旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ あれこれ



FEZちゃん




FEZのSNSを便利に使えるツールあるのね
キャラ毎に戦績やアベレージなんか確認できて超便利

人様のSNSからDLするツールなのでリンク貼らないけど
FezSnsReader ですぐHITするはず
興味のある方、使ってみてはいかがですか


去年末からアタレ大剣ばっかりやってるので今年分のアベレージ見てみた

ヲリ214戦で 9.32キル - 2.27デッド - PCダメ13615 - 建築ダメ2988

ぶっちゃけ φ字MAP、渦巻きMAPは避けてるのだ

主戦オンリー、僻地中央無し

主戦ド真ん中はアレだけど、少しサイド取って局地的な少数戦やる状況作れば
殴るチャンスはわりとある
なスタイル


キル称号なら5戦行けば2回は取れる感じ
味方に恵まれ調子と運が良ければ20キルオーバー
F鯖ゲブ時代に万年上等兵でデドラン常連だったぼくも少しは上達してきた
まあ自分だけが殴れる位置からエクス刺してるだけなんだけど・・・

人長称号はさっぱり
出ても何とか20kに届く感じ
やっぱ人長狙うなら25kは欲しいとこ
20k安定大剣してる人は瀕死は無理に狙わず次の動きに入るから
キルは少なめなんだよな

もう少し追撃時の損得勘定が的確にできるようになたら
人長大剣を狙うスタイルに切り替えて頑張ろう
が、まだまだスマ列徹底使いこなしの修行中

もっともPCダメを出すだけなら両手が簡単なんだけど
センス職すぎて今のぼくには無理だった
脳筋ドラテをブッパしてるだけで割りと20k出ちゃうので
ドラテやってれば良いやー って雑な動きや適当さが加速する
言うなれば近接版ksジャッジスタイル
スコアだけ見るとやれてる錯覚、上手くなった錯覚を起こすからほんと両手って危険

大剣が実装されてる今なら近接アタッカーの基礎を覚えるなら絶対アタレ大剣
ワンミスで死ぬし味方依存が大きいから味方と動きながら基本的なことを覚えれる

ある程度一人で処理できるスキルが身に付けクラン大剣で動きとしては自由度上がるらしい
救出とかって発想じゃなく仕切り直し用にクランあれば便利よね
ほらバンク的な少数戦の発想

まあでも本当に近接アタッカーが上手い人なら「戦争では」大剣より両手のが絶対に強い
最終的にはアタレ両手メインでやれるような人を目指して今は大剣頑張る

とりあえず大剣で500戦、話はそれからだwww
って言われた・・・

まずは目指せクラン大剣かな






オマケ











うとうとしてたら近所の子供たちがワイワイ騒いでる声がしてきてさあ

どうも少人数野球が始まったぽいんだよ


あんまり静かすぎても不思議と耳鳴りがひどくなるもんだから

まあ良い感じの雑音だと思ってうとうとを継続


そしたらさあ、パコーンっていい当たり? の音がする度に審判役の男の子が叫ぶんだよ


「 ホームラン! バッターアウトッッ!!! 」



ごろんごろん寝転がりながら声に出していろいろ突っ込んださ

なんか楽しくなってきて暫く寝れなくなったよ


あいつら知らないんだよなー

おっさんが一人興奮気味になってこっそり楽しんでたこと










おまけ









なんちゃらハウスの番組BGMに使われてて久々に聴いた

The Verve - Bitter Sweet Symphony











Cold Cut-Timber



クラシック


boiler room イイ














5:20 ぐらいからレディオヘッドのボーカル、トムヨークのDJプレイ



THOM YORKE DJ SET @BOILERROOM




こういうの好きなんだー へえーー

声の厚みや質的にやらないだけでこういう音に声乗せてみたいのかなー

ビョークみたいな感じかっこいいもんなあ





10:46 ノリノリのトムが客の反応を伺おうと振り返るが エーーット・・・アルェ?・・・;;  思わず頭ポリポリw



音の好みは別問題としてDJの上手い下手なんて聴かせ方と持っていき方

きっと慣れの問題でしょうねー



それでもお客さんはシビアなもので、例え世界的に有名なアーティストでも良くなければシラーー

はっきりしてます`-`;



外人ってノリ方がチャライというか本当に音好きなのー?みたいな動き多いからなー

何かかっても喜んでるような・・・

お祭り騒ぎできれば何でもOKっぽい印象だったけどそうでもないのかー


外人の方角に向かって全力であやまっておこう













あっ boiler room オススメ


クリックでリンク →   http://boilerroom.tv/



ロンドン、ベルリン、ロスエンジェルス、ニューヨークに拠点を置く

DJプレイやクラブイベント等のリアルタイム配信サイト

録画配信もやってます



個人的にはベルリン配信がダントツで良い















おまけ










Radiohead - The Bends (Full Album)




DJプレイはまあ・・・本業のトムはとってもイイ














大雨の中、プチ迷子になりながら片道2時間以上かけて向かったカフェ



コーヒーの美味しさが異常らしく、特に手造りケーキとブラックの相性がやばいらしい

こぢんまりした店のせいもあるだろうけどランチに至っては予約制



かといって料金設定は一般的なお店と変わらないとか

コーヒー好きの奥様が、自宅向かいに趣味出店のもよう

お金と時間持ちうらやましいw



山奥の峠道をいくつか超えなきゃなので県外からなら片道4時間↑コース

それでも県外ナンバーのお客さんも少なくないというから嫌でも期待しちゃう




オススメはケーキセットの後にコーヒーをおかわりでもう一杯



すっごい楽しみにしてたのに昨日と今日は臨時休業だったとかもうね・・・

天気が良ければ場所確認のドライブだったで済んだのになーw












おまけ










Fla$hBackS - Fla$hBackS

(jjj,Febb As Young Mason&KID FRESINO)





半端ないアーティスト登場

トラックも良い


17歳だか18歳だかで既にこの貫禄に完成度

顔つきまでもが重鎮のような風格・・・まじ続けて欲しい















Richie Hawtin & Marco Carola

@ Amnesia Ibiza Closing Party (Ibiza) [DanceTrippin #132]





安定のクオリティ

鰤スカ














週3日はFEZで遊んでます





最近は短剣と弓のハイブリッドスカ ( 鰤スカ ) がお気に入り^p^


ぼくには無理だと思ってた武器の持ち替えステップをマスター

晴れて純短剣を卒業したのだ




後退してHP回復中でも硬直取りや妨害でガンガン攻撃できるしー

ヴァイパー頼りだった中射程の瀕死さんを低リスクで取りこぼしなくキルできるようになったしー

今まで無理だった長射程キルも取れたりするしー




ブレイズ強ぇ

やれる事の幅が・・・いや、世界が変わったよ!






スキルスロット構成


鰤スカスキル構成
← アームブレイク ( 武器没収 )

← レッグブレイク ( 鈍足効果 )

← ガードブレイク ( 防御力没収 )

← パワーブレイク ( PW 吸い取り )

← ヴァイパーバイト ( 飛びつき攻撃 + 毒DOT )

← ヴォイドダークネス ( 視界暗闇効果 )

← ブレイズショット ( 炎上DOT付き弓スキル )

← ハイド ( ステルス効果、自分の姿を消す汚い忍者 )












多人数の主戦だろうが有利な小数戦のシチュエーションを作るよう心がけてます

それができない不利な状況なら基本スキルは振りません


ワンスキル振っては捕まって死んじゃうような場所への潜入は過去の話!




・・・という夢を見たんだ、まだまだデッドが多い




結果的に上手くいかなかったとしても意識してやることが大事なんだよー

狙ったうえでの失敗なら大目にみてあげようじゃないか!





えっと、ほんとごめん・・・・














お気に入りすぎて3年前から愛用し続けている頭装備


サラマンダーマスク  サラマンダーマスク2


後ろ姿をよく見たら胴体があるし手足もある

かわいい












これが本物

サラマンダー












おまけ









Aphex Twin - To Cure A Weakling Child




2分あたりから約30秒間ほどどぎつけど・・・

罰ゲーム














ペンフィールドのショートパンツ

リゾート気分すぎるせいか? 気に入ってるんだけど全然使ってない





よく見るとこうなってる


penfield2.jpg


スイカの種が全部クジラだと怖い

茶碗のお米が全部クジラでも怖い


けどパンツの柄ならかわいい不思議






このままじゃ使わずじまいだし・・・とりあえず染めてみよう!


普段穿き用にリメイクしようと思い立ったのが運の尽きだった













【 準備したもの 】

・ゴム手袋

・ボール

・ダイロンのプレミアムダイのインテンスバイオレット×2

・棒

・大きいバケツ

・大量のお湯

・大量の塩

・大量の水

・仕上げ用にダイロンのカラーストップ×1


penfield3.jpg


とりあえず色ムラもなく綺麗に染まった様子

写真とは違い実物はシックで大人な印象の仕上がり

これなら使えそう^p^




しかししかし、総作業時間は2時間弱・・・手間も時間もかかりすぎw



汗だくになったのでまた大量のお湯が必要になる

疲労のあまり頭の中は真っ白

放心状態でシャワーを浴びつつガンジャ君はぼんやり思った




自分が思うモノを作る為なら 「 あり 」


リメイク目的なら 「 メリットがない 」




それこそこのご時勢だもん

リメイク = 安上がりか怪しいもんだ

自分のイメージに近いモノが売ってるなら買うのが手っ取り早い!


そんな気がした




という話










おまけ








deep blue helicopter tune(rufige crew remix)




ウォームアップ的に一曲目によくつかった

しっとりじわっとハメる準備

強すぎないビートでゆらゆら揺らす回り込み系テンションのアートコアジャングル





次はこの曲かけてその次はあれ

みたいなDJセットなんて絶対組まない


けど、のっけから温まるありがたいフロアなら二発目で早くもこいつ


Universal Project - Universal Suspects




暗さや照明やVJも大事なんだけど

とりあえず耳にうるさくなくても音圧で皮膚がビリビリ、骨まで振動する良設定フロアなら

中盤からのハメ具合いは頭がおかしくなりそうなほど異常

二代目













旅行先のタイで見つけた時に一目惚れ

見てみろよこのソールの曲線美、まるっきり芸術じゃないか


名称未設定 7


雨の日の長靴代わりが老朽化を加速させたか・・・・

十数年はいてるとさすがにボロボロになりました

ソールが剥離してきて歩くとパコパコ音がする^p^


名称未設定 5



豚皮のバックスキンに足首周りはウェットスーツの素材的な何か

アウトドアな雰囲気が漂うけど、何用の靴か解りにくいマイルドな感じが大好きでした


















バイヤー的なお友達の皆さんに同じようなのあったら買ってきてくれと頼み始めて数年

某雑貨店のオーナーが買ってきてくれました



入手先は・・・タイ!


名称未設定 8


?!!

ってかノースフェイス縛りとか言ってない(コソ


名称未設定 6


シューレースタイプのせいか印象がだいぶん変わったなー

ゴッツゴツでハイカット



「 こういうの苦手やろ? 」



おい、じゃあなんで・・・w







【 履いてみた 】

・フィット感がハンパない

・見た目より厚底じゃないから歩きやすい

・履いてみると単体で見るほどゴリ押し感がなくアッサリ風味




おや・・・いいねこれ気に入ったw ありがとうー!


という日記












おまけ








little creatures - all disappeared




2013-06-23














食事制限と週3日ペースの微筋トレの結果、3週間で-7kgのダイエットに成功

しかし、ここ4日間は体重変動なし



ちょっと無理しすぎた

けど、ついにそのやり方も通用しなくなった\(^0^)/



標準体重まであと2kg・・・ここからはじっくり頑張ろう














ワンコにKEENのサンダル解体されましたショック

同じの買うのもなー



主に荷物持ちな買い出しついでに探してみたけど欲しいのが無い

必殺楽天サーチの結果インディアンのサンダルが大変お求めやすい価格だったので購入



インディアン?

革ジャンとかエンジニアブーツとかの?



ハードなイメージのアイテムを展開するモーターサイクルブランドだった気が・・・

時代は変わっていくのか


インディアンサンダル


ハードどころか履くだけで性格の良さそうな人に見えるほんわかデザイン














乳歯が抜ける前に永久歯がはえる

下アゴなんて乳歯の外側を取りまくように永久歯が



その結果、微妙にしゃくれましたw

おまけにいつの間にか片耳たおれっぱなしだし




耳折れしゃくれ犬とかもう・・・ほんとかわいい


しゃくれ


嫁さんが食料買い出しなのでお留守番

半泣きで戻りを待つ図













おまけ

Denki Groove - Niji (Paul van Dyk's Pot Of Gold Remix)




肥満予備軍






ここ半年ぐらいで急激に太った
先日受けた健康診断のコメント欄に 「 肥満傾向 」 の文字`-`;
ですよねーって感じではあるがさすがにへこむ



心当たりと言えば早食いしなきゃな場面が増えたこと

でもでも

早食いは満腹感を感じる前に食べ過ぎるから太るんだって聞いた記憶が




だったら食べる量を決めとけば早いとか関係なくね?!



そんな意識で用心してるつもりではあったが実際このありさま
でもでもとか言ってる場合じゃねぇ



ってことで 「 早食い 」 とか 「 太る食べ方 」 みたいな単語を混ぜて検索


いろいろ調べるうちに



同じものを同じ量食べるにしても 「 早食いそのものが太りやすい食べ方 」

ってことが判明



ポイントは血糖値らしい
血糖値が急激に上がると何かしらがなんやかんやして
食べたものがすぐに脂肪として体内に蓄えられやすくなる
つまり血糖値を緩やかに上げる食べ方が 「 太りにくい食べ方 」 みたい


あと、胃に吸収させる順番も重要らしい
脂肪になりやすいものを最初に食べると太りやすい
確かそんな感じのことも書いてあった


先にスープやサラダを胃に吸収させ緩やかに血糖値を上げる
同時に空腹感も落ち着かせれば肉や炭水化物の食べ過ぎも防げて何やかんや
思えばコース料理ってよくできてるなー


とりあえず丼ものは極力食べないようにしよう



続きを読む

IKITA










ワンコの去勢手術が無事に終わりました

お迎えに行くと、手術翌日のわりに元気いっぱい

その翌日には普段と大差ない感じで、3日も経てば普段通りにしか見えないという


活発すぎる動きに これ大丈夫なんか? と、こっちはヒヤヒヤ

全身麻酔って言葉が与える印象のせいか身構えすぎてたらしく

どこのワンコもこんな感じらしい




まあそうは言っても体を切ったり縫い合わせたり

術後は3週間近く大好きなお風呂にも入れずお散歩にも行けず

久々に皆でお出かけしたときはワンコもテンションMAX

本当に楽しかった



ワンコの様子がおかしくなったのはその翌日

吐いたり下痢したり、ぐったりして元気がない

仕事から戻ってくると回復してる様子はない

続いてた下痢に血が混じりだした・・・むしろ悪化してる><


GW中でも夜間救急やってる動物病院があったので、半泣きの嫁さんと一緒に行ってみる

触診、便の検査、レントゲン

胃炎かなー?

久々に出かけたから環境の変化によるストレスかなー?


特定できないまま何かしらの注射をしてもらい飲み薬を処方され

「 これで様子をみてください 」


翌朝、症状は更に悪化

水をなめる程度でも吐き、かなり衰弱してる様子


病院を変えよう・・・去勢手術でもお世話になったいつもの病院へ

注射やら飲み薬の詳細が書いてあったので夜間救急病院でもらった領収書を渡す


しばら待ってると診察室から

看護師 「 ○○○さんで診てもらってるのに何で行かんのやろ? 」

院長 「 誤診やと思ってるんちゃう? 」


待合室までめっちゃ聞こえてますけど・・・

目が合ってしまった受付けのお姉さんもこれには苦笑い


まあ図星でした


血液の検査もして血液にも臓器にも異常がないのを確認

結局ここでも特定できず、また注射と飲み薬の処方


「 これで回復しないようなら今後の検査方法や治療方法を相談しないといけません 」

「 できればお二人でお越しください 」


院長が真顔で言い出す



え? 二人で?・・・ なんですかそれ・・・


何かとんでもない事になってるような気がして血の気が引きました

このまま死んじゃうかもしれない という最悪の結末が頭をよぎる




長すぎてめんどくなってきた




はしょってはしょって

はしょって







元気になりました!


いきた!!!!

















オマケ












詳細不明




ロンドンの路上ライブのようです
すてきですのお

念願の昇格







ヤッターンw
ついに将官になりました\(^p^)/

将官昇格


ザクⅡJの二台回しがメインのぼく
じんろく さんの動画を見て参考にしだしたとたん急激にうまくなった気がします

もちろんじんろくさんには遠く及ばないけど



とりあえず、じんろくさんありがとおおお ( 絡んだこともないけど



最低でも維持
あわよくば少将への昇格!










オマケ








DJ Krush - Kemuri




とあるイベントでクラッシュさんと初対面の時のできごと

ぼくは握手を求めました
ぼくが右手を差し出すとクラッシュさんは快く対応
右手でぼくの手をとると同時に左手も添えてぐっと握ってくれました

ししししししまったああああ

それ以来仕事でもプライベートでも相手が誰であろうと両手で握手をするようになりました


ガンオンはじめましてん










一ヶ月ぐらい前からネトゲ再開しました


「 機動戦士ガンダムオンライン 」

MMOじゃなくTPSとか言われるFPSみたいな戦争ゲー



戦争開始までの待ち時間も入れて一戦30分程度

・最長でも20分後には気兼ねなく手が離せる
・楽しいけど集中力が要るので個人的に連戦は無理


はまり性なぼくにとっては嫌でもブレーキがかかるのでいろいろと程よい





メイン構成は素ドム、高ドム、ザクⅡJ × 2機

課金は機体倉庫の拡張のみ
いろいろ試してるうちに倉庫内に21機も・・・



このゲーム、続けてれば階級が上がっていくシステムじゃないのがきつい
一戦一戦の戦績の積み重ねで昇格もあれば降格もある

ガンオン


訓練兵 ⇒ 二等兵 ⇒ 一等兵 ⇒ 上等兵 ⇒ 

兵長 ⇒ 伍長 ⇒ 

軍曹 ⇒ 曹長 ⇒ 

准尉 ⇒ 少尉 ⇒ 中尉 ⇒ 大尉 ⇒ 

少佐 ⇒ 中佐 ⇒ 大佐 ⇒ 

准将 ⇒ 少将 ⇒ 中将 ⇒ 大将



ガンダムキャラ動かして遊べたら満足ってタイプのユーザーなんで下手の横好き
今のぼくじゃ階級的にはこの辺が限界のようで・・・

例外なく猛者揃いの将官にいつか昇格できますように^p^













オマケ






Kid Koala - Emperor's Main Course



ah や fresh のこすりネタでスキル見せつける系はおなかいっぱい
結局こういうスクラッチが一番かこいいと思うんだ












Silent Poets - Talk Is Toy (Inter-Planetary Travel Mix)



Silent Poets の Talk Is Toy
極上アンビエントREMIX

あけましておめでとうございます












気付かれないように見抜かれないように臭い物に蓋をして
民衆を思いどおりにコントロールしたいって意味での権力にとってはやっかいの種
本当の理由はそれだけ
イリーガルもリーガルも権力の思いのまま
ふう…正月休みでアムステルダムに飛んだ友達は今頃コーヒーショップ
俺ときたらコロナで乾杯(;´Д`A












おまけ







井上陽水 / 夢の中へ




本当かどうかは定かじゃないけど、この曲の作詞背景を知ると…
要するに権力の使いがお宅訪問に来た時に考えたそうで
そう思いながら聴くと何とも舐めてらっしゃるw

この人 昔言ってました
要約すれば 「 従わざるをえない 」 と
どー見ても従ってないやろ万年サングラスが…目ぇ見せてみろw
って思ったもんです












Orbital / Never




オービタルの代表曲ではないけど極上
ネバー連呼に込められたメッセージ

こういう曲のような人になりたいもんです












Plaid / Kortisin




15~20年ぐらい前の曲だけど凄いんです
聞き流すには勿体無いぐらい相当作り込まれてるんです
プラッドまじぱねーっす
ちょっと良いヘッドフォンでちょっと大きい音で聴けたら最高だと思うんです

リポビタンS















風邪ひいたのでお休みを頂いてひたすら寝てた
昨日の夕方から加湿器フルスロットルでひたすら

出社するかどうかの基準は体調が悪いとか関係無くやれるかやれないか
今朝の時点では風邪の症状がひどく、おまけに鼻血がどぼどぼ出るわでどう考えてもやれなかたのに
・・・今は皆に申し訳ないぐらいに元気

やっぱ睡眠なのか


余談だけど体がきつい・・・ でも今だけは! な時はリポビタンDがおすすめ
2000円クラスのユンケルよりよっぽど即効性があって
一時的ではあるけど体調の悪さが無かったことになり動きにブーストがかかります
滋養強壮剤というよりはちょっとした興奮剤というか、この効き方まるで・・・

体感では非合法な効能をお持ちになるリポDさん
当然と言うべきか元気を前借りしてるだけなのでどこかでお返ししなきゃなのです

つまり後がきついw





















おまけ













Underworld - Rez / Cowgirl ( KCRW 2011 )




かなり激しく展開していきます
だけど各パートの洗練度が半端無いのでしっかりとループの心地よさを感じさせてくれます

何かいろいろといちいち上手い仕上がりです
中年パワー恐るべし

Underworld のさすがすぎる良Mix
















Underworld - Born Slippy ( 1999 Live )




屋外だしこの観客数からしてたぶんラブパレードだと思います
この年は参加者150万人を動員した記録的な盛り上がりでした

動画開始から5分ぐらいに挟むブレイクまではオリジナルバージョンに限りなく忠実で
おなじみすぎる、もう聴き飽きたよなんて声も聞こえてきそう
でもその後が凄かった

数え切れないぐらいライブバージョンがあるけど
この回は後半の展開がかっこいい
めちゃくちゃにかっこいい

一体感の中でそれぞれに疾走する
まさに狂乱の宴だったことが伝わってくる良動画

思えばデニムは15年ぶりぐらい















ストレッチデニムのクライミングパンツ

このシルエットにこの生地だからそりゃあもう・・・
パープルのクライミングパンツを探してたんだけど脱線して良かった^p^


デニムクライミングパンツ



生地は厚すぎず薄すぎずシャンブレーとヘビーウェイトとの中間ぐらい
とは言ってもデニムの強度だし伸縮するぶん粘りがある
ストレッチ生地は化繊混ぜだからごわつきがなくスベスベの肌触り
開脚部のパネル合わせはグラミチと同じで本格仕様、縫製も申し分ない


タフで機能的で穿き心地が楽で動きやすい、満点!



デニムクライミングパンツ2


インディゴの色は黒系じゃなく鮮やかなブルーをそのまま深くした感じでとっても好み
持ってるクツのほとんどがミッドカットなのもあり裾はヒモやリブ付きが好きだからこの仕様も丁度良かった

それにしても慣れないな・・・
ウエストが開きじゃないのにフロントジップ付きなのは不思議な感じですw







1960's後期のスキージャケット
くたびれた古着だし裏地とフード周りの全てのステッチが綿糸だったので予想通り
20年近く愛用してたファーのジャケットが洗濯機の中で微妙に分解されました
ネットに入れて洗えとあれだけ口酸っぱく言ってたのに・・・w


何年か前かに予備品として買ってたスタンドカラーのファージャケット
腕回りがかなり細くウエスト部には絞りが入っいて全体的に激タイト
インナー着たらきついよ真冬どうすんの・・・

何を合わせてもどう着てもお水なお兄さんの雰囲気になってしまう
防寒の問題もあって個人的には非常に惜しい一品でした




甘かった・・・ほんと備えるって大事
着れるモッフモフアウターが無くなったじゃないか!




急ぎのやっつけで探したからあまり期待できないけど
ファーのジャケット


ファージャケット2

激モッフ(^p^)
風合いは熊さんです


Tシャツ一枚の上にこれだけ羽織ってテスト
防寒着と言えどインドアでも無駄に暑くならない、これ個人的にはとっても重要


室内で着いても必要以上に暑くはならない^p^
おk、じゃあ外に出てみよう!


外気温は10℃程度
強い風に当たると若干外気を通す
普通の風の強さの中、歩く程度のスピードで受ける向かい風なら問題無し

おk!


にしても全体的にかなりオーバーサイズと言うかルーズな作り
とにかく太いw
B系ともロシアのマダムとも取れそうな

フードなんてでかすぎて鼻の下まで隠れる・・・前見えねぇよ
あと鼻の下こちょこちょするなし! 

フードに実用性は無いけどインナーは何枚も着れそう
シルエットの問題もとりあえず何とかなりそうだし代替を探しながらの採用



ファージャケット

フロントジップ回りは別珍生地で処理をしいてファーの噛み込み防止
これは正に機能美



裏地はナイロンサテンでスベスベのちゅるちゅる
黄土色かと思ってたら大好きな金色でしたヽ(・∀・)ノ

ただ、作りが雑い
裏地は弱い素材なのに折り返しのダブルステッチみたいな強度補強がされてない
そういう処理の甘さから全体のクオリティが想像できる


タフで機能的なワーク、スポーツ、アウトドア系
+ 着心地の良さや動きやすさを考慮すればスポーツ、アウトドア系は頭一つ抜けている
まさに衣料すら手段の一つ
そんな専門用具 ( ギア ) としての衣料を基準にしてしまうからか
ファッション衣料の隙が多い仕上がりには不満が出る

もちろん凄く作り込まれた服だってたっくさんあるから全てとは言わないけど



ポケットの中生地もナイロンサテンのシングルステッチだから縫い合わせた場所が弱そう
めんどいけど改造するか・・・












おまけ










Björk / All Is Full Of Love ( In Love With :Funkstorung. Remix )




どんだけリミックスされてんのw なトラック

中でもHunterのシングルに収録されてるこのリミックスが一番好き

アートコアジャングルに通じる空間支配
美しくて力強い
深海が見えたらおk










Björk / All is full of love ( original )




オリジナルバージョン
数々のアーティストがリミックスを手掛けた原曲
そりゃ良いに決まってる


ベストな関係とは












もうすぐ3回目のワクチン、公園デビュー解禁も間近
お座りと伏せはマスターしました(≧∇≦)
興奮してたり他事に集中してても確実に注意を引き
「 待て 」 ができるようになればとりあえず外出時でも安心かなー









けなげに飼い主をじっと見つめる様
何でもないようなこの写真、ぼくらの関係を証明する一枚なのです







ほんとかわいい
いじらしさ、愛らしさ全開
ぼくの心の内、完全に溺愛
ムズムズ・・・ 全力でべたべたしたい・・・ でもワンコに甘えないように必死に我慢


人間社会と共存する犬に対して人が言う 「 犬の問題行動 」
追求すればその多くはワンコが自分を群れのリーダーだと思っていることが根源だとか
縦社会に生きる犬、そのリーダーとして当然であり立派な行いのはずが人間社会では問題行動

人間の勝手な都合と言うべきか、犬はたまったもんじゃない


でも第三者からすればしつけがされていない犬を外に出されては怖い、迷惑だ
そう言われても飼い主の責任だと自覚してるなら返す言葉も無いはず

飼い主が頼れるリーダーだったなら・・・ ブツブツ



ただ溺愛するだけが可愛がるってことじゃない
時には心を鬼にして主従関係を作りあげるために頑張り中
まだまだ修行中!



ブリーダーでもないし情報型ブログでもないので犬の生態や特性等は思いっきりはしょり
とりあえず主従関係といっても支配するといった意味合いではないです

複雑な人間社会や人そのものをコントロールできるはずがないワンコに意図せずともリーダーを任せるのは酷な話
となれば皆で幸せに暮らす術は一択のようで


犬が安心して身を委ねられるリーダーに飼い主がなる
これが人と共存するワンコにとっての幸せ

あらゆる不安を取り除き先導してあげる
こんな感じですかね

どれだけ安心感を与えて気負いやストレスから開放してあげられるか


例えば今日の散歩は誰が行く?
群れがどんなに小さな単位になっても、犬との組み合わせが誰になってもリーダーは人間
犬の中での順番はさておき同居する家族全員が犬より上の立場になる必要があります

それができれば犬は常に安心感を得られるのでいつでも幸せです

先輩たちの実績が裏付ける知恵をお借りしながらベストな関係を目指す
ゴールは果てしない








もうすぐ生後三ヶ月
ありがたいことに今のところとってもイイコ

室内犬だけどトイレの失敗はしない
犬はリーダーの縄張りでは絶対マーキングをしない
お利口さんとかそうじゃないとかの話じゃなく、本能がそうさせるんですね

ちょっと食べすぎかな・・・ 体も大きくなってきました^p^





一服したり

いちいち

※犬がガジガジかじるおやつ ( ミルク味 )
















チョイ悪だったり

わるいち

※犬がガジガジかじる小屋 ( たぶん自分味 )



















イケメンだったり

イケメン

※スッピン




















ブサメンだったり

ファルコン

※スッピン









おっ・・・この顔・・・



















これか!



l_8633a852592232bc3e912a22d3c1f8236a2d885c.jpg

※ネバーエンディングストーリーのファルコン




















ほらっ!







ファルコン2

※こう見えて合成



















オマケ











Tha Blue Herb - 未来世紀日本 ( Future century Japan )





何が真実でどこからが真実か疑ってしまうとか・・・こわっ


経て経て














当たり前なんだけど無事に過ごせればお互いに等しく年を食ってくことを思い知らされる
20年来の付き合いの友達、その息子が主催するクラブイベントで遊んできました


彼と出会ったのはちょうどこの息子の年の頃
行き当たりバッタリの快楽に溺れまくりでノープランな日々だった当時の俺には想像もできなかった
同じように過ごしてるようで全然違ってて
彼のほうが随分早くにどこかで気付き改め責任を負ったのでしょう

えっ? お前が結婚か
うへw お前が親か

経て経て今、彼の息子のイベントか

そりゃ俺らも年食う・・・受け入れ難いけどこういう節目で実感せざる得ないw
・・・大丈夫、ほうれい線はまだ出てない!



この子が俺らの年になる頃には俺らはじいさんな訳です
そんな俺らにも親が居たりするし
まあ絶望もあせりも無い状況はありがたいけどいつまでも続かないってことがリアルさを増していく感じ
平穏だとしても残された時間は確実に減ってるんですよね



それにしても楽しかった
環境と感性なんですかねー
どんだけ聴き倒してんだよってぐらい音中毒なオッサン連中もうなづくw
10代やそこらの子の選曲とは思えなかった・・・


似たもの同士が集まるせいか皆すごかった
四つ打ちもあればアブストラクトもある良いイベントでした












omake










Tha Blue Herb - 智慧の輪 Chie no Wa





必然
死者と赤ん坊がすれ違う
死者は言う 「 どうか良い人生を 」
赤ん坊が答える 「 どうか良い来世を 」


溶けた












自分用のが車が新車になったばかりで嬉しいのか、毎週末なんやかんや外出に連れまわされる
今日は化粧品と帽子がお目当ての買い物に付き合わされてショッピングモール


先に化粧品を片付けるとのことで一人でブラブラ暇つぶし
またペットショップに来ちゃった



随分前になるけどフクロモモンガを飼おうかって話になって大盛り上がり
かなり本気だった、というかペットショップまで買いに行った

でもスタッフからいろいろ聞いてるうちに
エサの段取りやらトイレやらいろいろと予想外に大変そうだったので断念

でもまじでかわいいんだ


ウヒョ 今日も売ってるw
やべー! フクロモモンガまじやべー!

むっほおおおおdfgほうごえrhg やっぱホッスィ\(ToT)/





やっぱいいなーいいよなー って念仏みたいに心の中でブツブツ
適当に歩いてると一匹の犬が目に留まった

子犬のかわいさにはかなり慣れてるつもりなんだけど、それでも動けなくなった



やだ、なにこれかわいい・・・



すぐに嫁のケータイを鳴らす
が、出ない

暫くすると接客が終わったらしく折り返しの電話が入る


「 ペットショップカモン! はよ!!! 」



またペットショップー? みたいな空気はすぐに消えた



「 な? やばいやろw 」
 
すげーなおい、やっべえええwww 嫁と二人してガン見してたら



「 抱いてみますか?^p^ 」



「 あ、いや、見てるだけで・・・ 」

にごしてたら嫁が



「 でも抱いたら終わりやで? 絶対連れて帰りたくなるで?w 」

…でも? …でもって何だよ… 
なぜかこっちに振りながら抱っこする気満々発言



買う気ゲージMAXと読んだ店員さん
オッケー!って勢いでショーケースの裏側に走ってく

「 まだ一回目のワクチンしたとこなんで触る前に消毒お願いします^p^ 」



霧吹きでシュッシュしながら嫁はもう嬉しさで顔がにやけてる

「 無理やー抱いたらもう絶対無理やーw 」


最初は怖がってプルプルしてたのに、抱っこしながら数分程度の雑談をしていると
手をペロペロ舐めたり甘噛みしだした

「 もうなついてきましたね^p^ お連れ様も抱いてみますか?^p^ 」


えっ…と、はい…

あまりのかわいさに雑談の受け答えもままならない 
そうこうしてるとまた数分でプルプルがペロペロとハムハムに

うっへぇ たまらぁんんんん




結局決めるのはぼく
けどもう選択肢なんて無いことを確信した嫁が言う

「 どうするん? 」



ふっ…誘導なんてされてねー
俺が店に呼びつけたしな! これは俺の意思だ!!!


「 あの・・・飼い方とか注意点とか教えてください・・・! 」




めでたく家族の仲間入り!







かわいい!

いち3




まじやべー! ペット用オモチャがかわいく見えねー!

いち2




もう仕事行きたくねー!

いち


生後一ヶ月ちょっとなんでまだ手のひらサイズ
毛が王道の黒ベースじゃないのも良い感じ(≧∇≦)


しかし生き物買って領収書もらうって生々しい`-`;












オマケ









アンビエントってかチルアウトな聞き流しMIX

小さい音や遠い音も似合う邪魔にならないように空間埋める系




















年の頃は50ぐらいか
マクドナルドのドライブスルーを自転車で利用する猛者 ( ♂ ) を見た

店員さん、会計口で 「 お会計は店内でお願いします 」 ってややキレ気味に言ってた



何だろ、でも何となく解らんでもないw

注文するとこまでは無事クリアできたのにね・・・ナムナム
とりあえず楽しませてもらった^p^













オマケ










どんな時代でも高く評価されるのがハイクオリティの証だって聞かされた


fishmans - night cruising















音に限らず好きとか嫌いとか好みの問題以前に
絶対的なハイクオリティってのがあるんだと思わす良mix




三三七














急に朝晩涼しくなってきたからエアコンを切って窓を開けて寝はじめて数日

うとうとしてるとスズムシとか? いろんな虫の鳴き声が結構聞こえてくる
寝付くのに邪魔にならない程度で、これはこれでなかなか良い




昨日は朝の10時過ぎから寝たんだけど、例のごとく良い感じに虫の鳴き声が聞こえてくる

うとうとしてたら妙に耳に付く虫の鳴き声が




?・・・


どう聞いても3、3、7拍子


ウソーンwww

耳をこらす
暫くするとまた3、3、7拍子



昨日こんなことあったんだぜーって嫁に話すと

「 それ、近所の小学校で運動会の練習しとうやんw その音やろw 」




(`ェ´;)!?






たぶんこんなホイッスル

ホイッスル















オマケ







Massive Attack カコイイ

今思えば他の人達も大御所だらけなんだけど、ブリストルサウンドを世に知らしめた代表格の人達




この人達のアルバム / Protection 
これを Mad Professor が激ダビーにリミックスした No Protection
これまたかっこよかった



来日した時に大阪だったか行ったけど、ジュウタンの床の何とかホールみたいな場所で
タバコ吸えない、酒飲めない ( てか禁煙で灰皿もバー施設自体無い )

良い音味わうにはすげー勿体無いアホみたいな環境だった

ライブやってる本人たちも ハァ???だっただろうなw



別のイベントでピーターDが単身でDJやりに来た時はちゃんとクラブだったし良い環境だった

ブッキングされたイベントコンセプトのせいもあってかダブ~ジャングルが中心で
エネルギッシュともパワフルとも感じさせる選曲とプレイスタイルが印象的で最高だった(≧∇≦)

表って偉いんかコラ













「 ほんっと男運無いんですよー、良い人いたら紹介してください 」






人には良い所もそうじゃない所も含めいろんな一面があって、ひっくるめてパッケージみたいなもんで
誰かにとってはすげー良い奴でも別の誰かにとっては嫌な奴だったり最低な奴だったりするのはよくある話
それこそ同じ人の中でも印象は変動していくのがほとんど


万人から認められ祝福される人も存在するけど、凡人はなかなか綺麗なままではやってけない
そんな気がする

見られたくない部分を隠そうとしたところで相手は相手なりの解釈で見透かしたり
思いがけずこっちとしては不本意な位置付けをされることもしょっちゅうある

結局付き合いが深まるほどに、そうしようと思っていてもそうじゃやなくても丸裸になってく
理解を求める相手になら尚更、性格や人間性を泥臭くむき出してやってくしかない
そんな気がする


そうなると人と接する中で、自分は相手のどういったところを引き出してるのかって話にもなる




話を戻すと何かしら惹かれ合うモノがあって
プラスポイントの状態から彼氏・彼女としての付き合いが始まるけど上手くいかない
努力しても折り合いが付かないなら仕方ない、よくある

けど、それを男運が無いの一言で済ませちゃうのはどうなんだろう

言ってる本人が認識してるかは知らない
もしかしたら軽いノリで言ってるだけかもしれないけど
それって相手が全面的に悪くて自分には落ち度が無いと言ってるようなもの

本当にそんなことってあるのか

どんな部分を引き出したの?



俺の周りには嫌な奴やおかしい奴しか居ない
とか、どうたらこうたら
ブツブツ

まずは自分を疑ってみよう
少なくともそんな事は言えなくなるはず
みたいなことを言ってみた

むっとしてたのは明らか
ただの嫌な奴で終わるかもしれないけど平気と言えば平気
知らないことだらけで未熟にボロボロこぼしながら選び続けてるのはお互い様という滑稽さ

霧や霞を食べてる人ってホント凄いね




















それはそうと今日は熱い討論になった

彼のことは相当リスペクトしているだけにびびらずぶつかれる
にしてもトピックがお菓子でやりあうとは思いもしなかった


雪の宿


雪の宿、白くて甘いのがかかってる面と 何も付いてない塩味だけの面
どっちをメインにして食べるのが美味しいか


舌にダイレクトに当たる面をメインと考える
つまり口に入れる時のメインは下の面


ぼくは勿論塩味の面を下


「表面がメインやろw」

は? そもそも白くて甘い何かがかかっている面が「表」
塩味だけの面が「裏」と言われる時点で気に入らない

販売時は商品の差別化の為に許そう
けど、食べる、味わう時の「表」面は塩味の方だ、絶対


む、そもそも表って何や? 
表は偉いんか?

ップ 何やお前・・・表信者か!



塩味の面が裏や言うなら裏でもええで?
むしろ裏って響き、何かチョイ悪風味でかっこ良さげやし何かエロイし

つまりあれや、エロカッコイイ

倖田來未や



雪の宿、塩の面を下にして食べる = 倖田來未や





違うか



ってかそれでええんか

あかんやろ



違うか







違うと言えば、もはや論点が雪の宿じゃない





その後、暴言とも罵声とも言える言葉が飛び交う白熱のバトルに水が注す




「 私、そのお菓子嫌いやでそんなんどーでもイイw 」

 




エッ・・・ット     お前が優勝
















オマケ






イギリス人が手がけたわびさびドラムンベース
Photek / Ni-Ten-Ichi-Ryu ( 二天一流 )



タイトルの「二天一流」は宮本武蔵が編み出した兵法

途中でサンプリングされている
「 どいつも事切れた。こんな殺し方ができるのは腕の立つ侍だけだ 」
「 いいな、こんな技を持つのはお前だけだ 」
の台詞は黒澤明監督の映画 「 用心棒 」 から


たまたま友達が持ってたMTVだったかオムニバスCD 「 amp 」 で聴いて
これをきっかけにドラムンベースにどっぷり



レコードは傷だらけ、おまけに使いすぎで溝が削れてしまい音が出にくくなった頃に
真夏の車内に放置したとき熱でぐにゃりと・・・廃盤余裕でしたナムナム

夏のミイラ










真夏は寒いぐらいガンガンにクーラーで部屋を冷やす

さむっ って言いながらタオルケットにくるまって寝るのが好きなんです



何年前からか分らないけど うちの嫁さん、ぼくが寝ていると

体をまっすぐにしてタオルケットで全身を包み、生地の端っこを体の下に押し込んで遊ぶ



起きると、ミイラが目を覚ましたってウヒョウヒョうるさい





「今日もミイラにしたるわw」



息苦しいシチュエーションの夢をよく見るは、絶対このせいだと思うんだ












オマケ










ライブが上手い人は例えば




ここに出てくるピンクの人みたいなかっこよさがあります


同じことをやってるし、ダンスとしてズバ抜けて高度な動きをしている訳でも無いのに
周りとは、明らかに違いますね

パプー















ラペ休止してる方からスカチャが飛んできて久々に少しお話をしました
休止者同士のラペトーク!
野良とか行ったみたいで、久々にやると凄く新鮮で楽しかったらしいですw


良い感じのテンションだったなあ
ちょっとうらやましかったので気が向いたら本当にINしてみようと思いました

もうシクパス切れてるだろうな・・・















先日、楽天から通知がありました
有効期限が7月末までと、期限付きのポイントがありますよー的な

どうせ消えるポイントなら無理矢理でも使わなくちゃ!
ってことで一番に思い浮かんだのが腕時計

検索をかけて 「 おっ!? なにこれ・・・珍品?・・・ 」

アウトドアブランドの老舗、ティンバーランドの時計を発見
キャホーイw  送料も含め全額ポイントで清算!

ティンバーリストウォッチ


ねじ込み竜頭かは不明だけど、スクリューガードが付いてる辺りが本格風味

それにしても怪しい、怪しすぎる・・・安すぎるからか不安が
そもそも正規品にこんな物が存在するのだろうか・・・

まっ自分が知らないだけって事かもしれない
箱付きらしいので同梱されている物でいろいろと判るかなー
根拠無く疑うのも悪いのであとは実物を見てからのお楽しみ^p^

続きを読む

カーテン













甥のヒデキは野生児


Tシャツ短パンにサンダルで早朝から裏山に遊びに行くのが大好き

決まって夕方頃に、いろんな虫に攻撃されて全身を変形させた姿で戻ってくる



今夜はやつの家でちょっと用事があった

早々に済ませて


「ヒデキおるん?」

「もう帰ってきとうでー」



2階の部屋に行ってみる


コンコン 

「ヒデキ起きとうー?」

「あっ、うんー」



なんか小声、元気無いんかな

「入るでー?」

「うんー」



部屋に入ると無言でシー!ってポーズをする

「ちょっと間、静かにしとって」




何のことかも分らないまま言う事を聞く



暫くしたら

「おかしいなー静かにしとったら一斉に鳴くんやけどなー」

「何が?」

「セミ! ほら、あれ!」


?・・・       ッ!!?wwwwwww




数が多すぎるから模様みたいで見落としてた

部屋のカーテンにびっしりとセミが・・・

怖い・・・こっちに飛んできたらと思うとマジ怖い


放し飼いとかマジやめろしw















オマケ







夏はラジオからの遠い音で聞こえてくるような感じがよく似合う



Dry & Heavy - Say No More





クンクン
















もうクーラー無しじゃ寝付けない暑さね(´ロ`;)



嫁が窓を開けて扇風機をつけて寝てたんだけどコッソリ窓閉め

クーラーのスイッチを入れて扇風機も切ってみた。



そういや先日何かやるとかゴニョゴニョ言ってた記憶はあるんだけど・・・

クーラーの風がすげー良い匂い



クンクン

クンクン




クンクンクンクンクンッ




あまりにも良い匂いだからずっとクンクンしてたら目が冴えちゃった



これ何の匂いだよ・・・

たぶん森林の香り的なやつだろうな・・・



気になってマジ寝れん














マケッ








Goldie - Inner City Life




代表作の一つ、Inner City Life のPV
曲は途中で終わっちゃうショート版

元々グラフィックアートで大きな成功を収めてたゴールディ
アンダーグラウンドなクラブサウンドを超え、音楽の世界でも名を売りましたの

普通ならアルバム1枚フルに使って表現するような新しい技法を一曲の中で惜しげもなく使いまくる

インスピレーションがハンパ無いんだろうなあ
何かしらサブカルチャーに関するセンスみたいなものが有るんだろうなあ

ブラッドピットを極悪顔にしたような容姿が良い味で何ともカッコイイ
ここまでくると露骨で下品な金歯すら超カッケェw

確かビョークと付き合ってた時期もありましたのー
濃すぎるw











Bjork - Hyperballad




偉大すぎる歌姫、ビョークさま

POPから激DOPE、ブレイクビーツやエレクトロ、クラッシックなのとかジャジーなのとか
何でもやっちゃう

特にライブが別格に良い
CD収録もライブ感のあるちょっとザラついた歌い方でこざかしい修正が入ってない

やっぱこの域のアーティストってスタジオシンガーとは別物だわ
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
