旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2012年03月



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

7s









ラペルズ内には七ヶ所の不思議スポットがあるそうです









地面にセロハンテープ










藻

ダンジョンの床下にマリモ










これはひどいい

うんうん、わかります








あと4ヶ所か









今日のメンテでいよいよ7-4アップデートですね

窓際キャッチャーのつぶやき






最近はエクリ左上PTや虫PTで2グループ釣りPTばかりやってます


2グループのMOBを相手にするだけに? デバフが無い今でもキャッチは必要だと思います





キャッチの必要性に関してですが

この前までのデバフ仕様の時 → アサにデバフが行かない為に

今の仕様 → PT火力を一点に集中させる為に

ぼくはそう考えています















●・・・MOB
◎・・・アサ
△・・・PTメンバー


  







                           ● ← ロック
                                   ● ← ロック
                             ● ← ロック
● ← ロック                           
     ● ← ロック



     ● ← ロック
                         ● ← チップ釣り

     

         


             ● ← チップ釣り



                ◎





                    △  




例えばこんな状態でMOBを数珠繋ぎのように狩れるのが理想ですね

メリットはP壁はチップを投げやすく、PTメンバーの火力が一点に集中すること






    






とは言っても異なるグループがそれぞれに移動するので2グループ釣りの固定は困難です
岩PTのように1グループ固定狩りのようにはいかず、アサの釣りは遊撃になります

なので、例えば




                                ●   ●

    ● ← ロック                      ●
  
                                 ●






         ●
           ●
          ●
    
               ◎


                 △           
               

こんな状況もよくありますね




ここでクレの 「 リストレキャッチ 」 が有効だったりします

アサにリストレをするとMOBがごっそりクレに流れます

死ねよ!!!!                             


                                   じゃなくて 気をつけて!!!!




火力枠の人は、P壁がチップを入れたMOBに対していかに早くタゲを合わせるか

横着をして とか
タゲ切り替えに時間がかかるぐらいならチップが入るのを待つ とか
要は火力が散ってしまったり、チップの入ってないMOBを叩き続けたり

いやいや、そのMOB叩いても火力が半分なんだぜ?・・・

なんてことも多々あります




まあ今の仕様でのキャッチに対する考え方は人それぞれ
ただ、射程が長いしリストレキャッチは有効だと思います

いろいろとまとめるのが大変なので、あとはお試しください















皆さんと楽しく過ごしてるけどこれといったラペネタがない・・・
個人的には狩りをしてないとすっごい暇




ついついラペとは別のPCディスプレイでお買い物







Gerry DOWN

まだまだ寒い
ってことでまたダウン



昔っから好きなんです、Gerry良い!

アウトドアレジャークライマーの為の機能的なギア作りをするブランドで
アメリカ登山隊エベレスト登頂に正式装備として採用されたほどの品質と機能

ファッションアイテムと言うよりは登山家等が使用する本格的な道具としての衣料ってとこでしょうか
それを街着として使うんだからそりゃ・・・



生地は帝人社製「テックジョイ」、800FillPowerのハンガリー産のホアイトグースダウンを使用
一般的には550FillPower以上が高品質、600FillPower以上が高級品

同等品質でも平気で5万とかする某ブランドって・・・モゴモゴ




お求めやすいって素敵!
とにかくGerry様パネェ・・・ 届くのが楽しみ!














VISION sneaker

昔っから好きなんです、VISION良いよ!

こっちはスケボー関連のギアを作るブランドですね

プロスケーター御用達の道具を街着として使うんだから(ry













STUSSYフリース

STUSSYも良いですよねえ
夏以外は使えるスタンドカラーZipUPの羽織りフリース


20年ぐらい前の日本でのUS西海岸スケーターズファッション流行で、火付け役ブランドの代表格となりました
この時期にワールドワイドな展開を始めたらしく、ほんの1、2年で大成長
あまりにも大きくなってしまいミーハーブランド化してしまった感もあるけど
気に入ったモノは時々つまんでます


続きを読む

アサ3PTとかmyあへぇとか

アサ3PT

アサシン2人PTは何度もやったことがあったけど、これは初めてでした


アサシン3人PT・・・!


賢者さんと獣王さんがPTMで、外幻闘士さんまでスタンバイ
幻闘士さんに至っては、他キャラをPTに入れずバフだけを入れるために狩場まで・・・
まさに外、ありがとうございましたm(  )m

構成の時点でドキドキするような楽しいPTだったのに
呪バフ3種のおかげだけじゃなく、とんでもない火力PTでした
何がどう凄いか詳細は伏せてとのことなので書けないけど、とにかく半端なかったです














あと変わったことと言えば長らく愛用してきた強化1ミスジとお別れを\(ToT)/サヨウナラー
強化1キューブと交換が成立しました

赤くてデカイぞ!  myあへぇちゃんよろしくね!

ダブルキューブ




キューブ × キューブの同時召喚をしたかった一番の理由はコレ

分析

50%のダメUP、凄いですね・・・OEって何ですか?
+20武器だろうが出せる火力の限界値を1.5倍にできるとか凄すぎ

これって瞬殺できる相手ならピンときませんが
この持続を入れる対象が強かったり、HPが多いほどお得感が体感できますね

瞬間的だけど持続が入っている対象を攻撃する全員が恩恵を受けるので
相当な火力貢献とも言えるでしょう

キューブ2体が交互に使えばかなり良い感じかも?









あとこれもかなり重宝しています

没入

効果時間とCTの関係で微妙にバフを切らしていたけど
2体で交互にスキルを使えば常時バフがかかりっぱなし

これは嬉しい










ギア2

余談ですがこれも良い感じ

表記を読むかぎり実数で魔力が40上がるかのように思えますが
実際は回復値に40%UPの補正がかかるようです

実際にギア2バフを 切 → 入 で検証してみた結果、微妙に4割り増しには届かない・・・w
どの数値を元にしてどういう計算式なのかは謎ですが、それでも限りなく40%UPに近い数値は出ました

%比率での補正だから、PTでフルバフをもらえば回復値の上がり幅も大きくなっていきます


プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
