旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2012年01月



ずっと








のんびりとお話をしていた時のひとコマ






ずっと気になってた

ずっと?・・・

ずっと気になってたそうです



人知れずこんな遊びをやってたなんて、神さん恐るべし





二度目のハックをされた人が居ます


前回は運営の補填無しで1からやり直したみたいですけど
また同じことになったらさすがに戻ってこない気がします

なぜ補填してもらえなかったのか
前回の経緯を聞く限り、予想できる手口で同じ人がハックしたなら
今回も補填の見込みが厳しいだけに心配です

続・クソカスヴォケカヌス






160Lv~クラスのヴォルカヌス
三階のステージクリアボーナスで問い合わせた件の返事がきました



メールに記載された内容の転載や二次利用は、ご遠慮ください。

とのことなので





公式での掲載

  ↓ 

【不具合】「ヴォルカヌスダンジョンのクリアボーナス」について

fo LtShDc





Tha blue herb - On the corner

クソカスヴォケカヌス









帰宅するとゴールデンタイムはとっくに過ぎてて中身の居るギルメンさんも少ない・・・


今週はPTが厳しそうなのでちょこっとヴォルカヌスへ
ソロつまんない → 飽きる → いつでも休憩できるからサボル

それでも何とか一日30分ぐらいはやってます!



で、ちょっと気になったことがあったのでギルメンさんに協力をしてもらい検証



150~159Lvクラスと160Lv~クラスの ステージクリア時のボーナス経験値の比較
( 150~159Lvクラス  →  160Lv~クラス )


一階
769,704  →  1,219,563

二階
1,541,102  →  1,800,319

三階
3,173,438  →  2,745,846

四階
6,718,169  →  12,356,309


やっぱり気のせいじゃなかったです

三階のみですが、クラスUPしたにも関わらず
ステージクリア時のボーナス経験値が減ってました。

ということで運営様に恋文


不具合なのか設定ミスなのか仕様なのか
どんな返事がくるんでしょうね

「 仕様です 」 と言われてしまうと困りますけど(`ェ´;)



ちなみに4階のボスですが
ヴォルカヌスが雑魚MOBを5体召喚しますよね

150~159Lvクラスの時は、倒さなくても召喚MOBが時間経過と共に消える  →  一定時間後? 再召喚
って仕様だったと思いますが
160Lv~クラスでは一定時間で消える  →  再召喚 というパターンとは別に 
「 重ね召喚 」 をしてくることもあります

MOBLvがUPした上に10匹ともなると、さすがに雑魚扱いできないレベルの痛さになりました(._.;)
これは仕様なのかな・・・

経験値の件のついでに聞いとけば良かった\(^o^)/

ぴーす





今日はよく冷え込んでますねー


ちょっと温まったのでUP


雪かき


ぼくにとっては超絶ベトPT






ありがたいことに声をかけてもらいPTに入ってみると

PT名が裏タヘのボス部屋 「 ベト 」

裏ベトPT






          ベト???



本体キャラLvからして、野良PTなら恐らく行くことは無いであろう面子が揃っていました


   「 なんでベトw 」

こんな感じのやりとりもありましが理由は実にシンプル

   「 ここしか空いてなかったから? 」

なるほど!






冗談だと思っていたら、本当にベトでした



裏ベト






で、PTチャを見ているとぼくはP壁枠だとかなんとか

   「 いやいやチョット待ってーwww 」



マジで? マジか・・・  
2釣りPTのP壁?
できる? んん、できるっちゅうねん・・・     

やるよ、ぼくやるよっ・・・!!!





冗談だと思っていたら、本当にP壁枠でした








このご時勢に何て贅沢な
2アサPTだったので、当然基本は2グループ同時釣り

これは大変

動き出したら待った無しですよね




え もう?・・・ 足遅ぇえ;;
超絶な釣り + おかしい火力 = ドロップがモッサモサ

壊しても壊しても><;
飽和したドロップの破壊作業と格闘しながらの立ち回り
これは確か・・・先日の裏ムムタ岩、複合狩りでのキャッチャー枠と変わらない状況(・∀・;)

各職・各役割の皆さんは本当にファインプレーの連続なのにぼくときたら珍プレーの連続




冗談だと思っていたでしょうが、本気でした






ええ、本気でしたが何か???            

                         ント・・・ゴメンネ!


マエストロだっていろいろやれるんだ! と思って欲しかったんですけど
中身がガンジャだけにガンジャクオリティでした

ガンジャ乙




いろいろとやってしまったけど、まだまだやれるはず
今日は今日で良い経験になりました

メッチャ楽しかったです、おつありでした(≧∇≦)/





     ぼくがいろいろと問題児なのでPTメンバーの名前は伏せておきましたm(  )m

PSがどうのこうの








以前の仕様で言う岩PTの殲滅ポイントで
岩部屋4沸きとエント側のペーガンの複合狩り

アサの動きを見落とさずキャッチして、チップが入ってるMOBを叩くだけなのに
立ち回りが追いつかなかった・・・
視点グルグルしすぎて目が回った\(^o^)/

PSとやらが問われる狩り

うまくやれた、やれなかった
結果は別として
やっていること、やろうとしていることがめっちゃ楽しかったです

練習しなきゃなあ・・・狩り場へ行けば本番なんだけど!
少しでも早く慣れて、瞬間の判断で対応できるようになりたいと思います


おやすみなさいzzz

トンカツ

3はいむ








揃ったので記念撮影

3はいむ







ちなみに亀の持ち主は

召喚主

顔がばれないよう念のため、後姿にしておきました















オマケ





マスタークラス専用大剣

マスター大剣

根元にオッサンの顔が

トランプのキングっぽいですねー
気のせいか色目もトランプっぽい
見るからに強そうな武器です
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
