旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年05月



偽者、始めましてん



初めてIMari(偽) を見かけたときに、こういうお遊び良いなーって気になってました


深夜のランドル、雑談をしていると

!!?   何か来たwww       

                            ・・・ガンジャ(偽) w

出来心でぼくは けいたん(偽) を作ってみましたw
本家、IMari(偽)も登場して、偽者が少し増えただけで何となく盛り上がってしまって

そう言えばLCって、ネタギルドが無いなーとか思いつつ
イモ洋館さんとIMariさんと一緒に 【  偽  】 ギルド立ち上げましたw

 偽Gギルメン

続きを読む


なるほどwww



いやーまいりました
攻城で経験が減ってましたww

状況は
×マークを出している状態で戦闘中、攻城時間の終了と同時ぐらいに倒されて経験値2%減

要するに
攻城の時間が終わった時点で、一般フィールドでPKを仕掛けて返り討ちにあった っていう状況ですね。




何も知らないって怖いですねー

攻城で×を出す意味なんて考えたこともなかったです
周りに出してる人が居るので何となく・・・w

攻め側として参戦する場合、防衛側しか攻撃をしないつもりなら
×マークをだす意味なんて無かったんですねww

本来なら防衛側と戦闘をしながら攻め側同士でも戦い、攻め側ギルド間で座の削りあいを競う
なので×マークは必要な仕様なのですが、少なくとも昨日の連合軍では×を出す必要は無かったかw


あと、PKを仕掛けて返り討ちにされ死亡すると経験が減るんですね
・・・知りませんでしたww


居ないとは思いますが、もし知らなかった人は気をつけてくださいw



何も知らず運営に熱烈なお手紙を送るとこでした・・・ というか書いてる途中でした アブナイアブナイww
ジュノ広場で情報をくれた皆さん、ありがとうございましたw

地下での経験取戻しまで誘っていただいてほんと嬉しかったです(*ノノ)
攻城時は遠慮なく、普段は楽しく協力だってする気持ち、良いですね!

2011/05/29 攻城戦



まずはけいたんにお礼を
ありがとうね! 感謝です!


今日はけいたんの呼びかけでお友達がたくさん参戦してくれたし
ナナシさんと遠征隊PTを組んだりと、とてもにぎやかな攻城戦でした
ギルド共闘というよりは連合軍って感じでしたね

ラップさんの強さを認め、城を落としたいと考えるなら
自然というか必然の流れだった気もしますw


とにかく人手が要ります!

続きを読む

動画での攻城ダイジェスト


動画での攻城の短時間ダイジェストです。
日付をクリックすると動画サイトへリンクします。




2011/05/29

2011/05/08

2011/05/01

2011/04/24

2011/03/20

何かが始まろうとしています



さすが けいたん ですね!
行動力、影響力、メンタルの強さ前向きさ  ・・・格が違ったw

でかくなっていくリンク
どんなことになるやら
明日の攻城、とっても楽しみです^-^


今回は動く人数もあるけど誰が動くのか?

それを踏まえ今後を考えれば
単発の祭りじゃなく、ただのきっかけとなった日
こうなることがベストですが・・・
いずれにせよ明日は歴史的な攻城戦になる予感がします


もちろん勝ちたいけど、LCユーザーという1つの集団として考えれば
楽しい対人コンテンツになるなら敵とか味方とかすら関係無いと思ってます

とりあえず勝っても負けても楽しめれば良いですねw

つまるとこつまり



関西は梅雨入りしましたねー
天気が悪いと頭が痛くなる・・・

偏頭痛もちの人にとっては特につらい時期ではないでしょうか


痛みの度合いは様々ですが、ぼくの場合 常に軽微な痛みに付きまとわれます。
軽微といっても延々とですからね・・・ これがなかなかキツイ。

何かに集中をすれば忘れることができる程度なんですが
痛みを忘れたいと思っている間は忘れられるはずもなく厄介です。

 「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」

実写版ナイトヘッドの武田真治のモノ真似ができる間はまだまだ大丈夫なんですよね
嫁さんも偏頭痛もちなので、この時期は2人して延々とモノ真似をする始末です。
 
      「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」
                   
                        「 兄さん、頭が・・・ 」

   「 兄さん・・・ 」


                     「 兄・・・ 」

そうそう、ナイトヘッドはドラマ化や映画化もされてますが小説版が一番面白い気がします。
気が向いたら、機会があるなら ぜひ読んでみてください。
映像による視覚に頼らず、文字だけでイメージを膨らませながら楽しむのがおすすめです。


ところで我が家では、頭痛の痛みの段階を独自の指数であらわします。

続きを読む

ゲーム動画撮影



ぼくが使っている動画撮影のツールと個人的に役立ったサイトの紹介です。

クリーム色の文字をクリックで各サイトにリンクします。


メリットは
 ・画面内に出るでっかいバナーを消す ( 設定をする ) ことができる
 ・圧縮を高画質でできる ( 高画質で動画サイトへアップロードできる )
 
動画キャプチャーソフトの動作は重くないと思いますが、軽い方なのかは知りません。


動画UPサイトは  「 GAVIE.NET 」 を使っています。
 ・無料でアップロード可能
 ・一回あたりのアップロード可能なファイルサイズ規制がゆるい ( 大きい ) ので
  一般的な動画サイトよりも画面サイズ ( 解像度 ) を大きくできるのが特徴



①ゲーム動画撮影&圧縮の基本
  
  アマレココの使い方
  
  AviUtlの使い方


②少しランクアップ! 動画サイトへ高画質でアップロード

  H.264で高画質 


②で重宝する便利ツール
   
  ビットレート計算機  


③応用? 字幕やBGM設定

  AviUtl(BGMだけ変更したい)

  Aviutlだけで字幕をいれてみよう



全く何も知らない状態から始めるなら
①がしっかりやれるようになるまでが ちょっとしんどいかもですが
サイトの説明通りに進めれば撮影、圧縮 ( 動画UPの準備 ) はできます。

①ができれるようになれば②③は難しくないかなと思います。

事件



今日はいろんなことがありました・・・

攻城の開始直前にナナシさんの集合場所へ行ってですね
挨拶をしたんです(範囲攻撃で

挨拶しただけなのにおかしいな・・・ アカネになっちゃいましたw
ほんとLCって不思議なゲームですね!

アカネ






続きを読む

いいかんじ



ぼくの友達で早くに結婚した連中の子供達は、もう中学生や高校生になってるんですね
今日はある友達が息子を連れてクラブに遊びにきてました

軽く挨拶を済ませ 
え? 来とんの??  はよ言えやww
んで息子は?
あー おったおった!  っ・・・あんな端っこでキョロキョロwww


一瞬上がったテンションもすぐに置き去り
おー・・・ いま、何を感じてるのかなー

いつかの自分の姿を彼に重ね合わせぼんやりと見ていたら
聴き覚えのある懐かしい曲が流れてきて、ぼくはトリップしました

続きを読む

今週は



土曜出勤があるので振り替えでお休みいただきましたw

でも、誰もいない・・・


嫁さんはぼくの姉に拉致られた><
相棒の嫁がカフェをやってて通い詰めだとか
毎日毎日優雅に過ごしやがって・・・


まぁええわ・・・ 昼間は仕事じゃない友達にモシモシ!    ・・・子供と動物園><   
保育園にでもぶちこんどけやwww



なので釣りいてくますw

バド缶

こゆので釣るのが最高に楽しい!
今のバド缶は何代目かなー 30年近く愛用してるかもw
タックルは一応いろいろと持って行きますが、やっぱトップウォーターですねw

ぼくは本物の餌(魚とか虫とか甲殻類とか)っぽいルアーが嫌いです^-^;
どんな精巧なルアーでも本物の餌と間違える気がしねぇww

なので 「 食べさす 」 じゃなく 「 口を使わす 」 系の釣りがメインです^-^
反射や好奇心だの闘争心? 食欲を無視した本能にうったえるぜ!





飽きて家に戻ったらDVD観ます^0^
キューブリック映画は全般的に好きなんですけど

「 シャイニング 」 これで決まり(≧∇≦)b

古い映画なんですけどねー
残酷、グロテスクなシーンは一切ないけどめっちゃ怖いですw

観る人の想像力で怖さが変わっちゃうハイクオリティなサスペンスホラー映画?ですw


よかったら観てね!


                   (≧∇≦)ノシ
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
