旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2012年07月



パプー















ラペ休止してる方からスカチャが飛んできて久々に少しお話をしました
休止者同士のラペトーク!
野良とか行ったみたいで、久々にやると凄く新鮮で楽しかったらしいですw


良い感じのテンションだったなあ
ちょっとうらやましかったので気が向いたら本当にINしてみようと思いました

もうシクパス切れてるだろうな・・・















先日、楽天から通知がありました
有効期限が7月末までと、期限付きのポイントがありますよー的な

どうせ消えるポイントなら無理矢理でも使わなくちゃ!
ってことで一番に思い浮かんだのが腕時計

検索をかけて 「 おっ!? なにこれ・・・珍品?・・・ 」

アウトドアブランドの老舗、ティンバーランドの時計を発見
キャホーイw  送料も含め全額ポイントで清算!

ティンバーリストウォッチ


ねじ込み竜頭かは不明だけど、スクリューガードが付いてる辺りが本格風味

それにしても怪しい、怪しすぎる・・・安すぎるからか不安が
そもそも正規品にこんな物が存在するのだろうか・・・

まっ自分が知らないだけって事かもしれない
箱付きらしいので同梱されている物でいろいろと判るかなー
根拠無く疑うのも悪いのであとは実物を見てからのお楽しみ^p^

続きを読む


カーテン













甥のヒデキは野生児


Tシャツ短パンにサンダルで早朝から裏山に遊びに行くのが大好き

決まって夕方頃に、いろんな虫に攻撃されて全身を変形させた姿で戻ってくる



今夜はやつの家でちょっと用事があった

早々に済ませて


「ヒデキおるん?」

「もう帰ってきとうでー」



2階の部屋に行ってみる


コンコン 

「ヒデキ起きとうー?」

「あっ、うんー」



なんか小声、元気無いんかな

「入るでー?」

「うんー」



部屋に入ると無言でシー!ってポーズをする

「ちょっと間、静かにしとって」




何のことかも分らないまま言う事を聞く



暫くしたら

「おかしいなー静かにしとったら一斉に鳴くんやけどなー」

「何が?」

「セミ! ほら、あれ!」


?・・・       ッ!!?wwwwwww




数が多すぎるから模様みたいで見落としてた

部屋のカーテンにびっしりとセミが・・・

怖い・・・こっちに飛んできたらと思うとマジ怖い


放し飼いとかマジやめろしw















オマケ







夏はラジオからの遠い音で聞こえてくるような感じがよく似合う



Dry & Heavy - Say No More





クンクン
















もうクーラー無しじゃ寝付けない暑さね(´ロ`;)



嫁が窓を開けて扇風機をつけて寝てたんだけどコッソリ窓閉め

クーラーのスイッチを入れて扇風機も切ってみた。



そういや先日何かやるとかゴニョゴニョ言ってた記憶はあるんだけど・・・

クーラーの風がすげー良い匂い



クンクン

クンクン




クンクンクンクンクンッ




あまりにも良い匂いだからずっとクンクンしてたら目が冴えちゃった



これ何の匂いだよ・・・

たぶん森林の香り的なやつだろうな・・・



気になってマジ寝れん














マケッ








Goldie - Inner City Life




代表作の一つ、Inner City Life のPV
曲は途中で終わっちゃうショート版

元々グラフィックアートで大きな成功を収めてたゴールディ
アンダーグラウンドなクラブサウンドを超え、音楽の世界でも名を売りましたの

普通ならアルバム1枚フルに使って表現するような新しい技法を一曲の中で惜しげもなく使いまくる

インスピレーションがハンパ無いんだろうなあ
何かしらサブカルチャーに関するセンスみたいなものが有るんだろうなあ

ブラッドピットを極悪顔にしたような容姿が良い味で何ともカッコイイ
ここまでくると露骨で下品な金歯すら超カッケェw

確かビョークと付き合ってた時期もありましたのー
濃すぎるw











Bjork - Hyperballad




偉大すぎる歌姫、ビョークさま

POPから激DOPE、ブレイクビーツやエレクトロ、クラッシックなのとかジャジーなのとか
何でもやっちゃう

特にライブが別格に良い
CD収録もライブ感のあるちょっとザラついた歌い方でこざかしい修正が入ってない

やっぱこの域のアーティストってスタジオシンガーとは別物だわ

たらんてぃーのさま











美味しいと感じるものと好きな食べものが一致するとは限らない

面白い映画と好みの映画も同じ





ダントツに好みな映画、数年ぶりのパルプ・フィクション鑑賞





各ストリーの時間軸が良い感じに前後したり、無関係なようで絶妙に交差したり

ちょw なにこれwww

当時、いろいろ衝撃的だった


ストーリーを楽しむだけに止まらないそういう作り込みのせいか、2回でも3回でも観れる楽しさがある

数えてないけど、間違いなく10回以上は観てる



ジョン・トラボルタやユマ・サーマンの格好良さ、美しさや生々しさも半端ない

特に50’sアメリカな雰囲気が漂うレストランでのツイストダンスコンテスト

このシーンは強烈

何とかギリで分かるウェイターのバディ・ホリーの似て無さっぷりも笑う




にしても、いつもブルース・ウィリスってこの当時から薄かったんだーって思う

毎回毎回、観る度に初めて気付いたかのように・・・

薄いと印象まで薄くなるって説は本当だな














ちょw おまwww    け







よく晴れたクソ暑い真夏、昼間のビーチパーティ

その日はテクノプレイのゲストとしてイベントに参加

でもでも、どーしてもこの曲な気分だった



CornerShop / 6 A.m. Jullander Shere




この辺の音は箱じゃ絶対にかけないんだど野外は別

海水浴場の一角でやるんだから本当にいろんな人が客として巻き込まれていく



まあ客の反応からして予想以上に良い感じにハマッタんだけど、スタッフが 「 こっち来てみマジヤバイw 」 

声がかかってDJブースからフロア( 砂浜 )へ


っwww  これはイイwwww

 

野外だけに音が跳ね返る相手は無く、大音量ながら抜けが最高に良い

真夏の浜風と拡声器ボイスの相性はバツグンに良いらしい


曲が終わる手前ギリギリまでフロアで楽しみました













スタッフ 「 だからテクノもお願いしますってw 」

え、うん。 聞こえてるけど聞いてない。



関係あるかいっ! 

スタッフの声をブルドーザーのようになぎ倒してドラムンベースもかけてみた


Congo Natty - Jah Is My Guide





ドラムンベースというかラガジャングルですね

海の店ではなぜかダンスホールレゲェが人気なので何となくそこに乗る感じもあった





サンプリングに使われてる子供ボイスのせいだろうか

幼稚園児にも満たないような親子連れの幼児数名がキャッキャ言いながらピョンピョン跳ねてた姿が印象的だった




踊る派にとって砂の上でのドラムンベースのステップはBPMが速すぎて心臓破りだそうです

倒れて運ばれてたら良い思い出になったのにね





もうすぐ今年の夏がきますのうー
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
