旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 鰤っこ成長経過



鰤っこ成長経過









元メインキャラのアサシンのLvをズボっと抜いて、ようやくメインキャラらしくなってきました

クリチャーを自力フルOBできるー! 




なんて喜んでばかりもいられません

「 魔のエルカシLv 」 突入です




とりあえず、現在ステはこんなんです

R5鰤117Lvステ


もう少しで卒業ですが、まだR5装備です^-^;
チャンピオンのソロ狩り、さすがに1時間で1LvUPは無理になりました
特に105~115Lvの固定砲台狩り、鉄も1時間で1000個以上落ちたしうますぎた・・・

まぁ鉄拾うならダンジョンですねw
ソロダンジョンなら1時間4000個ぐらい拾えたけど
とにかくパルの移動はダルイのであまりやらなかったです



メインキャラということで、ちょっと武器の強化をしてみたり
青色表示の+413補正は、ミスジ結束 + 天使結束POT飲みで総合魔力4000ちょい


殴りじゃなく魔法鰤なので、エネルギービートを通常攻撃代わりに使ってます
適正LvMOBへの一撃の与ダメは16000前後

ビートは詠唱が0.5秒、スキルクールタイムは0.8秒
連射が基本なんで、秒間与ダメはだいたい1万ちょいですね


武器の準備不足で、ミスジも秒間与ダメは1万ちょいぐらい
そこにサラマンダの火力も乗るので、121~130Lvチャンピオンが相手だと
チップ入れて3~5秒殲滅

本体がMOBとのLv差補正で、ちょいちょいビートを外すのでこんなもんかなって思ってます







途中で気付きましたが、召喚職の特権ともいえる固有スキルのパスダメージ
Lv10まで取れるのは鰤だけらしいですね

実防御力は1800切ってるのに妙ーーに痛くない
気になったのでLvが近いアサシンで同じMOBを使って被ダメ検証

実数で言うと、どうやら防御2400辺りの状態と同じ被ダメ
適正LvのチャンピオンMOBからなら一撃の被ダメは50ぐらいです

キャラステで見る数値以上に打たれ強く、魔法攻撃キャラだと考えれば非常にタフだと言えます




ん~ よくわからん・・・
召喚しているクリチャーの防御力やLvの影響もあるのかも
パスダメージの算出方法がよく解りませんが、もう一点気になったことが

クリチャーへ流れているはずの被ダメが、Lv差によりほとんど回避判定が出ているのか?
ほぼノーダメ状態とオイシイ事になってます


スキルの説明書きには
「 自分が受けるダメージの一定割合をクリチャーが肩代わりする 」

とありますが、実際には

自分が受けるダメージの一定割合をクリチャーが受け取る
( そしてクリチャーはクリチャー独自で当たり判定を出す )

こういうことじゃないかなーって思ってます

本体をタコ殴りにさせてクリチャーのHPがどうなるかをガン見して検証
気のせいじゃ無いとは思うけど 「 ガセの可能性あり 」






さてさてエルカシPT、何が 「 魔 」 って基本職構成

 



壁、釣り、クレ×2、メア×2、呪



えーと8人でフルPTでしょー?

1、2、3、、、6、なっ・・・!   あと一枠しか残ってないですねw


とにかく狩り場が無い


115~130Lvまでは、表か裏のエル入り口PT、これだけ
狩り場、PT枠の奪いあいです・・・


それに 「 PTあっても単純にR6期間は長いよー! 」 なんて言われたり

要するにR7を目指すなら、ナイト、アサシン、クレ辺りが有利ってことですね





まぁそうは言っても職指定が思いっきり絞り込まれてることが裏付けとなりますが
PTでの立ち回り、かなりシビアです

ヒーラーのワンミス、たった一回の回復のタイミングミスで
PTメンバの半数が死ぬという壊滅状態になったり

釣りアサの釣り方やタゲ切りプレイヤースキル、壁職の判断力
繊細かつ度胸満点


一方、お気楽な鰤の仕事と言えば先ずは純粋火力としてMOB殲滅に集中
後はクリチャーのHP、MP管理に鰤バフ配り
それに釣り役や壁にの動きに対して余計なことをしない・・・w

たったこれだけでもかなり疲れます
そりゃ一時間ワンセットでPTを解散しますよね^-^;







鰤にお仕事ください・・・



やっぱナイト?・・・     いやいやいやいや



鰤で頑張ります!






                        



                        と今は思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
