旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 攻城(感想や資料)



なるほどwww



いやーまいりました
攻城で経験が減ってましたww

状況は
×マークを出している状態で戦闘中、攻城時間の終了と同時ぐらいに倒されて経験値2%減

要するに
攻城の時間が終わった時点で、一般フィールドでPKを仕掛けて返り討ちにあった っていう状況ですね。




何も知らないって怖いですねー

攻城で×を出す意味なんて考えたこともなかったです
周りに出してる人が居るので何となく・・・w

攻め側として参戦する場合、防衛側しか攻撃をしないつもりなら
×マークをだす意味なんて無かったんですねww

本来なら防衛側と戦闘をしながら攻め側同士でも戦い、攻め側ギルド間で座の削りあいを競う
なので×マークは必要な仕様なのですが、少なくとも昨日の連合軍では×を出す必要は無かったかw


あと、PKを仕掛けて返り討ちにされ死亡すると経験が減るんですね
・・・知りませんでしたww


居ないとは思いますが、もし知らなかった人は気をつけてくださいw



何も知らず運営に熱烈なお手紙を送るとこでした・・・ というか書いてる途中でした アブナイアブナイww
ジュノ広場で情報をくれた皆さん、ありがとうございましたw

地下での経験取戻しまで誘っていただいてほんと嬉しかったです(*ノノ)
攻城時は遠慮なく、普段は楽しく協力だってする気持ち、良いですね!

2011/05/29 攻城戦



まずはけいたんにお礼を
ありがとうね! 感謝です!


今日はけいたんの呼びかけでお友達がたくさん参戦してくれたし
ナナシさんと遠征隊PTを組んだりと、とてもにぎやかな攻城戦でした
ギルド共闘というよりは連合軍って感じでしたね

ラップさんの強さを認め、城を落としたいと考えるなら
自然というか必然の流れだった気もしますw


とにかく人手が要ります!

続きを読む

何かが始まろうとしています



さすが けいたん ですね!
行動力、影響力、メンタルの強さ前向きさ  ・・・格が違ったw

でかくなっていくリンク
どんなことになるやら
明日の攻城、とっても楽しみです^-^


今回は動く人数もあるけど誰が動くのか?

それを踏まえ今後を考えれば
単発の祭りじゃなく、ただのきっかけとなった日
こうなることがベストですが・・・
いずれにせよ明日は歴史的な攻城戦になる予感がします


もちろん勝ちたいけど、LCユーザーという1つの集団として考えれば
楽しい対人コンテンツになるなら敵とか味方とかすら関係無いと思ってます

とりあえず勝っても負けても楽しめれば良いですねw

2011/05/08  攻城と気が付いたこと



新戦力!!!

今日はデイリークエで一緒してる木下さん、ツトンさん、しずくさんが参戦してくれました^-^


けどぼくが無知だったせいで迷惑をかけまくり><
いろいろ勉強になったわ・・・ほんと悪いことしたなと反省

もう次は大丈夫だw
また一緒に行けることを楽しみにしてまーすw


久々に? 白馬戦隊わき毛ンジャーのアーチャーさん達が参戦してたw

座の前で、ソノバーが炸裂してるのを見たのも久々だった気がw




一方ワルツ!

参戦する人、しない人がはっきりしてきたなぁ

で、今日 気が付いたというか思いました


ぼくがギルドに入った時期と、ワルツが城主になった時期が重なっていたせいか
それとも高レベルの人が多いせいか

ギルドに対して間違ったイメージを持ってたかも? と


毎週日曜はギルドイベント(攻城)だぜ!  みたいな思い込みをww


攻城特化ギルドみたいなイメージがあったんですねー
なので 「 何で城に行かんの? 」 ってスッゴイ思ってましたw

その辺の勘違いが原因で、特にマスターのKnighさんには
ジリジリと詰め寄るような事を言ったことがあるような気がする^-^;タブン


まぁ何にせよ行きたい人だけでPT組んでやれば良いですねw


新たな気持ちで楽しみますw

2011/05/01 攻城



今週も引き続き城主はサランラップさん

こんなのぼくは初めてだった・・・ 序盤から熱かったですねー
ほんと、めっちゃ楽しかったですw

テメ、コノヤロww 絶対に仕返ししたるからなwww

てな調子でガンジャくん、開始から5分後には既に顔が真っ赤でしてね・・・w


ギルドとしても野戦中なのにどこまで行くねん! ってぐらい進軍したりw



      \ おーい、そこに野戦NPCは沸きませんよーw /



興奮してて動画撮影の開始を途中まで忘れてた>< 
序盤のあの熱い戦いが・・・ ほんと惜しいことをしましたw

途中からですが動画撮影しました

クリックで動画サイトへリンク →  2011/05/01 攻城

続きを読む

攻城限定バフ



覚えづらかったので、いつでも確認できるようにー


カテゴリ : 攻城(感想や資料) に保存しておきます^-^



攻城限定バフ

2011/04/24 攻城



気が付いたことがあったので、最初に・・・

ワルツは座が叩けないのに野戦のNPCを倒したが為に
選抜漏れされたギルドの方、すみませんでした。
以後気をつけますのでご容赦ください。


-------------------------------------------------------------------------------


昨日の攻城での感想です

編集したので短いですが、動画も撮影しました
クリックで攻城動画の倉庫へリンク  →  動画での攻城ダイジェスト


対人戦においてCT100%減の人がどれだけ脅威かってことは
CT減と与ダメ効率 の記事 で見れば一目瞭然ですが、
ギルドスキルがクールタイム固定に修正されたようですね。


目の前の敵兵が倒れるまでの間、自分達を回復し続ける 

という発想で言えば
CT減により、限りなく無限に近い回復ができた
最強のクレリック は存在しなくなったという事ですね


仕留めやすさ って点では大きく変わった!

続きを読む

2011/04/17 攻城


今週も城主はサランラップさん
もう・・・ ぐっしゃぐしゃにやられましたwww



アレwレ?w   ワルツ・・・ ワルツはどこじゃ?!!



                 ハッ なるほど、これがあれか!!!


「 楽しみ方はそれぞれ 」

うん、問題なしw



とりあえず攻城動画の録画は途中で停止w


今週の攻城から先日のアップデートで、攻城トークンが実装されましたねー
NPC、PCを倒すと一定確率でドロップするようです。

倒したいよーww  死にたくないよーーwww


   
     えっ?  ぼ、ぼぼっぼくがトークンに見えるって?!??



ガンジャ改め とー君と呼ばれる勢いで殺されまくってきましたwwww


2011/03/20 攻城

今週も城主はサランラップ♪さん
攻め側、防衛共に いつもより全体的に人が少なかった気がします^-^;

えっとですね、、、今日もフルボッコにされましたねw
クレリックさんの参戦も必要ですし、特にCT100%減持ちの方への対策をちゃんと考えていかなきゃならん気がw
とにかく動きを止める一手がぶち込めれば!
ただ繰り返すだけか、実行と検証を着実に積み上げるかの差が大きいかもですね。

思い返せば 先行の当て馬がタゲを引き付けて後ろから押し上げる
王道ですがやっぱり まとまった人数で波状攻撃がかけれた時はやれてましたね。

あとはいかに座を叩く状況を維持するか


Lvによる個体性能の理屈からすれば 圧倒的不利なはずですが、
ワルツもじわじわとパワーアップしていますし、もっとやれる気がしますw


個人的には スキル、だんだんと当たるようになってきました。
165Lvカンスト者にスタンが連続で入った時は正直嬉しかったです
けど、やっぱりまだまだ先は長い・・・所詮は運頼みのマグレ

結局後回しにされるんですよね、相手側からしたら ぼくに殺される脅威が無いから
タゲが来なくて自由に動きまわれるガンジャくん、放置されてる時間が長いw

まぁいいさ・・・屈辱は心地よい重力
いつまでも脇役でいるつもりは無いので、もう少し強くなった時はよろしくお願いします。

 ↓  動画ページにも貼りましたが、今日の攻城の短時間動画ダイジェストへのリンクです

2011/03/20 攻城

久々の動画撮影で編集ツールの使い方とか ほぼ忘れてました^0^;
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
