旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 所有クリチャー図鑑



ジョーカー


ジョーカー

ジョーカーLv115 【 人間属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】


♀キャラだったんですね・・・



基本型 → 成長系 → 進化型
見た目の変化なし?

合成して強化することも不可?

攻撃や結束等のアクティブスキルは一切無し



でもこんなバッシブがあったり

ジョーカー2

通常攻撃しかできないけど中距離っぽいです

所有クリーチャーリスト


所有クリーチャーは この色 で表示
クリックで各クリーチャーの画像へリンク








【 Basic 】
 
 パンテラ
 トルタス
 ポールトリ





【 Common 】
 
 オーク
 イエティ
 スケルトン
 レッドピクシー
 ブルーピクシー
 セイレーン
 ウルフ
 オクトパス





【 Uncommon 】

 サラマンダ
 ホークマン
 ウインドソング
 ホワイトユニコーン
 ダークホーン





【 Rare 】

 ケンタウロス
 エンジェル
 アイムス
 タファリ
 ジョーカー
 カイネン
 サタン ( クエ報酬、3時間で消滅 )





【 Extra 】

 ケルベロス
 ジーニー
 ミスティックジーニー
 キューブ





【 Unique 】

 ホワイトドラゴン
 カーバンクル
 デスタイラント







【 90Lv↑のベルト用完成品 】

+4イエティ ×2
+4スケルトン ×2
+4オクトパス ×2
+4オーク ×2
+2ホークマン ×2
+2ウィンドソング ×2

キューブ

+1キューブ160Lv

+1キューブLv160 【 コンストラクト属性、強化段階+1、進化状態 : 進化型 】

ケンタウロス

+1ケンタウロス151Lv

+1ケンタウロスLv151 【 妖魔属性、強化段階+1、進化状態 : 進化型 】

タファリ

+1タファリ154Lv

+1タファリLv154 【 精霊属性、強化段階+1、進化状態 : 進化型 】

ベルトの旅









+4雪が2枚完成して両方とも90Lvになったので、ベルトとしても完成(≧∇≦)

+4雪×2枚












+4タコも2枚完成!

1枚は90Lvまで上げたので、ベルトとして完成
あともう一枚90Lvにしたら、タコ育成も終わりー!

+4タコ×2枚







カード合成する前に、115Lvの進化型オクトパス
記念にssを撮っておきました

進化タコ



ホラーですね・・・










ベルト用カード強化、残すはセイレーン

状況によっては、防御とHPが上るイエティカードを挿す必要は全く無く
ボスカードを抜いてでも命中を上げたい時もある

という事で 「 最大4枚挿しをすることもある 」
そう考え、ひとまず+3セイレーン90Lvを4枚作ることにしました



+4、+5
これに関しては全く急ぐ気が無いので、いつか+5セイレーンが4枚になればなーと思います

ホワイトユニコーン

白馬@基本

ホワイトユニコーンLv1 【 魔獣属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 





白馬@成長

+10ホワイトユニコーンLv60 【 魔獣属性、強化段階+0、進化状態 : 成長型 】


 
                が、強化により



+1白馬

ホワイトユニコーンLv1 【 魔獣属性、強化段階+1、進化状態 : 基本型 】





+1強化、白いシマウマになりました



用途的に、強化することによる恩恵なんて何も期待していませんが
テイムしたら何気にスポっと入りまして、身入りカードが余った\(^o^)/

300m・・・ 今回も身入り未開封で売る?
とも思ったけど、どうせまたテイムすれば手に入るだろうから何となく強化 


えっと600mぐらいにはなるか・・・   売る?・・・ 訳がない!


112Lvまで育てていたフルOB目前、既存の白馬と合体! ・・・また1Lvからやり直し><;
指輪が装備できるようになるし、見た目が変わると言う事で・・・

+1白馬@成長型

+10ホワイトユニコーンLv60 【 魔獣属性、強化段階+1、進化状態 : 成長型 】




+1白馬@進化

+25ホワイトユニコーンLv115 【 魔獣属性、強化段階+1、進化状態 : 進化型 】







硬さ、死ににくいという意味での安定度で、ヒーラー役クリチャーとして考えるなら
ブルーピクシー <<< ホワイトユニコーン << 超えれない壁 <<< エンジェル

だと思うけど、限定的ですが用途によっては

ブルーピクシー << 超えれない壁 <<< エンジェル < ホワイトユニコーン
とも成り得ます



少なくとも130Lvまで育てて、MAX疾走を習得させようと思ってます

カイネン

カイネン

カイネンLv1 【 精霊属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】



雪原クエのクエ達成報酬


とうことで、雪原MAPでSS撮影ー


ギルメンさんのクエお手伝いで、ギルメンでフルPTになってたので
ぼくもお手伝いをお願いしました(≧∇≦)

雪原クエ・・・ 実はまだ他にも残ってるけど!




PTではスキル使用の禁止令が出てるクリチャ
強いんだけどなぁ・・・ソロ用かベルトで使うかな・・・

ちなみに強化すると、ありえない色になるので無強化が人気

カイネン@成長型

+10カイネンLv60 【 精霊属性、強化段階+0、進化状態 : 成長型 】

スケルトン

150Lv骨

+25スケルトンLv150 【 アンデッド属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】


めでたくR7達成パチパチ


ユニット補正によるクリティカル率UP + 洞察:魔女短剣 + 洞察:魔女鎧

短剣は白竜じゃなく、クリ率が上る新武器をチョイス
クリティカル率がえらいことに\(^o^)/



短剣装備による速度UP + 持ち前の攻撃速度 + 15Lv結束の速度UP補正 が乗ると
攻撃回転が速いわクリティカル出まくるわで、結構な火力型クリチャになります


おー なめてたけど、これは・・・   なかなか良い!



使ってみて、+3強化を育ててみたいなと感じました

ホークマン

+1鷹

ホークマン Lv1 【 妖魔属性、強化段階+1、進化状態 : 基本型 】



入ったからとりあえず強化でコレクトアイテム

某ギルメンさん曰く、アンコモンはとりあえず+1
だそうです


物理クリチャ用の武器を持ってないし、先を考えると+1強化では未来は無いです・・・


鷹を+3↑にするぐらいなら 今なら安価になったし、やっぱり強化ケンタウロス
本腰を入れるなら、強化ジーニーを合成して作るでしょうねぇ




+1鷹@成長型

+10ホークマン Lv60 【 妖魔属性、強化段階+1、進化状態 : 成長型 】



P育成PTで10分程度で出来上がり


んー 見た目、好みなんだけどなぁ

エンジェル

天使

+25エンジェル Lv150 【 天使属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】



めでたくR7になりました

オーク

+3オーク

オークLv1 【 妖魔属性、強化段階+3、進化状態 : 基本型 】


絶対にとは言ってはいけないかも
けど、絶対に使わないシリーズ

ベルトとして使うかも?程度



ただ強化したかっただけなので、とりあえず+3強化



オーク <<< ホークマン < 超えれない壁 < ジーニー


出番は・・・ない



ジーニーとホークマンは大差無いなんて声を時々聞きますが
装備差があまりにもひどかったら確かにそうなります

同じもの装備させれば、強化ホークマンだろうが越えれない壁がががg

イエティ

+3イエティ

イエティLv1 【 妖魔属性、強化段階+3、進化状態 : 基本型 】



ベルト用・・・かな?

ペット壁としては悪くないけど火力も中途半端
とりあえず壁としては他に持ってるクリチャに劣るので+3まで趣味強化


育成したいクリチャが無くなったら育てようと思います

ウルフ

+3狼

+10ウルフLv60 【 魔獣属性、強化段階+3、進化状態 : 成長型 】



+3強化、ベルト用



基本型のSS取り忘れ\(^o^)/

ウインドソング

歌

ウインドソングLv1 【 妖魔属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】







+1歌

+10ウインドソングLv60 【 妖魔属性、強化段階+1、進化状態 : 成長型 】




使うか分からないので、とりあえず+1強化で育成してみる予定に変更・・・
単純にアンコモンの中では一番高火力です


狩人を使うなら絶対+3にして使うんだけどなー
逆に言うと、歌以外のクリーチャーは、レアだろうがエクストラだろうがユニークだろうが不要で
ウインドソング一択

セイレーン

+3セイレン

セイレーン1Lv 【 妖魔属性、強化段階+3、進化状態 : 基本型 】









+3セイレン@成長型

+10セイレーン60Lv 【 妖魔属性、強化段階+3、進化状態 : 成長型 】




+3強化
ベルト&結束POT用


スーパー命中装備一式と組み合わせれば185LvのMOB相手でも結構当たります
体感では7割程度?

今実装されているチップの最高Lvよりはるかに当たりますね




ちなみに命中OP無しの装備一式で攻撃すると、十中八九 外します
というか、十外すかも





ミスティックジーニー

ミスジ151Lv

+25ミスティックジーニー Lv151 【 精霊属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】




かくれんぼでヘイトを消しての高火力は圧巻


クールタイム1.5秒、詠唱が0.8秒の連射可能な高火力スキルのカマイタチ
一定確率でカマイタチで爆弾仕込み → 萌芽で爆発
クソ強いです


巨大化で魔力50%UPや5段攻撃スキル
6000 + 1300×5回程度のの持続回復

さすがエクストラクラス
簡単に言うと、赤ピクの良いところと青ピクの良いところを足して
更にパワーアップさせた感じ




どのクリチャも使い始めは 「 んん・・・ 」 って感じがするけど、ミスジは特にそうでした
慣れや良い立ち回りを見つければとっても重宝する の典型


早くに見限り、手放す人も多い

カマイタチの仕様のせいか 「 赤ピクのが良い気がする 」 なんて声も聞いたり

好みはいろいろあるし、使い方が上手いだの云々はあるけど
とりあえず、コモンがエククストラに勝ることは無いですね

ダークホーン

ダークホーンLv1

ダークホーンLv1 【 魔獣属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】


想像以上に化けることに期待
使い勝手が気に入れば、+3↑に強化をして育成予定





スポっと入ったので、とりあえず+1強化
ぶっちゃけ興味が無くなってきてるけど・・・・

+1黒馬

ダークホーンLv1 【 魔獣属性、強化段階+1、進化状態 : 基本型 】
ウロコみたいな模様がつきました






+1黒馬@目

目が・・・・!











少し成長すると、更にウロコが・・・

目元周りは、もはやホラー

+1黒馬@成長

+10ダークホーンLv60 【 魔獣属性、強化段階+1、進化状態 : 成長型 】

アイムス

アイムス

アイムスLv1 【 妖魔属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】








ギルチャで 「 一枚でテイムしに行くんかwww 」 という空気の中
野良PTで拾った空きカード一枚を握りしめ・・・

はい、いつもそうです^-^;;;;;;;




アイムステイム

ぐっへっへ・・・           入ったwwww

とりあえず+1強化をしてR7まで育成したら、ナイトの育成も再開します^0^



アイムス@成長型

+10アイムスLv60 【 妖魔属性、強化段階+0、進化状態 : 成長型 】


とりあえず進化させて成長型にしてみました


ブルーピクシー

+3青ピク


ブルーピクシーLv1 【 精霊属性、強化段階+3、進化状態 : 基本型 】


ラペルズをやり始めた頃は、メイン回復クリチャーとしてお世話になりました
今ではただのベルト要員だけど・・・




しかーし!



対人コンテンツをやってる高Lvプレイヤーの間で
仕様上、強化青ピクは密かに人気

+3強化に成功したのでとりあえず、忘れない程度に育ててみる予定

+3青ピク@成長型

+10ブルーピクシーLv60 【 精霊属性、強化段階+3、進化状態 : 成長型 】


ちょとデカクなってオーラエフェクトも若干・・・



てか、これじゃ見た目・・・変わんねぇえええええ

サタン

サタン

データ取り忘れ

新魔女クエの中で、クエ達成報酬として入手可能


クリーチャーカードを入手した時点でカウントダウンが始まり
3時間で消滅する仕様


今後、実装されるか?

サラマンダ

151皿


+25サラマンダLv151 【 精霊属性、強化段階+0、進化状態 : 進化型 】



+3強化のサラマンダが完成したら、名前は サラ萬田久子 にします

パンテラ

無強化猫53Lv

+3パンテラLv53 【 魔獣属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】

メインキャラのアサシンが50Lv辺りになるまで、ずっとお供していたクリチャーです
弱いけど初めて手に入れたクリチャーだし、長い間一緒に居たのでやっぱりかわいい

ちなみに、ある方のパンテラの名前は 「 ニゲルモース 」


・・・逃げる申す かわいいw









+2猫53Lv

+3パンテラLv53 【 魔獣属性、強化段階+2、進化状態 : 基本型 】

こっちは+2強化版、随分印象が変わりますね
性能的にも多少強くなってます
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
