旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年07月



やっぱりあれかな・・・





帰宅してラペルズを起動

挨拶を済ませてお楽しみの競売
落札結果は ドレドレ・・・         デスヨネーw

第三者入札の為、自分の入札金がアレもコレも・・・ ごっそり返却w


まぁしゃーないわ・・・ ということで風呂に入って超絶歯磨きを済ませPC前に戻ると
へ?! ラペルズはメンテナンスに突入してました><;


ふむー 寝るまでの時間潰しの予定が; 

タバコ吸う、コーヒー飲む、ゴロゴロ・・・

        ちょっと買い物でも! ・・・いや、めんどい・・・

                釣りいくか! ・・・んん、外暑い・・・・・・



タバコ吸う、コーヒー(ry



ちんちん触るのもめんどい・・・ という訳で妄想してみました



想定外に気に入ってしまった魔法職、やっぱり続けたい近接の二刀暗殺職
各職、ベルト用クリチャーは絞り込めたけど、問題は結束バフをどうするか

クリチャー召喚 → 結束バフをもらう → 対MOBまたは対人での戦闘

クリチャーからもらえる結束の性能、クリチャー自体の性能・特性は様々
本当に悩ましい・・・ 妄想が止まりませんw

続きを読む


熊っこダークマジシャン




ファーストキャラのアサシンはジョブLvをカンストさせた時、キャラLv62でした。

2キャラ目となる熊っこは、キャラLv52でジョブLvカンストの50Lv達成となりました
ファーストキャラよりも少しゲームのことが解ってきてるのもあってか早かったです

熊っこ2次

一次転職でマジシャン、2次転職でダークマジシャンとなりましたが
この職業、1次でも50装備になってからはかなり強かったです

スキルなんてほどんどが未完成だし、魔女装備でもないし
全身ただの+4Lv10品なんですけどねー

まだ2キャラ目だから比べるのは変な話だけど
火力職と言われるアサシンと比べても、周りも見ても、話を聞いてても
ちょっとおかしな強さな気がしましたw


ベアロード専用キャラとして作ったので、90Lv辺りまでやってスキルLvをカンスト
自殺の繰り返し → 30Lvあたりまで落とす予定だけど、何だか惜しい気がしてきました

そう、とっても楽しいんですw









PTペナは15Lv差らしいので、とりあえず皆とペナ無しで組めるようになりました
ワーイw

 ↑ 修正 : PTでのLv差による経験値ペナに関して
   
   8Lv差までならペナは無いようです
   9Lv差からペナが発生し、Lv差に比例してペナも増えます

 身内で遊ぶ時は適当で良いと思うけど野良PTの時は気をつけなきゃですねw








時間や都合もあるので組む人とMAPが変わったけど、ギルハンは2セットやっちゃいましたw


1セット目は最近ギルドに加入された古参の方も居て、
ラペルズにおける狩りのセオリーをレクチャーしてもらいながらワイワイ
きっと野良PTに行っても困らないようにと思ってか、熱心に教えてくれました!

いろいろとfmfmなるほど! でしたw
PTの皆さんありがとうー^0^/


2セット目はもう1ランク上のダンジョンへ
なんて言うか、偶然?職構成がバッチリ決まってて、狩り自体もバシっと決まってましたねw

まぁナナシは職バランスが良い気がするんで集まれば自然にそうなるんかなw
狩ってて楽しかったし気持ちよかったですw 
ありがちょー!

続きを読む

お友達



前MMOのサービス終了に伴いお友達とラペルズへ引っ越し、その面子でギルドを立ち上げましたが
ラペルズ内で出会った方もギルドに入ってくれたりと何だか良い感じになってきました^-^

ぼくはと言うと、まだ一人もギルドに誘ったことがありませんw
最近はシクルトや狩り場で会った人とちょこちょこ喋ったりするんですけどねー

まぁ皆ギルドに所属してます(._.;)

これからどうなるかなー
未体験のコンテンツや狩り場、どうでも良いような会話もw

いろいろ楽しみですw

骨カード完成と、骨結束の復活






皆はギルハンでダンジョンのクエ消化
ぼくが行くと経験がまずくなるし、特に手伝えるようなことも無いようで・・・
かといってサブはLvが低すぎてこれまた皆の経験がまずくなる

ワイワイやってます、楽しそうwww   ヽ(´;ω;`)ノ

まぁ用事がない間は出る幕が無いのは当然だけどw





ポッツーーーン なぼくは何をしてたかと言うと



ベルト用90骨とペンギン

+2強化のスケルトン、この子を育成してました

90Lvになったからベルト用としては完成
二度と召喚することは無いでしょう・・・ サヨウナラ!



続きを読む

70Lvクエのデメリット ( 主にけいたん用 )

ぼくはバジルさんから教わってやりましたが
ギルド内で 「 70Lvになればクエで90Lvまで上がるよ! 」

って言いまくってました

70になれば一気に90Lv・・・すばらしいw 


                       ことばかりでもないwww


特に けいたん必見の記事です!

続きを読む

100Lv装備




100Lvになりました^0^

いよいよランク5の装備に更新!
で、ランク5の100Lv武器から二刀の片手長剣に切り替え


長剣になって武器カバーもデッカクなっちゃった!

100猫


今まで使っていた短剣は装備すると攻撃速度がプラスされてたけど
片手長剣は逆に攻撃速度マイナスのペナルティがあるんですねー

アサシンの場合は、アサシンインパクトっていうバフを入れて
怒涛の通常攻撃がメインの攻撃になるので悩むとこでしたが・・・
特にPTでは毎回の攻撃ごとに追加ダメージが入るバフをもらえることが多いので
攻撃速度重視の手数が多いのは、ほんと良いことなんですけどねー



長剣のメリットは攻撃速度が下がるぶん、単発の攻撃力が上がる
スキル攻撃の使用時は、攻撃力が与ダメ倍率に大きく反映されるので
短剣と片手長剣では、スキル与ダメの差がかなり大きいようです

続きを読む

二次転職とPT編成




暑いなーw       ペンギンです!

ペンギン


ギルメンさんが次々と二次転職してますねw
転職ラッシュ見てて気持ちいいw おめでとーw

二次職になって、それぞれ特化されてきたのでPTに関して



一般的なPTにおける役割

タンク(壁担当):ナイト、ウォリアー、重戦士
ヒーラーおよびbuff担当:クレリック系、呪術師系
釣りおよびdebuff担当:マジシャン系、レンジャー、狩人、サマナー
火力担当:アサシン、重戦士、ウォリアー、ペット職
ペット管理(バフ&HP&ペット死亡時の復活など)担当:ブリーダー


ここで言うペットとは、アイテムを自動収集するやつじゃなくクリチャーのことですね

続きを読む

見えてきたw



アサシンって近接の割りに柔いイメージがあるけど
ラペルズではナイト系と全く同じ防御力を持つ戦士鎧を装備できます

硬い暗殺職だと・・・? ゴクリ

ってことで硬さの追求にはまってます^-^
そしてキャラステータス、二刀流の特性を活かした攻撃速度の追求にもどっぷりw


忍び足、すばしっこいとい言えば猫

猫前



燃える肉球で叩きます

ニャーーーーー!    プニプニプニプニプニプニ!!!

肉球

アサパク

続きを読む

MMORPGラペルズ




最近やり始めたラペルズってMMOにはまってますw
LCでお馴染みのV*zil(・ω・)さんにいろいろ教わったりwiki見たり
好みのキャラを目指し楽しんでます^-^


クリチャーっていう自分で選べるペット化したMOBを相棒にして、自キャラと一緒に戦うんですけど
これが本当にいろんな楽しみ方ができます。

ぼくは自キャラを強くして、クリチャーは自キャラ支援という方向性で頑張ってます。


本体、吉田、青ピクシー のコピー


吉田五段はアイテムを自動取得するための 「 ペット 」

ダティウスっていう青い妖精がクリチャー、通称 「 青ピク 」
HP回復と蘇生がお仕事で火力は皆無に等しいです
ヒーラー的なクリチャーですね


火力クリチャーを相棒にするのが主流のようですが、ぼくは暫くこのスタイルで楽しんでみますw


で、自キャラ支援・強化ということで、ベルトのスロット拡張なるものに挑戦しました

続きを読む

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
