旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 三度目の正直

スポンサーサイト


三度目の正直





初めて戦ったのはメインキャラのアサシン
バジさんに手伝ってもらったけど、上手いこといかず失敗
ちょうど同じクエで居合わせた方に便乗させてもらいクエを済ませました


二度目はダークマジシャン + エンジェルのソロで挑戦
残りHPを3分の1まで削ったとこで高威力範囲をもらう
これがまた運悪く、クリティカルダメージでくらってしまって討伐失敗
結局、ナナシのギルメンさんに手伝ってもらって完了







今日で三度目






魔女    こいつ




ラペルズwikiで


•備考
[**]マークの通り、ダンジョン中ボス相当の強さを持つ。ソロでの攻略はほとんど不可能と言ってよい。
魔女だけでなく[*]を含むMobが護衛として付いている。
魔女本体は強力な範囲攻撃、狂信徒MOBの召喚など多彩で非常に手強い。(坑道の死神と似ている)
範囲攻撃には、前方範囲攻撃と周囲全方向攻撃の2種類がある。
特に範囲攻撃は、適正Lvの術系キャラだと1発で蒸発するくらいで(装備にもよるが大体4000前後)
通常のダンジョン狩りPTのような感覚で挑むと間違いなく痛い目にあう。
魔女のターゲットを固定できる盾、耐久力が低いキャラ・ペットは退避させるなど、
前もって作戦を立ててから挑むべき。


こんなこと書きやがってくれちゃったりしたりするんでこうなるとますます燃えますw


(平仮名が続くと読みにくいの、チャットとか気をつけましょう)






魔女vs   今回はこの構成で挑戦


前回のダークマジシャン + エンジェルは、あと一歩って感じで本体が乙りました
クリチャーのエンジェルのほうも回復でいっぱいいっぱい
いける気はしたけどきつかった


でも今回は召喚職なのでクリチャーの能力を格段に上げれるし、同時二体召喚もある
ソロでもやれないはずがない!



VS魔女

オラオラオラオラオrッララアアラオラァ               ラオラ?


どうもナメられてる感があるけど、スケルトンめちゃくちゃ使えますw
何がどう良くて、どう使えるのかは興味があれば調べてみてください

まぁスケルトン様とファックなクソ天使の組み合わせや、やれんはずがないwww



とは言っても相手は魔女です
やっぱり怖いから装備構成も含め、いろいろ考えて工夫しました
今後、またサブキャラ作るかもだし
自論で編み出した 「 鉄板の魔女ソロ討伐セット 」 で挑みました





うっすら何か見えますね
ポロポロと何か落としちゃったりして

良い感じでお亡くなりになってます

魔女討伐   「 ガンジャどや顔中の図 」


同じクエでしょうね
見知らぬご一行様の ガンバレ!!! 的な視線を感じつつ 
「 ワンチャンス、失敗は許されない 」
なんて思いながら頑張りました

きっとあの人たちが応援していたのは魔女だったのでしょう



というのは冗談で、快く祝ってくれました
オメー! と オツー! のどしゃ降り

やっぱそうでなくちゃねw 









その後はベクトルもソロで

ベクトル

おいしゅうございました





クエを締めくくる鬼強い方の魔女はさすがに無理
150Lvの人やら、ヒーラーやら段取りをしっかりやってこそ討伐ができる相手


仕方ないからとりあえず先にクエだけ受けることに


オヤ?・・・
クエを受け、ワープで飛んだ先にはクエ対象を半分近く削ってるPTが





0.5秒も考えることなく


「 PTに空きがあった俺も入れやがってください、お願いします! 」



暫くしてPTが飛んできました




                セフセフw    PTに合流をした5秒後にクエ完了




無事に90Lvになりました
ステはこんな感じ

鰤っこ90Lvステ

軟い、あのダークマジシャンより更に軟いだと?・・・
どうせ紙防御なんで魔力特化を選び、防御に関与するOPやアイテムは切り捨てました


召喚職バフでパワーアップしてようがクリチャーごときにMOBルートは取らせません!

召喚職と言えど、メイン火力はクリチャーではなく魔法攻撃スキルをフル詠唱の本体
当然や・・・譲りませんw












それにしても知らなんだ

バジさんの方角に向かって全力で謝るよ、ごめんね!!!!



召喚職ってクリチャーに戦わせてる 「 だけ 」 ってイメージが強くて
= 楽ちん

そんな風に思ってました


ところがところが
同時召喚の状態を維持するのって、やってみるとメチャクチャ操作が忙しい、メチャクチャ!
クリチャー召喚職じゃない 「 一般職 」 のがよっぽど楽やわ

かなりの集中力が要るんで疲れます、まじでw




言い切ります
 

「 シラフじゃないと無理w 」




んん、だから疲れるんか?・・・

けど楽しいんだなー
クリチャー育成のこともあるし、メインキャラにしようか悩み中w



コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れるよね~w
だから狩りが長続きしないorz

No title

確かに長続きしないですw
召喚職でキャラLv高い人って凄いと思うw

久々にアサシン動かしたらメチャ楽ちんに感じた^-^;


まぁPTとなればどの職も忙しいもんでしょうけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誰と何をするか、選択肢は無数にあるって理解してもらえれば嬉しいですw
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
