旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 出口はこちらです

スポンサーサイト


出口はこちらです





残念というよりは またかよって感じで腹立たしい





例えば何かしらの要望を出し、それに応じてもらった時はありがとうの一言を


簡単すぎるクソワロタwww

こんな事もできない人とは付き合いはできません




知識の蓄え、思考の発達や人としての成熟
伴わない人が発すれば、例え正当な論理や真理であろうと屁理屈へと成り下がることもある




まぁそんな大げさなトピックでもないですね

何せ簡単すぎるクソワロタwww





置いといて



ちょっと自分で調べればすぐに解決するようなことでも、聞かれれば解る範囲で答えてます
実際、ぼく自身も手っ取り早く聞いちゃうこともあるし会話の流れでってこともある
むしろ会話のきっかけとして良い事とも考えられる



けど



「 ほう 」 や 「 ふむ 」 とか聞きっぱなしの無反応

多すぎてうんざりしてました
全ての人とは言いませんけど


このゲーム、PTを組んでればドロップ情報で動いてるかどうかまるわかりですよね
挨拶もろくにしないのに自分の用事がある時や、何かをアピールする時だけワーワー喋りだしたりね


それが日常化していました
求めることの敷居が高かったのかは知りませんが、ぼくが考える楽しいギルドとは程遠かった


そんな想いもあり、もういいやって諦め別動をするまでは
けいたんには悪いと思いつつも心安い相手だからと信じ

「 挨拶ぐらいしようぜw 」

と言ったこともあります





とりあえず、便利屋じゃないです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめぇはネトゲーやってるようなカス共に何を望んでるんだ?w

No title

挨拶無しに関しては自分のために手間を取らせたくないというのもありますね。

「見えないところ」に関しては全ては自分の脳の中の妄想にすぎません。
それを理解するのは簡単なことのようで難しいのですが。

言葉の定義、ものの意味、お互いが「自分の定義」で判断してしまうからかみ合わず争い、戦争が起こってしまう。
自分が「これこそ正しい・これこそ真理」と信仰している宗教に合わない人がいたらその人を宗教のルール通りに正したくなります。

自分は良くて他人は悪いは通りません。それを自分の中で許してしまうと、自分にも他人からやられてしまいます。
ならどうすればよいでしょう。

どうすれば”みんな”が仲良くできるのでしょうね。

No title

ネトゲで言うならINをすれば挨拶をする、中身が居る人は挨拶を返す

挨拶は現代社会と共存をする人なら、とりまく人と気持ちの良い付き合いを保つために
特に意識したり、あえて言うまでも無く、できて当たり前の事じゃないでしょうか


ありがとうやごめんなさいをきちんと言う
親のしつけの話にまでなってしまっては、いろいろ問題もあるかもですが
親が子に最初に教えるマナーでもあり、例えば3歳児でもやれる子はやります


ぼくの生活圏では誰でもやってるし、個人的な価値観では当たり前すぎましたが、求めちゃ駄目でしたか?^-^;


ネトゲをやる = カスかは知りませんが
ぼくは一般社会で普通と言えるであろう生活をしていて、社会人としての解りやすい尺度でいえば
成果に見合った代価とは考えにくいですが、それなりの経済的祝福も受けています

Lv上げに関しては時間を買う感覚で、経験UPアイテムを使い時間短縮をして
そのぶん他の趣味を楽しむ時間や、仲間や家族とと過ごす時間、やるべき事をやる時間も作ってますし
そういうスタイルで遊んでる人は多いのではないでしょうか

ゲームだけをやる生活ならまだしも、ファミコン世代が大人になった今
ネトゲを生活の一部に取り入れることはおかしなことでも無いと思います

例えばリアルでは接点が無いような人とでも、自宅に居ながらコミュニケーションを取れる事は
刺激を受けると言う意味で、ぼくにとっては大きなメリットです
そういった趣旨でチャットばかりやってる知り合いも少なくは無いです




エフィーさん、本文の2行目と5行目からのくだりをもう一度お読みください
ぼくの価値観が導きだした1つの意見、主張です



質問をする、教えてくださいと発言する
相手が何らかの対応をしたことに対し、何の反応も示さないことに対するぼくの思いで
これは表に出ている、見えている部分について触れてます

ことの次第によっては
あなたの中のあなた、あなたの中の私、私の中の私、私の中なのあなた
2人なのにこの4人での話し合いや葛藤ともなり得ます

見えない部分は相手の人間性と、自身の日々の積み重ねが合わさり創り出された不確かなもので、相手を信じようが信じまいが互いに委ねる他なく
相手の思いと自身が意図する思いを一致させることは難しいからこそ、せめて見える部分はと重んじてます

読んでないだけと信じたかったけど、動いてるのを確認しちゃった時点で
ぼくからすれば聞いたら聞きっぱなしの、ただ求めるだけ
ぼくが定義する自己中、それだけのことで
みえている部分であるこの状況に何ら問題が無いと仰るなら、それはそれで良いんです
無数にある選択肢の中、個人として付き合いをする、しないの基準となる一要素にすぎません


どうにも解りあえない価値観や感じ方が埋まらないことなんてよくあります
結局お互いに、自論が正しいと信じ曲げないでしょう
それで良いんだと思います


個人的にエフィーさんの主義や理想はとても興味深く
強い信念を感じるからか、リスペクトしている部分は多々あります
何かしら芸術の世界に携わる人なのかななんて勝手に妄想してたりw
確固たる独自の世界観を持つ人に魅力を感じるのは自然なことかもですね

ですが、ぼくは思います
今回の記事に対する返信やギルドを抜けた某古参さんとのやり取りを見る限り
エフィーさんの持つ世界観、その主張の力強さ、信念の域に踏み込めば譲らない性格からすれば
どうすれば”みんな”が仲良くできるのでしょうね。
と考えること自体、無理がある気がします

どの範囲での 「 みんな 」 なのかは存じかねますが
不特定多数の人とのことを言うならば、必要であろうことは互いに個々を積極的に肯定することは勿論
心から楽しむなら、互いに自分の色を隠したり殺さないことも成立させる為の必須条件でしょうね
その為には、一般的に言われる常識やマナーを理解し、自然と振舞えるだけの体得をすることも不可欠だと思います


本当は認め合うだけの本質を持ちあわせていても、それが見えてくる前に拒否されてしまっては先は無いです
特に見える部分は日々のことですし

難しいけど簡単、全ては紙一重だと常々感じています
とりあえず、譲れないことが少なくないぼくにとっては難しい
そんなぼくが相手のことなんですし、言いたいことを言ってるだけなんで
特に気にする必要もないでしょう



無理をせず、万人とは言わず
縁がある人とは、中でも気が合う人と楽しく過ごせれば良いと思っています


選ぶ権利があり選択肢は無数にあります、それぞれに楽しみましょう



これを書くのに1時間近くも時間を使ってしまったので、この辺でぼくの主張は終わりにします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気が向いた時で良いから、いつでも連絡くださいね^-^
タイミング合えば良いけどー

メインがサブ、サブがメインになってますw

No title

礼儀知らずでもプライドは一人前な頭でっかちは沢山います
気に入らないならスルーを推奨します
我慢が限界に達し爆発したのでしょうが攻撃的過ぎるのでは
今後の付き合いを考えて意図的だったにしても過剰だと感じました
不特定多数の閲覧者が居ることをお忘れなく

No title

この日記を書くことにより起こり得るリスクは考えました
恐らく、今回の日記で与えた印象もあって縁遠くなってしまう方も居るでしょう

なぜこのような表現でわざわざブログに書いたのかは
匿名であるあなたにはお答えできません
ギルド内の方か、そうで無いか、ラペルズをやってるのかすら判りませんからね
もし匿名じゃなかったとしても、ここには書きませんけど。



他人事だと思う人も居れば、そうでない人も居るかもしれません

論点をずらしているように見えるかもしれませんが、あなたの書き込みに対するぼくの結論の1つです

No title

この手の感情的な記事には、すぐにコメントを入れても自分が感情的になってしまうのもまずいので、コメントもしませんでしたが、色々と考えさせられる記事でした。
長い期間、自分だけとても離れたレベルで、ナナシメンバーとは狩りも出来ず、レベルが合わない。
ギルドを去る理由としては、私の中では十分で、その様な気持ちが潜んでいるとは、これっぽっちも思って居ませんでしたので、ハッキリ言って この記事にはビックリしました。
LC時代からそうなのですが、自分よりレベルの高い人が、他のギルドに移るとか、辞めるとかは引き止めた事がないのです。
PTの組めないギルドに居る、結構淋しいですしね。
しかし、メンバーが次々と魔女クエを終わらせ、組めるレベルに近づいてきたこの時期に辞めて行くのは確かに不思議だったのも確かです。

『便利屋じゃないです。』と

レベルが離れていて、美味しくもないのにクエを手伝わせた事もあります。
自分で調べず、手っ取り早く色々聞いたりもしています。

良く良く考えて見れば、私も随分『ほー』とか、そんな返事を返していた様な気がします。
“うんざり”するほどだったとは思っても見ませんでした。
自分では、それほど気になりませんでしたし、自分が気にしないからでしょうか?
他の人がそうでも不思議でもなかったのです。

リアルの生活や人それぞれの都合もあるでしょうし、私はそれでいいと感じています。
ギルハンも、その時にやりたい人が集まってやればいいし、気の乗らない人はやらなくてもいいし。
勿論、この前 手伝ってもらったから、今回は手伝いますよ!
そんなのはあると思いますが、LC時代から他のギルドには無いくらいナナシは自由過ぎるギルドかも知れません。
狩りする時間はなくても、競売だけ見るのに挨拶せずに動いている人だっているでしょう。

常にギルハンしてワイワイやりたい人や、ギルドの結束を第一に考えてしまう人には、きっと面白くないギルドでしょう。

それでも私は、それでいいと思います。


合わない人は他に移るのも自由ですし、それでも残ってくれる人が、残ってくれればいいのです。
いくら止めた所でゲームですし、楽しい所でやるのが一番です。

嫌な事があったなら、直接その人に言う。
ギルド全体への不満なら私に言うとか・・・・


きっと、ここに書かれたと言う事は、直接言ったのでは物足りない程の、恨みの気持ちが貯まっていたのでしょう。
ブログに晒さなければ成らないほどの何かがあったのでしょう。
ギルマスである、私への不満も、大きい事でしょう。

私がこの記事を呼んで感じたのは、どうして書いたのか。
そして、辞めてから既に時期の経った今、ここに書いた理由は何なのか?
不思議でなりません。


ちょこちょこと、行き先きまりましたかー^^ とか、囁きを入れていた自分に、『うざいから、もうササ入れて来るなよ!』的なメッセージも込められて入る様に私には取れました。

もし、そうなら申し訳なかったと思います。

どんな理由があるにせよ、そこまでの気持ちに気づく事無く放置していたのでしょうから、どちらにしても申し訳なかったと思っています。


ただ、私に取っては、前のゲームから使っていたギルド名でもありますし、愛着があります。
ギルド名は書かれていないにしても、“けいたんには悪いと”の文や前の記事から、ナナシである事は明らかであり、誰にも解る事でしょう。

少なくとも、この記事を見たギルメンは、いい気はしなかった事でしょう。

ここに書く、意味。

メンバーを、不愉快にさせる事。
考えれば考えるほど、直接言わず、ここに書く理由は、それ以外思い当たりません。

それが理由だとしたら、よっぽど嫌いになられている訳ですよね?
おめでたく、まだ“仲間”と思っていた私には、多少なりともショックな事でした。

淋しい気持ちにもなりました。

長々と書きましたが、私が感じたのは、そんな所です。

今までは本当に良くしてもらいましたし、楽しかったです。
新しいギルド、自分に合うギルドを見つけて、どうか楽しく過ごして下さい。

ガンさんに合ったギルドが見つかります様に、心より祈っております^^

No title

匿名の方への返信と同じく 「 なぜブログにこの様な 」
については、ここには書きません
相手がイモさんに限らずゲーム内で 「 話せる機会があれば 」 というつもりで居ました


ただ単にムカツクだけに終わる人も居るでしょう、解ってます
こういう手段を取ったからには 「 不愉快にさせたいだけ 」
そう捉えられる可能性の方が大きいと考えるのが自然で、記事をUPするかどうかは実際に迷いました


Lv差や皆でワイワイ、結束を求める等ですが
自分の楽しみたいコンテンツで遊べる環境を求め、早かれ遅かれギルドを抜けたでしょう
ギルドを抜ける要素だったのは間違いないですが
今回の記事とは全くの別件だとご理解頂きたいです


個人的には、イモさんには前ゲームからお世話になっていますし
ゲーム以外の事でもお世話になっています
少なくともぼく自身はそう思っています

きっかけが有り、それを思い返しました
だから何だ?って思われるかもしれませんが、だからなんです

結論を頂いたので、このブログを訪れることも恐らく無いでしょうが
話す機会があり、それでも無難にやり過ごした方が良かったと感じたなら
その時は心からお詫びをしたいと思います

ありがとうございました

No title

考えれば考えるほど不快にさせることが目的だって言ってるじゃないかw
バカなのか?相手選んでやれよksがwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですね、ありがとうございます^-^

ちょと書いてきますぅ
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
