旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年03月



三昧

今日は朝からブルーさんに付いていって 礼拝堂2階の伝道クエの続きをしました。
カウントが取りやすい場所と MOBを教わってだいぶん楽になったー
情報って大事、ブルーさんありがとうございます^-^
でも ぼくには黒伝道は無理なので、伝道処理クエだけをすることにしますw


そうこうしてたら Knighさんから声が掛かって、礼拝堂地下のコタン3種の討伐クエへ行くことに
legaさんも応援に来てくれて もう万全w

平成で良かったなガンジャ・・・ これが江戸の世なら切腹ものだったぜw

途中でぼくがヘマしちゃって 二度手間、三度手間になったけどクエは無事に完了
声掛け、お手伝い助かりました ありがとうございます^0^;


コタン討伐PTが解散した後、礼拝堂1階の狩り人クエの残りを片付けました
できるだけ狩りをして ルーンをドロップさせたくてソロでこつこつと
が、狩り人クエ絡みでのルーンドロップは0に終わりましたw  ないわーw
完遂まで2週間以上かかったこのクエ、ほんとめんどかった・・・ 何この開放感w




昼過ぎから夕方まで 嫁さんと買い物へ行きました。
服屋やら靴屋やら 散々連れまわされて最後は食料品
荷物持ちだと?・・・ 箸より重いもんは持たんぞ!

米の袋とかかついでしんどかった

ぼくの箸が30kgあるから良かったものの・・・
プルプル・・・ 食事と筋トレ同時にやってますw


夕食を終えてLCの時間
スキルの使い勝手とか いろいろと検証したいことがあってですね・・・そげさんと闘技場に

いつの間にやらワラワラ人が集まって 虐殺大会になってましたねw
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたw



fmfm いろいろわかったぞーw  やっぱあれだなw



検証を踏まえ、結局Lv上げなきゃだなという結論にw
今日は攻城の日だったけど、経験2倍イベだし 少しでも理想に近付くために城は不参加
もっともっと城を楽しむために レベル上げで礼拝堂地下に行きました^0^

HPでもMPでもない

ガンジャという名のアクセサリーは 経験値を吸収します(チュウチュウ あーおいしいwww
いや、これでも全力でやってるんです・・・ 何かいろいろごめん^-^;
そげさん、mitsuさん、legaさん、イリさん PT狩りおつありでしたーw



ふぅ・・・ 仕事の都合で今日は朝まで起きとかなきゃなので 一人ポツーンw
PT狩りが終わってから 礼拝堂地下の棺おけ討伐クエと 伝道処理クエ、カールクエを済ませました

クエ消化で礼拝堂の前や 地下をうろうろしていたら、サランラップ御一行様を発見!
やっぱやってるんですねーw



一通り片が付いたのでモントの町に戻ったら 先ほどの御一行様が


対人コンテンツに限りですが、殺伐としたぐらいの空気の中でやるのが好きなんです
馴れ合いもスポーティな感じも嫌だーw
という理由で、城でお会いするギルド外の方とは 交流をできるだけ控えていましたが・・・

我慢できずに声をかけちゃいましたw


知らなかった事を教えてもらったり ガンジャの思いを垂れ流したりw
長々と話に付き合ってもらって感謝です^-^


PVPでは もっともっと屈辱やらモチベになるのもが必要です
殺す時は残酷なまでに手を抜かず ぐっしゃぐしゃにしてくださいね、頑張るんでw




     まだ夜が明けてないけど限界だー おやすみなさいzzZZZ



 


おんぶにだっこ

書くの恥ずかしいけど、お手伝いしてもらったので晒しときますw

昨日はそげキングさんとペアで、礼拝堂の地下に行ってきました。

完全に寄生ですね、、、殲滅が早すぎて何もできん
そげさんが一瞬で焼いてしまうので、自分でMOBを叩く暇はほとんど無く
ただただ乱獲に付いてまわるだけ^-^;


悲しいかなこれが現実


ぼくにできる事、何か無いかなぁ・・・・     






っ!!!   あった!

という訳で、チナアイリス入れて 吸わせて頂きましたw  



20%近く吸わせてもらって一旦帰還
mitsuさんとブルーさんが合流し、4人でもう一度地下に

おおー PT狩りっぽくなってきた!



しかし、どう見てもガンジャは吸ってるだけにしか見えないw 
というか見たままで 吸ってるだけww

狩りをするつもりではあるんですけどね・・・
一緒した人たちの殲滅速度に付いていけないや

いやはや お世話になりっぱなしで・・・ 皆さん、ありがとうございます^-^;


翌日、SP不足で ハッのスキルLvがMAXじゃない 71LvソサくんのSP貯めでもしようと
そげさんの70Lvウィザと忘却の神殿でPT狩り

やっぱりか・・・


                やっぱりここでもかwww




かき集めての・・・ うおおおお ソノバー!!   っを発動した時にはMOBが死んでるwww



ガンジャくん、MOBを釣って石化をしようとするんですが
そげさんが あっという間に全部焼いちゃうんですね


ギルドスキルやら 支援クレのバフもあったりで、30分程度?で熟練度が600程貯まって帰還
無事に ハッのスキルLvがMAXになりました^-^

そげさん、ありがとうねw




たまには自力で・・・
78Lvだった石化用ウィッチは 何とか自分で上げました(ガンジャ使用での帰還狩りでw

88Lvになって石化時間が30秒に
すっごく便利ですね、30秒って長いw

やれやれー ウィッチはようやく片が付いた( ´ロ`)ー3



あぁ・・・ そ、そうだ!

キャラLvが変わらないサブ同士ですら おんぶにだっこになってしまった現実
でも、なんかあるやろーw

ガンジャ「 たまには そげさんがやりたい事やろうかw 」

しかし、特に無いようで・・・
ギルメンの メインキャラをカンストさせる手伝いが、主な過ごし方っぽいです^-^;


これを書いてる今も ギルメンさんと一緒に地下に潜ってるみたいw




んー 160Lvになれば祭壇で、一緒に紫回避集めができるか・・・ まだコンプリートしてないはず


メインのLv上げ、頑張ります^-^/








【WALTZ♪】 ギルドイベント

今日はワルツのギルドイベントがありました
主催、賞品の提供者はマスターのナイさん(≧∇≦)!

モントシャイン以外の MAP内で隠れているキャラを探し当て、
取り引きを申し込んで賞品をGETする企画です

キャラ名:賞金1
報酬:特級メダル1000枚、経験セット1個

キャラ名:賞金2
報酬:特級メダル600枚、ラッキーアイリス2個、クイックデュアル10個

キャラ名:賞金3
報酬:特級メダル300枚、中型特攻1個、アストロゲン1個、ラッキーアイリス1個

キャラ名:賞金4
報酬:特級メダル200枚、アストロゲン1個、ラッキーアイリス1個

キャラ名:賞金5
報酬:特級メダル150枚、アストロゲン1個、瞬間移動書5枚



す、凄いですね・・・ 露骨なキャラ名        じゃなくて賞品w


特級メダル合計2250枚とか、個人で準備する量とは思えませんw

平日なのもあり ギルメンのINちょっと少なめ^0^;
しかし、いつもの面子は揃ってるw

おう、相手にとって不足無し!

とか強がるも LC歴の長さ、MAP含め 仕様も熟知しているツワモノの先輩揃い
・・・もう運頼みしかないわ><

開始間もなくナイさんから居場所に関するヒントが出たけど、やっぱり全くわかりませんでしたw
LC五段のみつさんが、あっという間に賞金1を捕獲
さすが五段や・・・ 参りましたwww

取り引きが完了した瞬間に、賞金1ちゃんをグッシャグシャに ブチころがしたとかどうとか
もはや五段どうこう以前に堅気じゃないw


んん、もうヤマカンしかない・・・ という訳で、ひたすら馬を走らせましたw
ガンジャくんストレイアーナには良いものがありそうな気がしてMAPを一周しました
初めて立ち寄る場所なんかもあって、ちょっと新鮮w
しかし、お目当てのキャラは見つからない
おかしい・・・でも絶対このMAPのどこかに居るはず

ストレイアーナMAP2周目

どこか探し漏れがあったはず・・・
今度はもっと丁寧にMAP内を捜索


っと 本当に最後の最後に立ち寄った MAPの端っこで何か見つけた!


Gイベ


んふー 楽しかったw


明日もイベントやってください

明後日もやってくださいね!



ナイさん 企画、運営ありがとうございました^-^
参加したギルメンの皆さんお疲れ様でした^0^/

残念ながら賞品からは神アクセが出なかったんで またギルドコンボ行きましょうw




回避ウィッチ

今日も ちまちまとウィッチを帰還狩り。
76Lvになり、ようやくヘイストⅡのLv2が使えるようになりました^0^
ジュノに戻ってスキルを取って、何をするわけでもなくウロウロ・・・

石化専用のキャラとして 割り切って育てていますが
60Lv達成報酬の防具も見飽きたので、気分転換に装備を変えてみようと思い委託販売をジロジロ

oh 73Lvのワンドがあるー
解除してみたら命中付きの黄色でした。 命中ありがたいw
防具は? どれどれ・・・ 70代の回避頭、腕、足があったので購入しました
偶然にも 3つとも黄色のOP欠けw
うー あと1Lv上げないと頭と足が装備できないな・・・ 帰還狩りに戻るかぁ

削りキャラをストレイアーナの狩り場に置いたまま 
ウィッチのスキルを取ったり買い物をしてて 気が付きませんでした
いつの間にか猫さん? がナイトシャドウキャラで乱獲をしてました
ワルツでは犬さんですが、ゲーム内では 猫さんで名前が通ってるので猫さんでいいのかなw

猫さんはぼくにとって LC内では少し特別な存在
クラブDJという共通点があり、音の話「とか」ができる唯一の存在なんです
ぼく、中学生の頃からクラブに出入りしだしたので もう20年ぐらい・・・そう、完全にオッサンwww
月日を重ねて昔の馴染みもすっかり居なくなったし、ぼく自身の生活も随分変わったかもしれませんが 
未だに大好きなんです、ほんとに音がw

猫さんはプロとして活躍しているようなので? 音に対する取り組み方がぼくとは違うでしょうし
アンダーグラウンドミュージックも様々ありまして
ジャンルが違うのもあり、ほとんどその手の話題で喋ったことは無いですけど^-^;
まぁだいたい一緒やろ・・・
時間も場所もわからなくなるぐらいぶっ飛ぶ非日常の中、上質な音に身を任せてですね 
おっと黙ります

軽く猫さんを晒しつつ、話を戻しますと

猫さんと狩り場で しばらくお喋り
うんだらかんだら
でんがなまんがな
なんでんかんでん
ペチャクチャペチャクチャ

 
というわけで
メイジの70代回避の胴と腰を頂いちゃいました、しかも胴は青回避フルOP(≧∇≦)マジカ!

何だか嬉しくなっちゃって、シャドウジュエル3つ装備して回避仕様のウィッチにしてみました
ブヒw 回避値が1100超えたw

そもそも石化専用だから それはそれでOKなのかな・・・とりあえず88Lv目指して頑張ります!


最後にぼくのサブ、70Lvソサと77Lvウィッチ です
仲良くしてくださいw

サブと変態


何で裸やねん

隅っこに変態がいますね・・・ 



しゃーないな、モザイクかけたるわww


でも、通報しときました^-^








やっぱりがっつり

今日は そげさんとデート、2人で礼拝堂に向かいました。
たった2人でシュリー討伐クエ、連鎖クエなので礼拝堂2階のボス、ベシュラル討伐までやっちゃいます
2人で?・・・アホカwww  と言いたいとこですが、無謀な挑戦では無いから凄いですね・・・


ギルドスキルとキャラLvカンスト者の素敵な出会い。

スキルのクールタイム減少100%で、影縫いを連射しつつ ギルドスキルによる保護。
何でしょうね・・・ 無双? 無敵? 合法チート?w
強すぎクソワロタwww
 
ガンジャくん必死でね、SS撮ることなんてすっかり忘れてまして
雑魚MOB? とんでもない、雑魚だなんてとても呼べない強さのMOBが山のように居ましてね
山ですよ山、わかりますか? 山w

何やそれ??w  影縫い使えるタイタンかwww

ダダーっと走ってですね、ゾロゾローっと釣ってですね
それがあっという間に殲滅されていくわですよ・・・動画撮ってお見せしたかったw
シュリー、ベシュラル、レゲンドロ と礼拝堂2階のツワモノをがっつり頂きまして
ふぅ~ おなかいっぱいw なんてはずが無く



おもてなし大好き そげキングと、食いしん坊ガンジャの素敵な出会い。

クエ完遂するも礼拝堂地下にいってみようぜ!と
当然 断る理由も無く、むしろお願いしますとガンジャくん

礼拝堂地下で大暴れ(主にそげさん、ガンジャは端っこで瀕死MOBをペチペチしてるだけ

地下でソロ狩りお奨めポイント教えてもらって
本当に一人でやれるのか見守られながら検証したり
(PT狩りでワイワイやれるに越したことはありませんけどw

狂信徒の頭やコタンもご馳走になりながら地下MAPを満喫させて頂きました。

本当にありがたい、そげさん感謝です^-^


その後少し休憩をしてまして、今日届いたばかりの座椅子を再確認
座り心地、肌触り 共に満点ですw
嫁さんが厳選して買ってきてくれたんですよね、理由は実にシンプル

外に出たらろくなことしないし(性的に
めっちゃ金使うから、家で遊んでくれた方がマシ

前科のあるガンジャくん、そう言われて返す言葉もありませんw
笑い事じゃないか・・・ホント、すまなんだ
先月、YPチャージのwmの領収書を シュレッダーにかけ忘れで見つかって、えらい怒られました
えっと、ダブルすまなんだ・・・


夕方ぐらいに ちょこっとウィッチの帰還狩りでもしてみようかしら と
ちまちまやってたらブルーさんから声が掛かりました
クレとソサでウィッチ狩ってるけど来るかい?
わーいw
暫く狩りをしてたら夕食になりまして、狩りは終了

「またやろうぜ」

決して愛想は良くない、でも温まりますw 優しいのねー


夕食後、他事をしながらラカレット回したら チナアイリスが当たりましたw
嬉しいけど ガイダンスって言うんですかね?
当たった景品とキャラ名がゲーム内で晒されるわけですよ、あれは恥ずかしいからやめてほしいなw


という訳で今日もめっちゃLCで遊びました
やりすぎですね、ちょっとw


今からゴールデンタイム
ギルメンの皆さんINしだす時間かな?

テレビ観ながらLC画面もチラ見いってきまーすw





2011/03/20 攻城

今週も城主はサランラップ♪さん
攻め側、防衛共に いつもより全体的に人が少なかった気がします^-^;

えっとですね、、、今日もフルボッコにされましたねw
クレリックさんの参戦も必要ですし、特にCT100%減持ちの方への対策をちゃんと考えていかなきゃならん気がw
とにかく動きを止める一手がぶち込めれば!
ただ繰り返すだけか、実行と検証を着実に積み上げるかの差が大きいかもですね。

思い返せば 先行の当て馬がタゲを引き付けて後ろから押し上げる
王道ですがやっぱり まとまった人数で波状攻撃がかけれた時はやれてましたね。

あとはいかに座を叩く状況を維持するか


Lvによる個体性能の理屈からすれば 圧倒的不利なはずですが、
ワルツもじわじわとパワーアップしていますし、もっとやれる気がしますw


個人的には スキル、だんだんと当たるようになってきました。
165Lvカンスト者にスタンが連続で入った時は正直嬉しかったです
けど、やっぱりまだまだ先は長い・・・所詮は運頼みのマグレ

結局後回しにされるんですよね、相手側からしたら ぼくに殺される脅威が無いから
タゲが来なくて自由に動きまわれるガンジャくん、放置されてる時間が長いw

まぁいいさ・・・屈辱は心地よい重力
いつまでも脇役でいるつもりは無いので、もう少し強くなった時はよろしくお願いします。

 ↓  動画ページにも貼りましたが、今日の攻城の短時間動画ダイジェストへのリンクです

2011/03/20 攻城

久々の動画撮影で編集ツールの使い方とか ほぼ忘れてました^0^;

ぼちぼちと

一昨日に154Lvの紫回避腕を強化をしてみようと思いまして。
最初から2ソケだったり 自分で開けたり。
2ソケ腕の在庫は6つ。ルーンは悪魔と浄化が各種30個程度。
まぁできるだろw

と思ったら強化失敗や装備燃えの連続でルーン切れw

ガンジャくん顔が真っ赤になってですね、上級ラッキーBOXを40個買いました。
ルーンはほとんど出なくてまぁ使えるのは上級保護がちょこっと。
しかし、上級保護の出番は無かったw
製錬失敗の連続で結局 +6止まりw

やれやれ・・・w
まぁ同じ装備でもLvが上がる = 強くなる。 まぁいいかw


と、思ってはみたものの


デイリークエはその名の通り一日に1回しか出来ない訳で、一日分が7%
今後の狩り対象として、リポップがあって沸きが濃い狩り場は ぼくが知る限り礼拝堂の地下
MOBの攻撃に耐えられなくて、ソロ乱獲ができなくなっちゃいました。
PT狩りかぁ

いまやレベリングに欠かせないクエ
ソロで進行不可のクエがありまして、クエ持ち越し2週目
協力者かぁ

何にせよ、INタイミングを含め 相手との都合が付かないと成立しませんね。

前のめりなガンジャくんは、レベリングが個人でコントロールできないと精神的にきついですw
仕事の都合上 IN時間が変則なのもあって、自分がゲームプレイをできる時は
どんな状況でも対応できるようにと装備を整えることを頑張ってきましたが、いよいよ行き詰りました。


やりたいと思うことがねぇなぁ・・・



本当はどっちでも良かったんです。

ウィッチの石化が10秒だろうが、ソサの石化や ハッがMAXレベルじゃなかろうが
カールがソロで食えるようになったんで どっちでも良かったんです。


最近萎え気味の? じゃないならごめんなさいw
ぼくの方から そげさんを誘ってみました。

やることなくて何となく、そげさんのウィザと ぼくのウィッチのペア
ガンジャを削り役にしてストレイアーナの蝶々で帰還狩り^-^
んん やっぱり楽しいですねPT狩り。 何となくw
単に そげさんの人柄に触れたせいだけかもしれないけどw

そうこうしてるとイリさんと 某ギルドのマスターさんとも合流
いつも墓の浄化ありがとうございますw

今度は4人で墓の腐食包帯ミイラを帰還で乱獲。
なんだろな・・・・た、たのしい・・・雑な感じとか めっちゃ楽しいw
軽くセクハラを投げかけるも、華麗にスルーされつつ黙々と狩りました

最終的には某ギルドのギルメンさん更に2名が加わり、6名で完全に乱交状態にw
そうこうしてると、また別の 某ギルドのギルメンさんがMOBをたくさん連れながら遊びに来ました

おおー これMPKか。 うん、MPKですね?^-^
という訳で通報しときました(32回


楽しかったw 大げさに言うと救われた気がしましたw




Lvを上げること、嫌でもぼちぼち

LCで遊ぶことに使う時間、ゲーム内での遊び方のスタイル
いろいろと変えるべき時が来たのかなと感じています。

ゲーム内では今後、どんな楽しみ方に目覚めてどう過ごすのか


結局は楽しみですw







ルーン強化防具での魔法防御について

先日、運営に対してこんな問い合わせをしました

【WALTZ♪】@wiki の ガンジャの部屋
2011/03/01 最近のLC - 03/02 再更新  ⇒  装備の更新

ここで触れている件です。



-------------------------------------------------------------------------



日付 2011.03.13


お問い合わせ内容



先日まで+13強化の146Lv腰装備に、+2だったか+3のプラチナ結合を使って
+15か+16の防具として使用していました。

その時、アイテムアイコンの情報欄には載っていませんでしたが
145Lvまでの+15以降の防具と同じように、追加で魔法防御が50付いていました。
気が付いてびっくりしたので、何度も着脱を繰り返してステータスを確認したので間違いありません。

その時に使っていたCアイテム(結婚衣装)が期限切れとなったので
今は別のCアイテム(日本衣装 弐set)に+3プラチナ結合を使って+16防具として使用しています。

昨日気が付いたのですが、先日までとは違い
+15以降の追加補正の魔法防御50が無くなっていました。

これはどういうことでしょうか?


ちなみに先日までの結婚衣装の時は、
+15の86Lv腰に+2カバーをしていたものをCアイテムの期限中に剥離して
新たにプラチナ結合を使用して146腰に差し替え、引き続きCアイテムを使いました。

やはり146Lv以降の防具には+15以降でも、魔法防御が追加されないのが正規の仕様なのでしょうか?



-------------------------------------------------------------------------



回答


ラストカオス運営チームです。

お問い合わせいただきました件につきまして
誠に恐れ入りますが、今回頂きましたご質問は
ゲーム内情報に該当するため
個別にお答えする事は致しかねます。
ご理解、ご了承のほどお願い致します。
ご友人様と情報共有等を行っていただければ、幸いです。
今後ともラストカオスをよろしくお願い申し上げます。



-------------------------------------------------------------------------


え?? ちょっと意味が・・・

                  ・・・・・これだけですか?www


事実の検証を含め、調査が面倒なのかな? と思っちゃいました^-^;

キャラステータス晒し

キャラ名からしておそらくサブでしょうけど、仕事で不在時に 
ステ晒しと、ソロでのレベ上げの 狩り場情報公開の要望ササが何度も入ってました。
毎日、帰宅時にササを飛ばしたけど ログアウト後のようで・・・ シカトしてた訳じゃないです^-^;
研究熱心な方が相手なら、いろいろと検証したいこともありますし
メインキャラで連絡を頂けるとありがたいのですがw


ソロ狩り派とのことですが、狩りのスタイルや職が判らないので参考になるのか謎ですけど・・・
質問にあった狩り場と、狩り場の選定基準を書いておきます。
対単体が苦手なタイタンとしては、基本的に手配者かどうかは関係無いです。

攻撃射程がばらつくと一点に集めにくくなるのでMOBの種類が混ざらない(一種)、
範囲対象数ちょうどを相手にしていると どうしてもロスが出るので常に10体以上持てるぐらいの沸きの濃さ、
極力移動速度の速いMOBを選定、スタンやホールド、サイレンス等の足止めスキルを使ってこない

いかにスムーズにかき集めて範囲を発動するかが 狩る対象となる条件です。
防御が高め、HPが多い、火力は低いけど範囲スキルが使える
対単体への殲滅力が低いタイタンが ソロで効率良くLv上げをしたいなら、
目指すべき狩りのスタイルは 必然と決まってくるのかもですね。

90Lvぐらい~112Lvになるまで:墓の鉄拳兵
112Lv~133Lvになるまで:フロライム洞窟のコバール

タイタンの場合なら、ここまでは全身80代防具+17でOPは回避じゃなくてもOKでした。
+15以降の追加防御があれば回避しようがしまいが 関係無く耐えれます。
ここまでの吸収アクセはHP、MP共に5%あれば十分お釣りが返ってきます。
PT狩り等で、少数のMOB相手に範囲を使ったり、単体スキルを連射すると
あっという間にMPが枯渇するので、シチュエーションによってアクセを使い分ける等、工夫が必要です。


以降は防具更新が無いと痛すぎてかき集め狩りは不可となりました。
Lv100↑の青回避防具があれば、少々強化段階を落としてもある程度は防御を維持できますし、結構楽になります。

133Lv~140Lvになるまで:ミスティ渓谷のアガレスとボラック複合エリア(下り階段~通路)
140Lv~148Lvになるまで:モントシャイン、デイリークエ「下級」エリアのMOB
148Lv~153Lvになるまで:モントシャイン、デイリークエ「もやし」エリアのMOB



回避能力の低さから 想像はできると思いますが
基本的には殴られながら殴り返す 「しばき合い」 スタイルです^-^;
回避防具が増えるほど M度は下がるかもですね。


153狩り のコピー
  153Lv 狩り仕様@モントシャインフィールド MOBかき集め狩り時
  
  小型HP/MP拡張、騎乗馬バフのハウ各種、タイタン固有バフ、Lv6のネンとケル、速度向上薬
  ペットのドレイク(物理攻撃29Lv,物理防御30Lv)

  バフアイコンの上段、左から4つめのタイタン固有バフ(タイラントLv5)が優秀です
  物理攻撃13%UPと物理防御11%UPで、固定値上昇では無いため
  装備更新やキャラのLvUPで、更に補正値が大きくなります。


個人的な体感ですが 回避に頼りすぎると
やれてると思っていたら 一瞬で瀕死に追い込まれたり死んだりすることがあります。
物理防御は軽視される傾向にありますが、防御を高めることにより
MOBからの被ダメージが、1またはmissになることを狙います。
タイタンはバッシブスキルでアイアンスキンもありますし、防御の高さの追及は有効だと考えています。

何より、強化する青回避の素材の少なさが問題なので
頑張って強化段階を上げて、+15以降のボーナス補正を狙う方が
激しい狩りに対応できるタイタンを目指す手段としては よほど現実的です


153 のコピー
  153Lv 狩り仕様@バフ無し


よく思うのは装備バランスの重要性
ソロ狩りタイタンに関して言えるのは、常に範囲スキルが活かされる状況を作ることが最低条件です。

武器が強くても 範囲で乱獲ができないんじゃチマチマやるしかありません。
対単体ではパワーマグナムⅡが優秀ですが、狩り効率は所詮知れてます。
例え神アクセを持っていても、それが活かせる状況を作れないなら 何を持っていても同じです。

まずは狩り場で耐えれるだけの防具、その次に武器やアクセです。
しつこいですが、ソロ狩りタイタンの話です^-^;


153pv のコピー
  城に来てる方ですか?w  まぁ聞かれたんで・・・153Lv PVP仕様@バフ無し




sute2 のコピー
  126Lv時



444 のコピー
  115Lv時
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
