旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 2012年09月

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年の頃は50ぐらいか
マクドナルドのドライブスルーを自転車で利用する猛者 ( ♂ ) を見た

店員さん、会計口で 「 お会計は店内でお願いします 」 ってややキレ気味に言ってた



何だろ、でも何となく解らんでもないw

注文するとこまでは無事クリアできたのにね・・・ナムナム
とりあえず楽しませてもらった^p^













オマケ










どんな時代でも高く評価されるのがハイクオリティの証だって聞かされた


fishmans - night cruising















音に限らず好きとか嫌いとか好みの問題以前に
絶対的なハイクオリティってのがあるんだと思わす良mix




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三三七














急に朝晩涼しくなってきたからエアコンを切って窓を開けて寝はじめて数日

うとうとしてるとスズムシとか? いろんな虫の鳴き声が結構聞こえてくる
寝付くのに邪魔にならない程度で、これはこれでなかなか良い




昨日は朝の10時過ぎから寝たんだけど、例のごとく良い感じに虫の鳴き声が聞こえてくる

うとうとしてたら妙に耳に付く虫の鳴き声が




?・・・


どう聞いても3、3、7拍子


ウソーンwww

耳をこらす
暫くするとまた3、3、7拍子



昨日こんなことあったんだぜーって嫁に話すと

「 それ、近所の小学校で運動会の練習しとうやんw その音やろw 」




(`ェ´;)!?






たぶんこんなホイッスル

ホイッスル















オマケ







Massive Attack カコイイ

今思えば他の人達も大御所だらけなんだけど、ブリストルサウンドを世に知らしめた代表格の人達




この人達のアルバム / Protection 
これを Mad Professor が激ダビーにリミックスした No Protection
これまたかっこよかった



来日した時に大阪だったか行ったけど、ジュウタンの床の何とかホールみたいな場所で
タバコ吸えない、酒飲めない ( てか禁煙で灰皿もバー施設自体無い )

良い音味わうにはすげー勿体無いアホみたいな環境だった

ライブやってる本人たちも ハァ???だっただろうなw



別のイベントでピーターDが単身でDJやりに来た時はちゃんとクラブだったし良い環境だった

ブッキングされたイベントコンセプトのせいもあってかダブ~ジャングルが中心で
エネルギッシュともパワフルとも感じさせる選曲とプレイスタイルが印象的で最高だった(≧∇≦)

表って偉いんかコラ













「 ほんっと男運無いんですよー、良い人いたら紹介してください 」






人には良い所もそうじゃない所も含めいろんな一面があって、ひっくるめてパッケージみたいなもんで
誰かにとってはすげー良い奴でも別の誰かにとっては嫌な奴だったり最低な奴だったりするのはよくある話
それこそ同じ人の中でも印象は変動していくのがほとんど


万人から認められ祝福される人も存在するけど、凡人はなかなか綺麗なままではやってけない
そんな気がする

見られたくない部分を隠そうとしたところで相手は相手なりの解釈で見透かしたり
思いがけずこっちとしては不本意な位置付けをされることもしょっちゅうある

結局付き合いが深まるほどに、そうしようと思っていてもそうじゃやなくても丸裸になってく
理解を求める相手になら尚更、性格や人間性を泥臭くむき出してやってくしかない
そんな気がする


そうなると人と接する中で、自分は相手のどういったところを引き出してるのかって話にもなる




話を戻すと何かしら惹かれ合うモノがあって
プラスポイントの状態から彼氏・彼女としての付き合いが始まるけど上手くいかない
努力しても折り合いが付かないなら仕方ない、よくある

けど、それを男運が無いの一言で済ませちゃうのはどうなんだろう

言ってる本人が認識してるかは知らない
もしかしたら軽いノリで言ってるだけかもしれないけど
それって相手が全面的に悪くて自分には落ち度が無いと言ってるようなもの

本当にそんなことってあるのか

どんな部分を引き出したの?



俺の周りには嫌な奴やおかしい奴しか居ない
とか、どうたらこうたら
ブツブツ

まずは自分を疑ってみよう
少なくともそんな事は言えなくなるはず
みたいなことを言ってみた

むっとしてたのは明らか
ただの嫌な奴で終わるかもしれないけど平気と言えば平気
知らないことだらけで未熟にボロボロこぼしながら選び続けてるのはお互い様という滑稽さ

霧や霞を食べてる人ってホント凄いね




















それはそうと今日は熱い討論になった

彼のことは相当リスペクトしているだけにびびらずぶつかれる
にしてもトピックがお菓子でやりあうとは思いもしなかった


雪の宿


雪の宿、白くて甘いのがかかってる面と 何も付いてない塩味だけの面
どっちをメインにして食べるのが美味しいか


舌にダイレクトに当たる面をメインと考える
つまり口に入れる時のメインは下の面


ぼくは勿論塩味の面を下


「表面がメインやろw」

は? そもそも白くて甘い何かがかかっている面が「表」
塩味だけの面が「裏」と言われる時点で気に入らない

販売時は商品の差別化の為に許そう
けど、食べる、味わう時の「表」面は塩味の方だ、絶対


む、そもそも表って何や? 
表は偉いんか?

ップ 何やお前・・・表信者か!



塩味の面が裏や言うなら裏でもええで?
むしろ裏って響き、何かチョイ悪風味でかっこ良さげやし何かエロイし

つまりあれや、エロカッコイイ

倖田來未や



雪の宿、塩の面を下にして食べる = 倖田來未や





違うか



ってかそれでええんか

あかんやろ



違うか







違うと言えば、もはや論点が雪の宿じゃない





その後、暴言とも罵声とも言える言葉が飛び交う白熱のバトルに水が注す




「 私、そのお菓子嫌いやでそんなんどーでもイイw 」

 




エッ・・・ット     お前が優勝
















オマケ






イギリス人が手がけたわびさびドラムンベース
Photek / Ni-Ten-Ichi-Ryu ( 二天一流 )



タイトルの「二天一流」は宮本武蔵が編み出した兵法

途中でサンプリングされている
「 どいつも事切れた。こんな殺し方ができるのは腕の立つ侍だけだ 」
「 いいな、こんな技を持つのはお前だけだ 」
の台詞は黒澤明監督の映画 「 用心棒 」 から


たまたま友達が持ってたMTVだったかオムニバスCD 「 amp 」 で聴いて
これをきっかけにドラムンベースにどっぷり



レコードは傷だらけ、おまけに使いすぎで溝が削れてしまい音が出にくくなった頃に
真夏の車内に放置したとき熱でぐにゃりと・・・廃盤余裕でしたナムナム
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

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