旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 盾っこガンジャ



盾っこガンジャ





ケンタかジーニーPOTが手に入り、ダンジョンPTが無いようなら
サラマンダ + 結束POTで、大剣を持ってチャンピオンMOBのソロ狩りをしてます

サブキャラかつPT用で作ったキャラなので、大剣仕様は絶滅危惧種です^-^;

盾っこ@チャンプMOBソロ狩り仕様

青表示の+分は、サラマンダ結束とケンタPOT補正

やっぱり本業が盾職だからですかねぇ
一見、火力は悪く無さそうなんですけど、二次職で習得できるスキルのせいか?
スキルコンボを使っても何かイマイチ、中途半端です

防御面は回避が低いので、コツコツ削られてHP管理が面倒

それなりにサクサク狩れるけど、火力・HP管理のやりやすさ共にアサシンの比にはならず
ナイトのソロ狩り、実につまらないですw











本業であるダンジョンPTでの壁仕様

盾っこ@ダンジョンPT狩り仕様

青表示の+分は、天使結束 + ホークマンPOT補正ですが
WDPOTが手に入れば、火力を落としてでも優先して使ってます

と言うのも、残念すぎる火力ながらも盾スキル等、異常にMOBヘイトを稼げるスキルが豊富にあるからです
ペット職がR7クリチャーで全力火力を叩き込んでも、そうそう剥がれることは無いのでOKかなと思ってます


PTではこの状態に各種バフを入れてもらえるので、防御力が3000程度でHPは2万弱ぐらいだったと思います
盾職の固有バフでブロック率を上げ、あとは防御力で被ダメを抑えつつHP量で凌ぐ感じです

緊急時には被ダメをほぼ0に抑えられるスキルコンボがあるのと
ヒーラーさんのおかげもあり、パル裏の15先や悪夢下とかで死ぬことは無いです





もうすぐ100LvになってR5装備を着けれるようになるので
アクセや石の効果もあり、ステータスは今より大きく上がると思います

適正Lvが上がって狩場が変われば、120Lv前とかはキツイでしょうけど^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですねーw
まぁ野良で盾やるならステ的に、R4装備としては最低ライン~並だとは思ってます


確かにペット職・R7クリチャーで、クリチャーの武器が+15~20だとMOBのお手玉になりがちで
ヘイトUP機能付きの天使ヒールを併用しても無理な時は無理です^-^;

お手玉の距離が長いと近接職が攻撃を当てれず
MOBを追い回す時間ができる → PT全体としての総合殲滅力が落ちてしまう
できるだけ自分の近くにクリチャーを置いてもらうように、クリチャーにぼくが近づくようにしてます

鰤が居れば自分やクリチャーの立ち位置の問題だけで済みますが
鰤が居なくてクレ1のみのPTなら、超絶火力 → ヘイト高 → 被ダメ多
超絶火力クリチャーのHP管理を考えると、クレのMPを圧迫しかねないので火力調整をお願いする場合もあります

総合的に見て、PTが円滑に機能するようリダが指揮してくれる事がほとんどですけどw

No title

ラペル図とかやってんの。ふぅーん

No title

久しぶりすぎる・・・まさかの登場にワロタw
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
