旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年04月



ガンジャ、ラストカオスの歴史



キャラクター生成日報酬なるものが実装されたみたいですね


詳しい内容はイモ洋館さんのブログに載ってたので勝手にリンクさせていただきますね!
  
      クリックでリンク → キャラクター生成日報酬の詳細記事






確か去年の8月ぐらいだったかな?

まだ貰えないけど確認してみようー


誕生日


        

                         アルェ?w

まぁそもそも歴史なんてものは無かったw

続きを読む


ギルドスキルのクールタイム



んー 先日のぼくの日記、ガセでしたね・・・申し訳ないです。

ギルドスキルのクールタイムは固定化されてないようです
スキルアイコンの表示は、CT消化中でもスキルは発動できるそうで^-^;


対人でのゲームバランスを考えれば 
互いにCT100%でギルドスキルを連射させることが
不毛な戦いに繋がるかどうかは知りませんけど、
それならそれでやるしかないってことですね^-^;



プライバシーって何だっけ



何か変だなーって思うことが時々あったんです。
で、少しトラップを仕掛けましてね(訪問履歴に自分がカウントされるように設定


昨日の深夜 帰宅した時に確認、確信へと変わりました
嫁だわー

ゲームの事がほとんどだし、内容的にもブログで公開してるぐらいだから別に良いっちゃ良い



怒るわけでもなく聞いてみると
動揺する様子もなく嫁が答える

「 いつも夢中になって書いてるから気になってー 」


昔、mixyで共有ブログをしてた時期もあったんですよねー
気付かれたら気付かれたで、ばれないように必死だった訳では無いと
反応のしかたが物語っていました。



どうやらぼくが不在時(主に仕事で出た後)や、寝てる間にブログを見たりいじったりしてたようで

 
基本はただ読んだり、リンクの人の所へ飛んだりしてただけみたいですが
ぼくの記事の誤字脱字を、数回修正したことがあると
なぜかどや顔されたり^-^;




fmそっか、まぁええわ・・・










       !!!  





はっとしました


 「 お前、それはええけど 俺のケータイも見とんちゃうやろな?w 」

 



                   「 ・・・っえ?www 」




おっと?! これには動揺しましたねwww

                      



                    何、はにかみながら笑っとんねん・・・

2011/04/24 攻城



気が付いたことがあったので、最初に・・・

ワルツは座が叩けないのに野戦のNPCを倒したが為に
選抜漏れされたギルドの方、すみませんでした。
以後気をつけますのでご容赦ください。


-------------------------------------------------------------------------------


昨日の攻城での感想です

編集したので短いですが、動画も撮影しました
クリックで攻城動画の倉庫へリンク  →  動画での攻城ダイジェスト


対人戦においてCT100%減の人がどれだけ脅威かってことは
CT減と与ダメ効率 の記事 で見れば一目瞭然ですが、
ギルドスキルがクールタイム固定に修正されたようですね。


目の前の敵兵が倒れるまでの間、自分達を回復し続ける 

という発想で言えば
CT減により、限りなく無限に近い回復ができた
最強のクレリック は存在しなくなったという事ですね


仕留めやすさ って点では大きく変わった!

続きを読む

CT減と与ダメ効率



CT減無しを1倍とした場合の、CT減と与ダメ効率の理論値です


CT0%減   →  1.00倍
CT10%減  →  1.11倍( Lv関係無しに達成可能 )
CT20%減  →  1.25倍
CT30%減  →  1.43倍( Lv70代で達成可能 )
CT40%減  →  1.67倍( Lv70代で達成可能 )
CT50%減  →  2.00倍( Lv140代で達成可能 )
CT60%減  →  2.50倍( Lv150代で達成可能 )
CT70%減  →  3.33倍( Lv150代で達成可能 )
CT80%減  →  5.00倍( Lv160代で達成可能 )
CT90%減  →  10.00倍( Lv160代で達成可能 )
CT100%減 →  測定不能( Lv165で一部職、達成可能 ) → ヒーラー系、メイジ系は確認済み


あくまでも理論値です、目安程度に。

装備構成、称号を合わせてCT100%減になっていなくても、
再使用時間:0秒
となっているスキルに関しては、CT100%減達成です。

続きを読む

待ちですか? ①



ぼくは神秘的なことだとか、不確かな何かってやつの存在を信じています。


例えばネットの世界が持つ膨大な情報量。
嘘も本当も含め情報が溢れている今、
解明したい、暴きたいと思って調べていけば
真実や、限りなくそれに近い
「 現時点での答え 」に辿り着ける事もあるかもしれません。

でも知らないままの方が、解決しない方が



無知ゆえにロマンを感じたり、胸を熱くできることもある 

と思ったりしてます。




例えば幼い頃のサンタクロースに対する想い


ぼくはハッキリ覚えています、こう考えていました

たった一日で、皆が寝てる夜の間だけで世界中を回るんだもん
サンタさんは時間を止めれるんだ
そうじゃないと無理だもん、だからおじいさんなんだ
絶対そうだ



でも真実は?
実にシンプルでした


真実とは時に手痛いものであり
純粋な気持ちごとロマンをなぎ倒すことだってあります


嘘は良くない、本当のことを言うべき?
嘘で良い、嘘しかない、本当のことは言うべきじゃない?

相手を思いやるからこそ?



話がそれました
サンタさんの件は残念だったけど
地球外生命体、居ると思ってます
とか
信じているからこそオバケ、怖いです
とかとか



例えば科学的に裏付けて、神秘でも超常現象でも何でもないよと

そんな特番は絶対に見ませんでしたし
そういう方向性の記事を閲覧することもありません

それは自己防衛なのかも



否定するだけの根拠がない
という位置で留まって楽しんでいるのかも知れません。




そんなぼくが、コンビニに寄った時のことです。



                             つづく


ラカボール効果?



新実装されたラカボールの影響なのかなー
売り値1000mを超える物が露店で売れたり、売約が入ったり
売りに出していた武器は完売となりました

しかし、誰が買ってくれたんだろー
思わずタイタンランキングを開き、装備できそうな人を想像しながらジロジロ見てしまいましたw
装備Lv的に人数が限られてくるので、そのうち判るかもだけど^-^;



話を聞けば、毎日のようにナスを当ててる人も中には居るらしく
それは極端としても、少しずつ全体が潤ってきてるんですかね

ナスがつくりやすいとなると、完成品の購入は
楽だし自己強化より割安になることが多いですよね


自分でナス当たる気がしないので、潤った人に買ってもらう側として
ラカボール効果とやらを期待しますw











青葉と石が無くなって来たので生産キャラごそごそ
一般トークン10個ほど持ってたんでラカボールやってみました

ナス当選

当たったらネタになると思って
プリントスクリーンキーに指を乗せてたら ほんとに当たった(≧∇≦)




某ギルメンさんは既に3回当てたそうな
3回当たれば900m・・・ 大金だ


目標があれば別として、貯めること自体に意味は無いんで
当たった人はモノを買うようにすれば皆ハッピーになるかもですねw

先輩タイタン


朝、仕事から戻ってPCを見てみると
先輩タイタンさんから久々にフレンドチャットがきてました。
攻城でおなじみの 某大手ギルドのタイタンさん^-^

お下がり装備をたくさん売ってもらい
「 同じ装備で育ってるんだから兄弟みたいなもんだ 」
なんて言われて温まったもんですw

アイテムの取り引き以外では
ステ振りやアクセサリーの構成を教わり、かなり影響されました

今でも変わらずその方を真似ていて、目指している姿そのものです^0^



書置きされたフレチャを読んでみるとfmfm

皆同じなんですかねぇ
ルーン強化の武器が失敗続きで、モチベが下がってるとか(._.;)


いく時はサクっといくんだろうけど、ほんときついわー
とりあえず上級保護石の性能を上方修正して欲しいもんですw

ぼんやりと


はわわ 帰ってきたら丁度メンテだったー
明日の木曜じゃなかったのね^-^;

公式はちゃんと見ましょうね!


寝る前の予定がちょっと狂ったので、コーヒーを飲みがらタバコ吸ってー
少し眠気があるせいか、ポケー


今度の攻城もいっぱい殺されるんだろうなー とか
ぼんやりと無意識の中、LCのこと考えてた(*ノノ)




   話は変わりますが


昔、こんな感じのタイトルの企画番組がちょいちょいありましたねー


ドキッ! アイドルだらけの水泳大会
ポロリもあるよ

うーん、たぶんこんな感じだったと思うです




   
   話は戻りますが


今度の攻城動画のタイトルが決まりました^0^


ブヒw デッドだらけの攻城戦
ポロリもあるよ(攻城トークン的に



頑張りマース^0^/

2011/04/17 攻城


今週も城主はサランラップさん
もう・・・ ぐっしゃぐしゃにやられましたwww



アレwレ?w   ワルツ・・・ ワルツはどこじゃ?!!



                 ハッ なるほど、これがあれか!!!


「 楽しみ方はそれぞれ 」

うん、問題なしw



とりあえず攻城動画の録画は途中で停止w


今週の攻城から先日のアップデートで、攻城トークンが実装されましたねー
NPC、PCを倒すと一定確率でドロップするようです。

倒したいよーww  死にたくないよーーwww


   
     えっ?  ぼ、ぼぼっぼくがトークンに見えるって?!??



ガンジャ改め とー君と呼ばれる勢いで殺されまくってきましたwwww


プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
