旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 正式加入



正式加入



マスターの声かけにより体験期間の前倒しとなり、ギルドへの正式加入が決まりました


ギルメンさん達のメインキャラは、ぼくの次にキャラLvの低い人が150Lv
先のことを考えれば誰とでもPTが組める状態になるので、ちょうど良かったって感じです

普段はINしてても退席気味で、各自楽しんでたり
ゲーム内ではチャットばかりしてる人が多い印象

それぞれの環境で限られたゲームプレイ時間の中、ギルハンや野良PTへ出るとなるとモードが切り替わり
「 やるときゃブリっとやるぜ 」 的な、めりはりが有りとてもテキパキとした感じ

ゲームの位置付けやプレイスタイルが似ている方も多いようで、レイド・シージもやってます





それにしても在籍人数が多すぎる・・・
サブキャラもかなりの数が在籍しているので誰が誰だか

そう思っていると、ちょっと便利な小技というか心遣いというか



例えば

メインキャラ名 : あああ
サブキャラ名 : いいい




あああ さんが、サブキャラの いいい でギルチャ発言をすると


いいい:こんばんは

当然こうなります



そこで、小技を使っていただくと

いいい:[あああ]こんばんは

となり、メインキャラが誰なのかとか、どのキャラ名がメインキャラなのかが判別できます


辞書登録機能を使ってこういう事をしていた人は居ましたが
ゲーム設定で簡単にできるのはMMOは初めてです
これはありがたい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
