんが
この持続を入れる対象が強かったり、HPが多いほどお得感が体感できますね

瞬間的だけど持続が入っている対象を攻撃する全員が恩恵を受けるので
相当な火力貢献とも言えるでしょう

キューブ2体が交互に使えばかなり良い感じかも?









あとこれもかなり重宝しています

没入

効果時間とCTの関係で微妙にバフを切らしていたけど
2体で交互にスキルを使えば常時バフがかかりっぱなし

これは嬉しい










ギア2

余談ですがこれも良い感じ

表記を読むかぎり実数で魔力が40上がるかのように思えますが
実際は回復値に40%UPの補正がかかるようです

実際にギア2バフを 切 → 入 で検証してみた結果、微妙に4割り増しには届かない・・・w
どの数値を元にしてどういう計算式なのかは謎ですが、それでも限りなく40%UPに近い数値は出ました

%比率での補正だから、PTでフルバフをもらえば回復値の上がり幅も大きくなっていきます


あの人のラペルズとか とか









クソカス言われ散々けなされたコレ ↓

ウサギ仮面とコサック帽子








なんだよ!
だったらウザギ仮面の使い方、手本を見せてくれよ












こうらしいです

耳が4つあればかわいいと思ってるんですか・・・

手本










   ん・・・









面白いけどかわいくねえよwww

だめだこの人・・・ほんとぶっとんでる(・∀・;)

手本2



















     ・・・何してんの?
















これはひどい


アホスwwwww   




               

まあ最初にやりだしたのはぼくなんですけどね
クオリティで完敗です・・・m(  )m

12/2/27








ギルマスとギルメンさん、それと連合ギルドのギルマスさんの二組が結婚されるそうで`-`*
昨夜、ラペ内でお祝いイベントをしました



いやぁめでたいですね、本当におめでとうございます
それぞれにいろいろあるのは当たり前ですが、いつまでも仲むつまじく支えあってください




我が家は結婚数年目にしてルール導入しましたが
風呂上りはちゃんとパジャマを着用してから脱衣所を出ましょうね
これだけは真面目に言っておきます






イベント中のss撮影や動画撮影は、参加者それぞれにやっているようなのでUPは無しで

お祝いイベントだし、リアル式みたいに見るだけ聞くだけのガチガチスタイルはねぇ
ちょっと脱線したりと程よくスパイスも効かせて、全員参加型の良いイベントになりましたね
特に企画・進行された皆さん、ありがとう
お疲れ様でした(・∀・)/







まあ皆さんそれぞれのペースで楽しんでます

ぼくもぼくでリアル他事をしながらチャット、テイムして忘れた頃にまたテイム
気分とタイミングが合えばブリっと気合いを入れてPT狩り

今ぐらいがちょうど良い


フルOB+5ダマレ

ダマレが無事に+5になりました
攻撃の速さだけを追求しているソロ専アサシンのお供に良さげですね








ぱんつとダマレ

久しぶりにドロップアイテム自動収集ペットを購入

シンプルですか? 手抜きですか?
雑な作りと色使いがお気に入り

流行語大賞にノミネートされている単語を名前にしてみました










ウサギ仮面とコサック帽子

コサックのニット帽にウサギ仮面

すごく気に入ってるんですけどクソカス言われました
おかしいねーかわいいのにねー










平日は2日に一度PT狩りへ行く感じ
いつもお誘いありがとう、たまにはPTLもしなくちゃね・・・

ほとんど放置だけどぼちぼちやってます






ふらふらーっとテイムに行きました

ミスジテイム

ミスジテイム2

今回はミスジ、ギルメンさんのケルベ以来でエクストラ入りました
テレビを観ながらテイムしてたのでログを見て 「 お? 」
淡々としたもんです

そして売れない・・・








最近はシク放置ばかりですが、低確率で絶景になります

お座り

何やその尻は
けしからん・・・実にけしからんww






 ↑の お尻の人が骨をくれました

名前的に元の持ち主さんのほうが似合ってたけど、おねだり`-`*



+4ダマレ

+4ダマレ2

デフォ名でダマレ、良い名前ですね












合成用ポイビーク

この子と合成をして+5骨にする予定
燃えた時にジョーカーが出たらお尻の人に渡す感じですね





お・・・未開封のまま合成してたから気付かなかったけど
キューブと同じ名前でした^p^




2ポイビーク


残しておきたいのでこいつは90Lvまで育てて、別のベルト用+4骨を合成素材に使おう

ジョーカー


ジョーカー

ジョーカーLv115 【 人間属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】


♀キャラだったんですね・・・



基本型 → 成長系 → 進化型
見た目の変化なし?

合成して強化することも不可?

攻撃や結束等のアクティブスキルは一切無し



でもこんなバッシブがあったり

ジョーカー2

通常攻撃しかできないけど中距離っぽいです

タマを・・・裏タマを攻めようず!!!








裏ムムタのダンジョンボス、タマちゃん
えらい強くなってますね・・・


①攻撃力が格段にあがった
②持続ダメージのデバフを飛ばしてくるようになった
③超絶自己回復の通称 「 お肉 」 を使うようになった

ざっとこんなとこでしょうか



術系なら一撃で蒸発しそうなぐらいの攻撃力に加えて持続ダメージ・・・
詳細は言えませんが廃戦士鎧職でも殴り一発で9000↑被弾 ( それとは別にデバフの持続ダメも来る
タマの自己回復は秒間50万ちょいだっけか?・・・アホすぎるw






+20武器の8人フルPTでも討伐不可 ( らしいです、サドンウィザ8人PTならあるいは?・・・



イベント的に複数PTでタマちゃん討伐ツアーなんてやってみたいです
5PTぐらいなら食えるかな?!

P壁キャッチャー再考察







キャッチャーに関して最近気になることとか





キャッチャーがアサからタゲを取る 
→ タゲ切り替え 
→ P壁がチップを入れたMOBを叩く

キャッチャーの立ち回り、当然これが理想ですが






キャッチャーがアサからタゲを取る 
→ チップが入る前でもキャッチしたMOBをそのまま攻撃し続ける ( チップ待ち )

こういうキャッチャーさんが非常に多いです
P壁さんのチップ投げテンポが速く、PT火力が高いとぼくもついついやりがちですけど・・・

それが例え短い時間だとしても
チップの入ってないMOBを叩き続けるのはあまりよろしくないですよね





ってことで、無用のトラブルを避けるため

「 サドン中の人以外、チップを投げて良いのは基本的にキャッチャーのみ 」

と決めておくのが前提ですが






P兼キャッチ ( Aさん )
キャッチャーがチップを入れたMOBを叩く壁 ( Bさん )




壁さんばかりにデバフが流れがちですが
与ダメの関係で、もう少しキャッチャーにもデバフが入りやすくなるのかなと思ったり

クレさんはデバフLvが高すぎる人の回復をするよりも
ある程度ダメ分散をして、低Lvヒールを撒く方が心理的にもMP管理の面でも楽なようですしね

これが一番ロスが出にくく、PTが安定するP壁キャッチャースタイルだと思うんです



PT火力が上がるほどPTMとMOBの距離がジリジリと詰まるので固定してるMOBをひっかけかねないし
射程の関係で、AさんもBさんも弓が理想なのでしょうけど





まあ・・・アサの全釣り → レイジやクロークでのタゲ切り

この間にMOBを一匹取るスタイルなら
キャッチャーのチップ入れと壁のMOBタゲが食い違うかもしれない問題があるので難しいかもですね

変身したり







だんだんこういった遊びが増えてきますよね

どこまでいっても狩りゲーですから!


変身ポーション

変身ポーションを使ってクリーチャーに変身

東京さんだけモテ系ずるいです


エレさんは何ポーションだっけ?
GMイベントでもらえるやつを使ったらキューブに!
アトミック系のスキル発動エフェクト、かっこいいですねえ

その何とかポットをこっそり1つくれました
と、ばらしてみる





ちなみに変身状態で 「 座る 」 のアクションを行うと
死ぬときのモーションが見れます
お試しあれ







変身状態で移動用ペットに乗るとこうなります

変身ポーション2

乗り物の背中に立つんですね
キューブの位置、高すぎ








実は前やってたMMOで一緒しいてた人が4日前からラペに来てました
であった場所はシクルト、さすがです

自分の所属するギルドマスターをサブキャラで本気PKしてみたり、対人戦で共闘する仲間を殺してみたり
なかなかお茶目な人でぼくより痛さ爆発なんですよねえ

かなり自由奔放なスタイルで遊んでたけど皆に愛されてました
個人的には礼儀正しく冗談が通じるノリや人柄が大好き
憎めないキャラ、うらやましいですw

真面目狩りゲーのラペでどうやっていくのか・・・w
飽きなければサクっとLvを上げてくるだろうから楽しみです

おじゅんび









準備って大事
最近はテイム → ベルト作りをしてました

装備OEに関しては上級マスター装備がくるっぽいので、現状で一旦お休み







ダークストーカー、弓主用

+2鷹1

+2鷹2

合成が楽なので4枚欲しかったけど・・・手持ちの鷹空きcが尽きたので豚テイムに変更



+4豚1

+4豚2

+2鷹が2枚と+4豚が2枚

ベルト挿し効果は 力、体力、物理攻撃力、物理防御力が各7.5%UP
4枚挿し → ( 7.5% × 4枚 ) + ボーナス ( 1% × 4枚 ) = 各ステータス34%UP










ダークストーカー用?

+4骨1

+4骨2

+4骨が2枚

ベルト挿し効果は 素早さ、物理攻撃速度が各15%UP
2枚挿し → ( 15% × 2枚 ) + ボーナス ( 1% × 2枚 ) = 各ステータス32%UP










ダークストーカー用?

+4狼

+4狼2

+4狼が2枚

ベルト挿し効果は 素早さ、回避が各15%UP
2枚挿し → ( 15% × 2枚 ) + ボーナス ( 1% × 2枚 ) = 各ステータス32%UP










弓主用

+2歌1

+2歌2

+2歌が2枚

ベルト挿し効果は 集中、物理攻撃速度が各15%UP
2枚挿し → ( 15% × 2枚 ) + ボーナス ( 1% × 2枚 ) = 各ステータス32%UP






弓主をやるなら召喚用ペットで+5歌が欲しいとこです
バフ用の強化アイムスは持ってるので良い固定砲台になれればなあ(´ロ`)
どっちにして装備OEの問題があるのでまだ先になりそう



ウィザード、ダークストーカー、弓主

先のことを考えてPをやってみたり立ち回りをガン見したり
いつからやるかは未定だけど、やっぱり持っておきたい職です

久々の対人コンテンツ日和








今日はパル2でCGでした
ダンジョンオーナーの黒揚羽さん vs 攻撃側はNEXUSさんとFREAKSの連合!

皆でわっしわっし戦って楽しかったです(≧∇≦)

連合軍勝ったよ! おめでとう!





CG後はデスマッチへ行って遊びました
某ウィザさんが全チャ募集したらワラワラと人が集まって凄いことになってましたね
いろんなギルドからいろんな人が来てくれてました!



手も足も出ず、こてんぱにやっつけられたあの日から
ぼくが目標としてる某ギルガメさんとかも付き合ってくれてー

ウィザさんの他にも
あのクルセイダーやあの獣王、あの剛戦士やダークストーカにーに弓主などなど!
楽しかったなあ
いろんな人とイッパイ戦いました!

で、普段はデスマに来ないようなギルメンのクレさんも来たりして





どsクレ


クレなのに好戦的ですねー
狙われた あきなえりすさん、ナムナム

たくさん殺してましたがssはこれだけにしときます


もう一人のクレさんもペット職の方のペットを殺しまくって
「 キャハッ 」 って感じでした
怖い怖い









どsクレ2

あまりにもひどい

目に余るほど殺していたので、ぼくの天使ちゃんがお仕置きをしたようです



ちなみに、あきなえりすさんはFREAKSギルメンです









おまけ



死体

しりうずさん殺しすぎ

それにしても丸見えですね
ありがとうございます!









猫

これは盗撮

勝手に撮影しちゃいましたテヘペロ



やっぱり猫コスかわいいですね!

良かったし楽しかったし







寝る前だったりレイドだったりCGだったり
よく誘ってくれるのに、なかなか一緒できない某ギルガメさんと久々に`-`*
PTへ入ってみると、久しぶりすぎる某クルセイダーさんの姿が・・・!
お仕事が忙しかったらしく、一ヶ月振りの休暇とか・・・おつですm(  )m
ギルガメさんともクルセイダーさんとも久々のPT、楽しかったです

他には、某ウィザードさんがまたハックにあいましたが、今回は無事に復旧されたそうで(≧∇≦)b

いろいろと嬉しい日でした




今日の締めのPTは裏ムムタ岩
遠距離PTだったのでピッチャーをしてみました
で、最後に裏ムムタ岩のボス 「 タマちゃん 」 を討伐しようって話に


裏のタマを・・・ 裏タマを攻めようず!!!



遠距離PTです
Pは居ても壁なんて居ません
そしてクレさん一人です


でも行ってミヨー!


ムムタの黒天使以降はMOBLvが185とかなんで命中的に大変
しかも裏仕様のMOBですからね、しゃれになりません

特に坂の下の人は危険だって某ビショップさんが言ってました
坂の下の人、要注意です!


丁寧に釣りながらMOBを倒して進軍
ナイスなメテオが炸裂したりしながら、無事にボスの居る広場まで辿り着けました

広場の雑魚MOBを全部倒して、広々と大部屋でタマちゃん狩り



「 で、結局どうするんだったっけ? 」

最後の確認をしようとした時、某ソウルリーパーさんがタマちゃんを連れてきてくれました

ウヒョ 始まったwww    ・・・待った無し!


タゲを取った人がグルグルしたりしながらタマを討伐しました


「 これは・・・逃げ撃ちタマちゃん! 」  


勝手に狩り手法を名付けました
壁なし1クレの逃げ撃ちタマちゃん、とってもスリリングでした(*´ェ`*)
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
