旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2011年10月



一枚目

ベルト用+4雪

ようやく一枚目の+4イエティが合成に成功しました(≧∇≦)

経過としては、+3雪が3枚できたので、とりあえず育成



一回目 : 112Lv + 95Lv → 失敗
二回目 : 112Lv + 74Lv → 成功


あと1枚+4を作れば、ベルト用イエティの合成は終了
とは言え、+3雪の在庫が無くなったので、まだまだ先は長い


+3オクトパスの在庫も3枚になったので、程よく育成したら+4合成にチャレンジしてみます

+4オクトパスも2枚作るのが目標だし、セイレーンは+5が目標なので
まだまだテイム地獄は続きそうです(´ロ`)

胸熱 ( ガセ情報有りの為、一部更新 )






  ※ 一部ガセ情報の為、再更新






命からがら裏エクリ岩の狩り場を確保して、PT募集の叫びをしてみました

・・・ササこない\(^o^)/



と、同じ職の方からササがきて、いろいろと雑談

雑談


「 超越 」 なるクリーチャー専用のバッシブスキルがありましてね

三次職になれば、本体がメジャーエネルギービートにより火力UPするだけでは無いんです






鰤の三次職、マエストロは火力職になれる! の流れ




その根拠とは?

続きを読む

ベルトちゃんとしようか




タイミングのことなんですが、平日はどうしても><、
お手伝いをするにも、PTをするにも時間が中途半端
30分、1時間以下でやれることをチマチマとやってます



はぅ・・・ソロしてるとほんとつまんない
何かないかなあああああああ

ってことで、まだきちんと整ってないベルト用クリーチャーの育成と再開




目指す構成は +3オクトパス×2枚、 +3イエティ×2枚、 +3セイレーン×1枚、 ボスカード×1枚

残すは+3イエティをもう一つ作ることと、各クリーチャーを90Lvまでの育成
セイレーンはぼちぼちやって、 → +4 → +5への更新を狙います




欲を出せばほんときりが無いですねぇ

WD×3枚にセイレーン2枚、ボスカード
現実的に可能なようで、こんな構成を目標にやってる方も居ますが、ぼくにはまるで他人事w

自分なりにできることをやっていきます(`ェ´)

生き別れの

双子

大型アップデート後は、ホライズンが放置場所になってます


で、気が付くと同じ名前の進化型スケルトンが・・・  お、おにいちゃんっっ!



ちなみに持ち主は鰤さんでした^0^




さてさて

他にやることがあったので放置してた新実装のプライベートダンジョン 「 ヴォルカヌス 」
やってみました

延々とssをクエ報酬で貰えるのは、それはそれで問題だなーって思ってたら
8本までが上限? のようですね


んん・・・ ここは何をする場所なんだろ?   

ドロップ?・・・
じゃないっぽいですね

経験稼ぎ?・・・
そんなに美味くもないですよね


短時間稼動時は 「 良い暇つぶし 」 になると思ってたのに、早くも行く用事が・・・

今後の裏ダンジョン妄想




INしてみたらもうすぐメンテでした(´ロ`)
ギルメンさんとお話をしてたら、MEBで消費するTPは不具合とのこと

TPが1つ戻ってくるなんて、何だか得した気分ですw





ふー 
大型アップデート効果で、ギルドの皆さんもやることが盛り沢山でバタバタですねー

仕事の都合上、IN放置や頻繁に退席 ⇔ 戻りが多いですが
タイミングが合えば、時間の許す限り恩返しをしたいとは思っています(`ェ´)
本当にお世話になってますしね

暫くはギルメンさんの三次転職クエ、TPクエのお手伝いをメイン活動にして
落ち着いてくればそろそろPT狩りも行きたいなぁ



そんなこんなで最近の裏ダンジョン事情を、ギルメンさんに聞かせてもらいました

続きを読む

死なせすぎ

土下座


ミスジは死んでしまうと土下座するんです



雪原MAPの裏Dほんときつくなりましたね


「 へ? なんでやねんwww 」

振り切ったと思っても、DOTダメでHPがガンガン減って・・・
場所確保の為の移動で死ねます(´;ω;`)

こまった

エラー落ち

先日の大型アップデート以降、この落ち方が多発
それまでは何の前触れも無くスコーンって窓が落ちてました

ラペルズ起動時は、CPUもメモリーも使用率は30%以下
サーバーの弱さか不具合か解らないけど
ユーザーのPCスペックに関係無く落ちるようですね


新しくなった今の仕様で、裏ダンジョンPT中に落ちたらしゃれにならないです

三次職 諸々






今回の大型アップデートでついにマスタークラス ( 三次職 ) が実装されましたね!


ギルメンの皆さん、野良PTでご一緒した皆さんのおかげで転職クエを完遂
無事に三次職への転職となりました
本当にありがとうございましたm(  )m


転職クエで1Lv程度の経験値を稼ぎ、キャラLvが若干上がりましたが
二次職ブリーダーと、三次職マエストロのステータス比較



150鰤ステ
マエストロ@153Lv

三次職スキルの習得に絡むTPってやつを理解できていなかったので、6回ほどスキルリセット
リセットをしてはスキルLvを上げて検証をしていたので、無駄にJPを垂れ流してしまいました

そんなこんなでジョブレベルは38Lvでストップ
また狩りで稼がなきゃです


150Lvブリーダーの時と同じ条件で、ミスジ結束 + 天使POT

転職によりHP、MP、魔力、防御
それに大切な命中も良い感じに上りました







魔力は650程度しか上がりませんでしたが
主力となる攻撃スキル、エネルギービートの威力は格段に上がりました


その秘密はエネルギービートの上位スキル、メジャーエネルギービット


今まで使っていたエネルギービート
エネルギービート

スキル強化カードの補正が入って、スキル攻撃力は 15353


   ↓


今回、三次職への転職時に習得したメジャーエネルギービット
メジャーエネルギービット

スキル強化カードの補正が入って、スキル攻撃力は 48540

続きを読む

ぼく




昨日はギルチャで迷子の話題が出ました

ぼくは自分と父親の名前を言い間違えて
父親の名前が君付けで迷子放送された という話をしたんですが

なんでw 的な突っ込みに対し 「 小さかったから 」 と答えたのですが
普通間違わないだろうww と、また突っ込まれました

親族と顔を合わせれば、ちょいちょいこの話題が出るんですけど
ただの笑い話って感じで特に気にしたことも無かった

けど、よく考えたら確かに不自然だなーと思って実家に電話を入れて聞いてみました



普段は自分のことを 「 ぼく 」 と言うのですが
今回の日記では以降 「 私 」 と言います

続きを読む

2011 / 10 / 17 シージ




今日は水晶2でANGELandDEVILさんとシージをしました

ダンジョンオーナーはエンデビさん、攻め側がNEXUSさん・FREAKSの連合
結果は、2時間フルに戦って落とせなかったので、オーナーギルドの防衛となりました


楽しかったですー

中盤から、少しだけクリーチャー運用のコツが解った気がしたり収穫はありました
またいろいろと試してみたいなと思います


まだまだこのゲームでの地形の使い方や少数戦、多人数での乱戦の感覚がわからないです
とりあえず、立ち回りが上手いと感じる人は
地形が隆起してるとこや物陰から死角を取ろうと動いてるのはよく解りました


職性能を活かした役割分担、その延長にある連携に関しては まだまだわかりません
PVPで特に有効なスキルのCT報告とかも大事なようですね

結果的にひき殺した とか、その時その時の交戦に勝った負けたじゃなく
皆で何かを狙ってやろうとして、そろが上手くいったのかどうか
そんな感じで精度を上げていくのが良いのかもですねー

わからないけどw

続きを読む

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
