旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年09月



アイムス

アイムス

アイムスLv1 【 妖魔属性、強化段階+0、進化状態 : 基本型 】








ギルチャで 「 一枚でテイムしに行くんかwww 」 という空気の中
野良PTで拾った空きカード一枚を握りしめ・・・

はい、いつもそうです^-^;;;;;;;




アイムステイム

ぐっへっへ・・・           入ったwwww

とりあえず+1強化をしてR7まで育成したら、ナイトの育成も再開します^0^



アイムス@成長型

+10アイムスLv60 【 妖魔属性、強化段階+0、進化状態 : 成長型 】


とりあえず進化させて成長型にしてみました



別格の世界だと・・・?





パルミルMAPLv以降はギルド外にも馴染みの人が増えてきたので
いろいろと楽しく、やりやすくなってきました
特にエルカシMAPLvで仲良くなった人達とは、キャラLvとか関係なく 良い付き合いができそうです

これからもいろいろと新たな出会いもあるでしょう
楽しみです


ギルドの方もアホなこと言ったり和気藹々としながらも
「 おかしいもんはおかしいし、ダメなもんはダメだろ 」
そういうことはハッキリ言い合える関係、環境ができてます
みんなで楽しもうぜ! って思っているからこそでしょうが
皆さん、節目節目の礼儀はきちんとしてる

メリハリという言葉をよく連想させられたり
非常に気持ち良いと言うべきか、とにかく良い感じ



で、最近はタイミングが合ったギルメンさん3~5名と一緒に、タヘ裏PTでプチギルハンを楽しんでます

ギルメンさんも積極的に誘ってくれるし、いろいろ教えてくれるのでありがたいですねー
当然自分が楽しくてやってるんですが、いつまでも甘えてられないので
自分でPTを立ち上げて編成を考えながら募集してみたり


きっついんだけど・・・やっぱ裏ですね、裏
皆も同じようですが、ドロップ的に裏MAPじゃないと行く気にならないです^-^;

エクリMAPやムムタMAPじゃなくても、タヘMAPで左上やベト前を狩り場に設定すれば
155Lv↑の人も狩り場対象になる仕様は非常に助かる
何より、Lv差ペナ無しでギルドの皆と組めるようになったのは嬉しい限りです



続きを読む

今週末も楽しみました








適正Lv115~130、130~145
エルカシMAPも卒業となりました

記念に初めての8人8職、ばらばらPT
それぞれの職性能を活かしたフルパワーPT、楽しかったです

バラバラPT@エルカシ裏奥

やっぱりPTLが一般的に言われる 「 裏ダンジョン必須職 」 じゃないと
こういう楽しい?編成になりがちなんですかねぇ



狩りの〆にオシリを食べて 「 お疲れ様でしたー! 」 と解散
と、後ろに控えていた次PTから無言でPTが飛んできました
  ???
メンバーの間違い、勘違いだと思いキャンセルをしたらまたPTが飛んでくる

よく見たら、ドキンちゃんのギルドアイコンでお馴染みの面々
他メンバーを見渡しても、BOSS討伐クエやPTではよくご一緒する人たち

ありがたい、それに間違ってなかった

「 ガンさんが良いならこのままPTに入ってw 」
特に裏PTでは、要らない子ランキングTOPクラス職の鰤なのに
問答無用で拉致られて、とっても幸せでした

最高の効率を叩き出しながらも物凄い量の会話
ドリフや吉本的に振ってこられてはスルーなんてできません
むしろ大好物w

ほんとに楽しかった
これが最後のエルカシPTになったけど、次のステージでまたすぐに会えるでしょう








さてさて、

序盤の新魔女クエは、会話のみで進行できたり強くもないMOB討伐に始まります

「 合同でやる前に、ソロで簡単に済むとこだけは それぞれやっちゃおか 」

確かに集まっても個々にクエを進めるのもねー
ぼくもぼくで気分転換にやったりやらなかったり


んで、ちょっとお気に入りのMAPがありまして

続きを読む

そろそろ対人キャラをね






タイミングが良ければ今月中
遅くても来月中には鰤がR7達成となりそうです
ウヒョw  白竜装備・・・ワクワクw

鰤はクリチャーの高速育成キャラとして、黒竜装備の155Lvまでは最低でも上げたいけど
そろそろ対人コンテンツ用のキャラも準備しようかなと


レイドでは問題無くても? やっぱシージじゃ鰤はね・・・!
鰤がダメって訳じゃないけど、もっと楽しめる職をやりてぇw

そう言えば指定キャラ中心の広域範囲で、クリチャーのバフを剥がせるスキルが鰤にはあった!
忘れてたわ・・・今度やってみよ(▼∀▼)



ここの対人コンテンツ、交戦エリアになりやすい地形の関係で
前後の動き? が特に重要な気がしました

ナイト率いる近接職が与えるプレッシャー + 遠距離職の牽制を中心としたラインの維持、引き上げ
命がけのかまってちゃん  →  釣り的な立ち回りでの引き込み  →  一本釣り殲滅で戦力削り 等



ずっと脳筋近接だけをやってきたけど、遠距離職の楽しさに目覚めたり



弓のクソ重い一撃
超絶火力 + スキルコンボは捨てがたい

けど

本体もクリチャーも対人、狩りでの対MOB共に魔法防御が超軽視されている傾向



やっぱ魔法??
ふふ・・・とりあえず遠距離でぶっぱゲー!


まぁ結局脳筋(`ェ´)

まだどの職にするか迷ってます・・・
すぐ気が変わるので 「 は? やっぱ近接だろwww 」 なんてあり得る


続きを読む

一緒なん?




協力者は必要だしありがたい、感謝してます

けど、ゲーム内で取り巻く人とのタイミングが合わないなんてよくあること


雪原クエはとっくに受けれるLvだけど、一緒にやるつもりの方が居て、Lvが上るの待ってました
一部は一緒にしたけど、とにかく時間がかかる連続クエ
今後のIN時間の都合や予定なんかもあって、途中からは個々でやることに


んで、こんな感じの叫びをしました

雪原クエPT ( できるとこまで ) 募集 死んでも泣かない人ササよろー



するとある方からササが



壁ができないヲリPTありませんか~?
同時ミスる鰤PTありませんか~?
メアできないBSPTありませんか~?
バフしかできないクレPTありませんか~?

と募集としては、言ってることが同じだって指摘がありました



雪原は、見た目は一般フィールドだけどダンジョンの仕様
しかもMOBのLvは140↑~、ちょっと奥に行けば170↑とかもウヨウヨ

例えば同じ140↑の裏エルカシの奥MOBとでも、比較にならない程ありえん攻撃力の高さ
よほどの高OEじゃないとR7クリチャーだってあっという間に死にます


当然本体だって似たようなもの
例えば防御が3000あっても通常で1500↑、クリダメだとその2倍の被弾
MOBは普通にリンクするんで常にMOBと1vs1とも限らない
複数に囲まれたり、連続でクリティカルダメをもらった日にゃ・・・

無理な時は無理、行ったことがあれば誰でも知ってるw


それでも自分達の力で出来るとこまではやってみよう! 
そう思う人が居ればと叫んだだけで

確かに人が集まりにくそうな叫びだし、集める気あんの?と思う人もいるでしょう
けど、雪原の仕様を知ってるなら素直な叫び方だと思ってやりました


お手伝い募集なんて一言も言ってないし
個人的にはむしろ手抜き、開き直り、甘えやぶら下がりとは真逆のベクトル ( のつもり )
どこが一緒なのか本気で不思議でした

珍しくて凄かった







※画像クリックで全画面表示になります 

( ブログにアップロードできるファイル容量の制限で高圧縮 → 低画質 )









ちょっと変わったエルカシ裏の奥PT ( 野良 ) に入った記念にSSを撮りました



鰤×2、BS×2

ペット職祭り・・・?!
PTLが鰤さんだけに? なかなか面白い職構成ですねw


エル裏奥PT@オシリス



以前、某ギルドのギルハンに入れてもらい、鰤×2、BS×3なんて構成はありましたが
今回のPTはガチプレイの野良でした




ナイト ( 盾職 ) さんが居ますが、壁はPT主催者の鰤さんの強化デスタイラント・・・


重やヲリはもちろん盾ナイトも含め、オシリス討伐でこんな硬い壁は見たことねぇw

オシリス、しかも裏MAPの 「 おしりビーム 」 をくらっても、HPがあんまり減らないという・・・ドンダケwww




んで、1時間やっての取得経験値

一般的なガッチリ構成のPTより3割増し程度?
かなり多かったです


成立させるだけの役割分担を、個々がしっかりこなせば・・・特化PTオソロシスw

まぁ強化デスタに強化天使、強化鷹
WDに強化ケンタ? ( 思い出せないしアイコンで判断できない ) が居たからかも・・・

ブルーピクシー

+3青ピク


ブルーピクシーLv1 【 精霊属性、強化段階+3、進化状態 : 基本型 】


ラペルズをやり始めた頃は、メイン回復クリチャーとしてお世話になりました
今ではただのベルト要員だけど・・・




しかーし!



対人コンテンツをやってる高Lvプレイヤーの間で
仕様上、強化青ピクは密かに人気

+3強化に成功したのでとりあえず、忘れない程度に育ててみる予定

+3青ピク@成長型

+10ブルーピクシーLv60 【 精霊属性、強化段階+3、進化状態 : 成長型 】


ちょとデカクなってオーラエフェクトも若干・・・



てか、これじゃ見た目・・・変わんねぇえええええ

スキルカード








PTの話 → 野良PTについて → あの人はPTに入れたくないよね的な会話
何気にチャットを見てたら会話の流れで 


「 R6やR7になってスキルカードを強化してないとかありえんよね 」

「 うむ、最低でも+3だろ 」



ドッキーーーーンwww   



解りやすいのはバフを入れてもらった時点での残り時間
スキルカードの強化をしてる、してないは一目瞭然

そういやクレさん同士でどっちのスキルLvが高いかを確認して、バフ入れ係りを決めたりしてるなぁ


続きを読む

スケ@西

航空:UA ( 国内移動パック )
車:ハーツ
梱包段ボール箱:ユーホール
運送:国内UPS → 空輸



→ ロス 
 ・海岸沿い中心スリフト回り → レドンドビーチ近郊 
 ・ホテルガーデンIN ( 実際はモーテル、バイヤーの溜まり場 )
 ・ふか川@生姜焼き定食 ( 実際はサーロインステーキの生姜焼き )
  ※コンプトン地区はハーレム・ブロンクス並み、要注意


 ↓


→ サンフランシスコ
 ・チャイナタウン近郊ストリート → バークレイ近郊スリフト回り
 ・モーテル6
 ・ジャックインザボックス
  ※チャイナタウン近隣アウトロー多数、要注意


 ↓


→ シアトル
 ・全域スリフト回り、カナダ国境近辺まで北上
 ・モーテル6
 ・ジャックインザボックス、モール内


 ↓


→ ロス
 ・アクション
 ・マジック
 ・日時調整でサイプレスヒル近郊ヴィンテージ専門店、スリフト回り
 ・ローズボール


だいたい二週間で帰国

最近は








こんな感じです



まずはエルカシBOSS、オシリスのソロ討伐!

オシリス@ソロ狩り

他人がソロってるのを見てただけですけど!














次は131~140Lvのチャンピオンエリアに生息するフィールドBOSS、ナウプリオン!


ノンアクティブなのでしっかりと準備
各種バフOK! POTディレイOK!!!


討伐所要時間はだいたい5秒前後ですかね

歌・・・

死体になるのはぼくの方ですけど!



続きを読む

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
