旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 趣味



そろそろ調理のお時間です











10年ぐらい前にリリースされだした当時のトランスや音響系、それにエレクトロニカ

・・・なんじゃこりゃ。    
嫉妬と同時に一度味をしめてしまうと戻れない

ダメだ父さん・・・・
もう2Dじゃ体が動かないよ・・・もう飛べない、もう上がれないよ・・・



これは多くのダンスミュージックジャンキー達が背負った宿命みたいなもんでしたね、今思えば。
けど、ここ数年でようやく使われる音質も、立体的な音の空間配置も各ジャンル横並びになってきました


となれば



オーダー!
ミニマルのコトコト煮込み、旬のアシッドハウスとテックハウス添えっ!


ウィームッシュ!



心底気持ち良く遊べる感じになってきたとは言え
メインとなるミニマルはやたら強いエフェクトを効かせたものがあまりにも多い
それに読めすぎる階段状ブレイクからのドッカン開放

その空気感、正にぼくがドラムンベースから離れた理由そのもの
素材選びは慎重に


その時その時、本気で楽しんでる人同士を繋ぐ快感もたまらんけど
こうなった今、ぼくだって音を触って遊びたい
って流れ











オマケ








DJ Shadow のクラシック二連発
今でもカッコイイのはもちろん、100年後でも死んでないのは確実!











今もリスペクト








今日も寝不足で明日も確定



ぼくのハイライフに不可欠な人との今日の一コマ


玄関に向かう途中、カギをと思い左手を出すと右手が

えっ違っ 

真顔の彼女を見て、違ってもないとすぐに思いなおす
その1秒ほど空いてしまった間をごまかすように右手で探してると
分かってると言わんばかりにニコニコしながら左手で渡してきて
間違ってたぼくは右手でカギも受け取る

玄関前で両手繋ぎ・・・w


長い時間を一緒に過ごす中、引き換えに得るものとか以前に
そもそも無くしてなんかないのかもと思いました

改めて、今もリスペクト

続きを読む

cannabigate






GAVIE.NETは重くてもうダメ






Tha Blue Herb / HEADS UP ( Video Edit Version )



続きを読む

辛すぎて辛い










ジャークチキンに添えられた青唐辛子のペーストを思い出しました





辛さの中にキャベツの甘みが・・・見えません・・・

うう、パトラッシュ・・・もう何も見えないよ・・・

半分食べ終わる頃には箸が止まります

残り3分の1はもはや修行です 

手刀が使えるぼくは視界に黒い影が見えるし修行に行かなくては・・・もちろん、今日も不良達をかいくぐって・・・



食べ終わったところで何も終わっちゃいません

延々と辛い・・・からすぎてつらい・・・辛い・・・辛い・・・と言うか痛い・・・

お母さん・・・将来の夢はイチゴになることなんだ・・・許しておくれよ・・・









ペヤング


おすすめです

黒 × 金 が好き











イヤフォンが断線しちゃったんで注文してみました

黒金イヤフォン

黒金イヤフォン2


線が強そうなので何となくコレ
根拠は、無い




クレイジーパターンに負けないぐらい 黒 × 金 好きでもあります










黒金クランク

街灯の光が射す野池でのナイトバッシングには欠かせない
黒 × 金 のシャロークランク
ブルーギルだって釣れちゃう!

黒 × 金 ルアーいっぱいもってます
この色だから釣れるってことじゃなく、信じて使い続けれるのがこの色
そういう感覚、大事だと思うんだ

幼稚園児の頃から続いてる歴が一番長い趣味、30周年突破乙!










黒金ジャケット

黒だから無難に着やすい
ジップやパイピングに袖の刺繍、胸の金属板ブランドタグと差し色で金がチラチラ

腕時計も 黒 × 金 でした
70年代の時計で廃番どころか廃業でメンテナンスのやりようもなく、ブレスレット化した後いつのまにか紛失

数ヶ月前に池に落としたライターも 黒 × 金 でした
ネタでも何でもなく着水音は 「 デュポンッ 」
静かな中に重量感、どこかお上品な着水音・・・ デュポンは最後の瞬間までデュポンでした










黒金あめちゃん

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー
それはヴェルタースオリジナルで私は4歳でした。
その味は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

ハイクオリティは正義







だと思うんです







ソニー・エリクソンの 『 DOCOMOスマートフォン XPERIA 』 のCMでおなじみ
従来のダンスだけでは表現できなかった斬新なアート
アナログの良さを残したCGのようなアナログ

Amazing Tron Dance performed by Wrecking Orchestra








才能の無駄遣いかプロの仕業か謎

世界一ダサいドリフのOP

サタデー・ナイト・スーダラ節






あれ、格好良くね?・・・

Underworld - Born Slippy






上手なあ・・・

Daft Punk - Around the World






フゥフゥがこんな格好良くなるなんて

Denki Groove - Flashback Disco






新実装のキューブリックダンジョン

ダンジョン大ボスのブカダをクレ ( ビショップ ) 一人のPTで討伐
討伐にかかった時間は10~15分弱ってとこでしょうか、皆ぱねえっす・・・


アップデート後、初の裏ダンジョンも行ってみました
デバフ復活ですねえ

キューブリックでの繊細な狩りとはまた違った、ドッカンドッカンな狩りも新鮮で楽しかったです









ということでおいしいプレッツェル

スナイダーズ社  ハニーマスタードオニオン味

すないだーず


はちみつでマスタードで玉ねぎ・・・どんな組み合わせww 
でも食べてみるとめちゃおいしです
おやつでも、お酒のおつまみでも


粉砕プレッツェルの食感、良いです
ヴォリッ ヴォリッ
頭蓋骨を噛み砕く音ですね

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請















皆さんと楽しく過ごしてるけどこれといったラペネタがない・・・
個人的には狩りをしてないとすっごい暇




ついついラペとは別のPCディスプレイでお買い物







Gerry DOWN

まだまだ寒い
ってことでまたダウン



昔っから好きなんです、Gerry良い!

アウトドアレジャークライマーの為の機能的なギア作りをするブランドで
アメリカ登山隊エベレスト登頂に正式装備として採用されたほどの品質と機能

ファッションアイテムと言うよりは登山家等が使用する本格的な道具としての衣料ってとこでしょうか
それを街着として使うんだからそりゃ・・・



生地は帝人社製「テックジョイ」、800FillPowerのハンガリー産のホアイトグースダウンを使用
一般的には550FillPower以上が高品質、600FillPower以上が高級品

同等品質でも平気で5万とかする某ブランドって・・・モゴモゴ




お求めやすいって素敵!
とにかくGerry様パネェ・・・ 届くのが楽しみ!














VISION sneaker

昔っから好きなんです、VISION良いよ!

こっちはスケボー関連のギアを作るブランドですね

プロスケーター御用達の道具を街着として使うんだから(ry













STUSSYフリース

STUSSYも良いですよねえ
夏以外は使えるスタンドカラーZipUPの羽織りフリース


20年ぐらい前の日本でのUS西海岸スケーターズファッション流行で、火付け役ブランドの代表格となりました
この時期にワールドワイドな展開を始めたらしく、ほんの1、2年で大成長
あまりにも大きくなってしまいミーハーブランド化してしまった感もあるけど
気に入ったモノは時々つまんでます


続きを読む

クレイジー






ネタがない!


とりあえず外は寒いです
すごく・・・






冬物のアウターが大変お求めやすくなっている時期なのでオンラインストアでダウンブルゾンを買ってみました
まだまだ寒いですから今シーズンも着ます`-`*

アバクロダウンJK

アバクロの服は好きでも嫌いでもないけどお求めやすい価格だったので
ここはUSブランドだけにアメカジ定番が多目ですねえ

日の丸にJAPANなら最高だったのになあ
ロゴやパッチの使い方がラルフローレンっぽいけどおk!







grnのフード付きスウェットも買ってみました
これは・・・めっちゃ好み^0^

grnフード付きスウェット


着てるのはぼくじゃないけど背面はこんなパターン

grnフード付きスウェット背面


           ・・・男の子がボンボン付きのニット帽とかやめろよっ!!!





デイパックも買ってみました!
スウェット素材を使った展開が多いジムマスター
けどあえてナイロンのパンチメッシュ素材にしてみみました

ジムマスターパンチメッシュ

ジムマスターパンチメッシュ2








ハフンハフン(*゚∀゚)=3
昔っからクレイジーパターンのアイテムをどこか一ヶ所、挿し色に使うのが大好きなんです
以前は今ほどアイテム数が無かったから、探すのは古着がメインで苦労しましたけど・・・






クレイジーパターンアイテムの中で一番のお気に入りはコレ!

クレイジーダンク

クレイジーダンクは10年ぐらい前に買ったものだけど、今でもたまに履いてます^0^

汚れを消しゴムでごしごししたり、スウェードシャンプー使って落としてたらさすがに・・・
ぼくの私物はこの写真よりもかなり色あせてますTT

一番気に入ってる場所は中敷き!
モコモコのパイル地で色は紫
ふわふわで履き心地も良く、どストライクです











ラペルズネタあった!


今一番のお気に入りコスはこれ!

ボール頭@横

色目はモノトーン・・・!
勝手に黒髪にされたりカリアゲ頭にされたり
両サイドに無駄にあしらわれたチアホーンが良い感じです

しかし化粧濃いですね
首を境にくっきり!

fo LtShDc





Tha blue herb - On the corner

例の






これ


  ↓


THA BLUE HERB / 3 CITYS JUMP

スケ@西

航空:UA ( 国内移動パック )
車:ハーツ
梱包段ボール箱:ユーホール
運送:国内UPS → 空輸



→ ロス 
 ・海岸沿い中心スリフト回り → レドンドビーチ近郊 
 ・ホテルガーデンIN ( 実際はモーテル、バイヤーの溜まり場 )
 ・ふか川@生姜焼き定食 ( 実際はサーロインステーキの生姜焼き )
  ※コンプトン地区はハーレム・ブロンクス並み、要注意


 ↓


→ サンフランシスコ
 ・チャイナタウン近郊ストリート → バークレイ近郊スリフト回り
 ・モーテル6
 ・ジャックインザボックス
  ※チャイナタウン近隣アウトロー多数、要注意


 ↓


→ シアトル
 ・全域スリフト回り、カナダ国境近辺まで北上
 ・モーテル6
 ・ジャックインザボックス、モール内


 ↓


→ ロス
 ・アクション
 ・マジック
 ・日時調整でサイプレスヒル近郊ヴィンテージ専門店、スリフト回り
 ・ローズボール


だいたい二週間で帰国

いいかんじ



ぼくの友達で早くに結婚した連中の子供達は、もう中学生や高校生になってるんですね
今日はある友達が息子を連れてクラブに遊びにきてました

軽く挨拶を済ませ 
え? 来とんの??  はよ言えやww
んで息子は?
あー おったおった!  っ・・・あんな端っこでキョロキョロwww


一瞬上がったテンションもすぐに置き去り
おー・・・ いま、何を感じてるのかなー

いつかの自分の姿を彼に重ね合わせぼんやりと見ていたら
聴き覚えのある懐かしい曲が流れてきて、ぼくはトリップしました

続きを読む

今週は



土曜出勤があるので振り替えでお休みいただきましたw

でも、誰もいない・・・


嫁さんはぼくの姉に拉致られた><
相棒の嫁がカフェをやってて通い詰めだとか
毎日毎日優雅に過ごしやがって・・・


まぁええわ・・・ 昼間は仕事じゃない友達にモシモシ!    ・・・子供と動物園><   
保育園にでもぶちこんどけやwww



なので釣りいてくますw

バド缶

こゆので釣るのが最高に楽しい!
今のバド缶は何代目かなー 30年近く愛用してるかもw
タックルは一応いろいろと持って行きますが、やっぱトップウォーターですねw

ぼくは本物の餌(魚とか虫とか甲殻類とか)っぽいルアーが嫌いです^-^;
どんな精巧なルアーでも本物の餌と間違える気がしねぇww

なので 「 食べさす 」 じゃなく 「 口を使わす 」 系の釣りがメインです^-^
反射や好奇心だの闘争心? 食欲を無視した本能にうったえるぜ!





飽きて家に戻ったらDVD観ます^0^
キューブリック映画は全般的に好きなんですけど

「 シャイニング 」 これで決まり(≧∇≦)b

古い映画なんですけどねー
残酷、グロテスクなシーンは一切ないけどめっちゃ怖いですw

観る人の想像力で怖さが変わっちゃうハイクオリティなサスペンスホラー映画?ですw


よかったら観てね!


                   (≧∇≦)ノシ

ぼくのブログですしね・・・



今回の日記はIN時間が合わない方との個人的な会話みたいなもんです。
趣味の音楽の話でLCとは無関係

長くてメンドイ文面なので続きは適当に

続きを読む

あのKnighさんがw ・・・あのwww


【WALTZ♪】のマスター、Knighさんがブログを始めたとか
リンクにもありますが、クリックでKnighさんのブログが開きます ⇒ Knighの調べ

日記の中に何やら気になるものが
バンドをやってた?やってる?んですねー
クオリティはプロですね、完全にw

今ではあまり聞かなくなったけど、ブルース、ロカビリー、ブルーグラス
大きーーーーく まとめるとロックンロールと言うのか? 
ジャンル、カテゴリー分けがよく解りません

元々は音のルーツを辿る中、聞き始めましたが 純粋に好きになって聞いてました。
50’s、60’sの辺りの音楽も気持ち良い

1サブカルチャーが法律や条令を動かしてしまったりと、
その時代を取りまく強烈な文化があり、音以外にも魅力的な部分が多いです。
懐かしくなってこの辺りの音源を探したらCDが100枚以上出てきましたw

PCディスプレイに向かってですが、Knighさん達のアートに チンザノドライのストレートで乾杯
音と一緒にお酒も美味しく頂きましたw

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
