旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 今週末も楽しみました

スポンサーサイト


今週末も楽しみました








適正Lv115~130、130~145
エルカシMAPも卒業となりました

記念に初めての8人8職、ばらばらPT
それぞれの職性能を活かしたフルパワーPT、楽しかったです

バラバラPT@エルカシ裏奥

やっぱりPTLが一般的に言われる 「 裏ダンジョン必須職 」 じゃないと
こういう楽しい?編成になりがちなんですかねぇ



狩りの〆にオシリを食べて 「 お疲れ様でしたー! 」 と解散
と、後ろに控えていた次PTから無言でPTが飛んできました
  ???
メンバーの間違い、勘違いだと思いキャンセルをしたらまたPTが飛んでくる

よく見たら、ドキンちゃんのギルドアイコンでお馴染みの面々
他メンバーを見渡しても、BOSS討伐クエやPTではよくご一緒する人たち

ありがたい、それに間違ってなかった

「 ガンさんが良いならこのままPTに入ってw 」
特に裏PTでは、要らない子ランキングTOPクラス職の鰤なのに
問答無用で拉致られて、とっても幸せでした

最高の効率を叩き出しながらも物凄い量の会話
ドリフや吉本的に振ってこられてはスルーなんてできません
むしろ大好物w

ほんとに楽しかった
これが最後のエルカシPTになったけど、次のステージでまたすぐに会えるでしょう








さてさて、

序盤の新魔女クエは、会話のみで進行できたり強くもないMOB討伐に始まります

「 合同でやる前に、ソロで簡単に済むとこだけは それぞれやっちゃおか 」

確かに集まっても個々にクエを進めるのもねー
ぼくもぼくで気分転換にやったりやらなかったり


んで、ちょっとお気に入りのMAPがありまして


新魔女クエ@銀河MAP
勝手に 「 銀河MAP 」 と名付けてます
ここに競売NPCが居たら放置場所にするんだけどなー・・・






まぁクエMAPなのでちまちま叩いては道草的に遊んだり
例えばこんなの ↓

宇宙遊泳
クリチャーが宇宙遊泳してます^0^






思いがけずやってくるもんです



もうすぐ実装となる三次職
マスタークラスへの転職の必須条件なので、仕方無しに新魔女クエやるかー ってノリのギルメンさん
軽くちょっとだけでも一緒にやってみよか?
なんてクエをしてたら、わらわらと応援に来てくれる人が増えて

結局、完遂までやっちゃいました



まぁ壮絶でした

MOBLvも強さもおかしなことになってるんで、R7キャラだろうが関係無しに死者続出
クリチャーだってホイホイ死んでいきます

150Lv以降のレベリングって有り得ないほどマゾイらしい
人によっては、今の仕様なら1~150Lv作るほうが簡単 とか

何て言うか・・・お手伝いさんにとっては何のメリットも無いし、えらい時間はかかるし


報酬目当てのアルバイト 等々
サクっと済ませられる旧魔女クエの手伝いとはまるで別物
お手伝いと言うにはあまりにもリスクが高く、謝礼がどうので済まない次元
本当に感謝です

少なくとも、手伝った方々が新魔女クエをやる時は必ずお手伝い参加でお返しを
何度死のうが関係ない、そう思いました









新魔女クエ報酬のクリチャー : サタン ( 少女です

サタン

当然、入手時は1Lv

とてつもないスキルをお使いになります
「 シージで使ってみたい 」 と、皆が口を揃えて言いますw


が、非常に短命です
・・・カード入手時点からカウントダウン、3時間の命!


それでも進化型まで育成した人が居るってんだから驚き
3時間以内に115Lv↑作るとかどんだけw



サタンとガンジャ








最後は新魔女クエを一緒したBobさん、まこさんと記念撮影
今のぼくじゃどう頑張ってもBobとは読めないけど、Bobと読むらしいです
もう少し大人になれば解るのかもですね

新魔女クエメンバーとサタン
クエ完遂の余韻に浸り、クリチャーを見てホレボレしてる間にお手伝いさん達は帰還されました^0^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
