旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ スキルカード

スポンサーサイト


スキルカード








PTの話 → 野良PTについて → あの人はPTに入れたくないよね的な会話
何気にチャットを見てたら会話の流れで 


「 R6やR7になってスキルカードを強化してないとかありえんよね 」

「 うむ、最低でも+3だろ 」



ドッキーーーーンwww   



解りやすいのはバフを入れてもらった時点での残り時間
スキルカードの強化をしてる、してないは一目瞭然

そういやクレさん同士でどっちのスキルLvが高いかを確認して、バフ入れ係りを決めたりしてるなぁ








まぁスキルLvがどうの以前、先ずはPTに入れるかどうか


思えばパルPTまでって割と雑な職構成のイメージだった・・・
理由は明らかですね
MOBとのLv差で高Lv高OEクリチャーが居れば、ゴリ押しのパワープレイで乗り切れる
裏でのリンク切りはMOBリポップの仕様上あるいみ職固定だけど
特に水晶までなんて 「 職構成?・・・何でもOKwww 」 的な人、多いです

MOBLvの上昇に伴いMOB性能も上る
クリチャーでゴリ押し! ともいかなくなるエルカシ
本体の職構成がシビアになるのは当然ですよね


特にエルカシLv以降の鰤にとってPTは狭き門

エルカシの入り口PTは115~130Lv、奥PTは130~145Lv
適正Lv帯が広く、PT狩りをできる場所は少ない
表と裏ではPT必須職が若干違ってくるけど、主要職以外なら埋めるだけの人手は常にあるw
残り枠・・・客観的に考えても 「 ぶっちゃけ鰤が居なくても困らない 」


クレが集まらず回復補助ならまだしも、足止めスキルが無い純粋な火力枠

火力を出せる職なら他にもある → 鰤はデバフが少ない
鰤に対する一般的なイメージは 「 ソロは強いけどPTでは使えねぇ 」 

超絶火力や鰤性能を活かした動き・働きでよほど頑張らないと
PT応募のササが重なった場合、鰤の時点で真っ先にはじかれる可能性が高い職です





PTLがギルメンや馴染みじゃない人なら

××Lv鰤  ミスジ+天使で回復補助か、火力枠で入れませんか ( 天使××Lv、ミスジ××Lv、皿××Lv )

テンプレを辞書登録 → 募集状況によって若干内容の修正あり
PTに入れるかどうか、一発で決めてもらうためにこんな感じのササを送ります



前は 「 ××Lv鰤PT希望です 」 とだけササを送ってました

たぶん鰤って時点で 「 はじかれてた 」 と実感

ササのやり方を変えて以降、PTに入れる確率はかなり上ったし
「 では××と××で火力 ( または回復補助 ) お願いします 」
と、お互いに何度もササをして情報をやり取りする手間も省けました

PTでの自分の役割を明確にアピールすれば、あとはPTLが他の希望者と比べて決めるだけ
必要な情報があるので馴染みにもなりやすい





6スロベルト + 高OEと、あからさまにパワーアップができる方法があるので
最近では 「 クリチャー結束なんてカス補正やしw 」 とまで思ってたりしてて・・・忘れてました

ラペルズは誤差程度の補正を積み重ねることが大事なゲームなんだと



はぅ・・・
開始前にバフ入れをした時点で確認されてるんだろな
PTに慣れてる人なら、バフ時間や補正効果でスキルLvまで判別しちゃうという・・・ ヤベェwwwww




そんなこんなでカード強化してます
月見イベのお陰もあって多少は楽ですねー
まぁたした数にはなってないから、あっという間に尽きましたがw




「 3時間ぐらい狩って古代スキル100個ちょいGET! 」
なんて言ってるギルメンさんも居ましたが、、、どんだけw

クリチャーが高Lv、装備が高OEとかの問題じゃないようです

場所やクリチャー、装備選定はさすが過ぎましたが
今の相場で言えば7G程度の資産が3時間程度で手に入るなら
金策に時間を費やすのも悪くないですよねぇ




とりあえずぼくはチマチマと 「 まずは最低レベルの+3 」 を・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
