旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 野良PTについて



野良PTについて






すっかり野良PTにはまってしまいました、めっちゃくちゃ楽しいw
馴染みになりつつあるPTリダが、ちょこちょこ叫び募集の前に声かけのササを入れてくれたりと
ありがたい限りです


ほぼ鰤での参加ですが、野良PTでの場数をこなす中、気が付いたことなどなど



まずはラペの先輩のアドバイスより転載

・3種POTは必ず飲むこと。
・結束は忘れないこと。
・自分と相性のいい、適正レベルのPETを連れて行くこと。
 (育成OKっていうPTは、ペットを育てるためのものなので例外
  POT飲み育成可というPTは、絞ったPOTを飲めば、ペットを育ててもいいというPT 
・プレイヤースキルは、なんともしがたいものだけど、自分のできる限りがんばる。




うんうん、基本ですよね!
今となっては当たり前ですが、教えてもらって助かりました
ありがとうございます






他に個人的に思うことなどなど



・PT移動の先導者を抜かして走らない
・職指定の募集等、野良PTの指揮権はPT立ち上げ者 ( PTリダ ) にあると言って良いと思います
 指揮者の殲滅構想や立ち回りの説明は、解らないまま聞き流さない
 ( 裏PTは特に釣りやリンク切りが特殊で、構成によりイロイロ。いつも自分が同じ動きでOKとは限らない )
・Pがチップを入れていないMOBは叩かない
・Pが意図せぬMOBを釣ってしまわないよう立ち位置、スキル使用のタイミングに気を付ける
・移動用の機敏装備一式を準備しておく




パルでのPT ( 特に裏 ) なら移動装備の準備は最低限のマナーと言えますね
正直、ここまで全員が速いと思っていなかったので迷惑をかけてしまいました
元メインキャラのアサシンの機敏装備一式を、慌てて剥ぎ取りましたw


一緒に移動すればよく解りますが、アクセも含め機敏:魔界↑のフルセットに回避、移動速度のエピ石詰めが基本
更に白馬で移動速度を上げるもの珍しくない。
というかぼくの知る限り、半数以上の方がしてます


具体的に言うと、徒歩でも移動用の乗り物に乗った人に抜かされるようじゃマズイって感覚で
R5装備なら移動速度250~260辺りが標準的な速さで、先導者じゃないなら270あれば充分かなと思います
課金の 「 ソリ 」 による移動速度UPは意外と少なく、先導者さんぐらいかな?って感じはします



パルはMAPが複雑で広く、裏PTの場合ならキーモンスター探しのマラソンに始まり
キーモンスター発見者のもとへ集合、裏への移動、裏での狩り場までの移動と
相当な距離を走ることになります


裏PTに限って言うと、募集から狩りの開始まで1時間近くかかることも少なくなく
移動速度でPTの足を引っ張るとなるとマズイ状況になることもあります
ギルドの看板を背負っている場合は個人の問題で済まない現実もあるので特に注意が必要ですね





いろいろギルハンで覚えれば良いよと誘って頂いたり
その辺りは恵まれていると自覚しています、ありがとうございます^-^

とりあえず今は今で楽しいので、ギルド加入はもう少し考えてからにしたいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011-09-03 22:51 さん

いやいや・・・そんなことないですw
感謝してます^-^

今は狩り時間の上限を決めてそれなりに楽しんでますw





2011-09-04 10:43 さん

そうですねー
とりあえずガチ新規同士、フレといろいろやったり

狭くやるも飛び出すも自由だし、いい加減知ったこっちゃないんですけど
確かにちょっとねーって事もありますねw
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
