旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 別格の世界だと・・・?

スポンサーサイト


別格の世界だと・・・?





パルミルMAPLv以降はギルド外にも馴染みの人が増えてきたので
いろいろと楽しく、やりやすくなってきました
特にエルカシMAPLvで仲良くなった人達とは、キャラLvとか関係なく 良い付き合いができそうです

これからもいろいろと新たな出会いもあるでしょう
楽しみです


ギルドの方もアホなこと言ったり和気藹々としながらも
「 おかしいもんはおかしいし、ダメなもんはダメだろ 」
そういうことはハッキリ言い合える関係、環境ができてます
みんなで楽しもうぜ! って思っているからこそでしょうが
皆さん、節目節目の礼儀はきちんとしてる

メリハリという言葉をよく連想させられたり
非常に気持ち良いと言うべきか、とにかく良い感じ



で、最近はタイミングが合ったギルメンさん3~5名と一緒に、タヘ裏PTでプチギルハンを楽しんでます

ギルメンさんも積極的に誘ってくれるし、いろいろ教えてくれるのでありがたいですねー
当然自分が楽しくてやってるんですが、いつまでも甘えてられないので
自分でPTを立ち上げて編成を考えながら募集してみたり


きっついんだけど・・・やっぱ裏ですね、裏
皆も同じようですが、ドロップ的に裏MAPじゃないと行く気にならないです^-^;

エクリMAPやムムタMAPじゃなくても、タヘMAPで左上やベト前を狩り場に設定すれば
155Lv↑の人も狩り場対象になる仕様は非常に助かる
何より、Lv差ペナ無しでギルドの皆と組めるようになったのは嬉しい限りです



んー しかし、ちょっと早まりました

残りの雪原クエを完遂させれば上がるんだけど
新魔女クエでは数十%足りず、R7に届かなかったんですねー
寸止めってやつです

雪原クエ・・・
まぁカイネン入手はどっちでも良いので、その点ではあせってませんけど・・・
実装と同時にマスターへの転職は確定したけど、やっぱR7になりたい><;

R7になればいよいよ本格的な装備強化が始まります
楽しみやら恐ろしいやら

最終的に武器と鎧だけでも魔女装備の+20を目指しますが、一気にできそうもないな(`ェ´)





クリチャーに関する近況は、145Lv天使に 1G~2Gの追い金で、R7天使との交換募集をしていましたが、やめました

交渉のササすら無かったから、よっぽどLv上げがキツイのかなと思ってたけど全然そんなことなかった
鰤だからってのもあるだろうけど、天使のLvはサックサク上がってます
ほんと、無駄な出費を抑えられて良かった


念願のR7天使GETは目前だけど、R7になれば売り払う予定
使えない子じゃなく、逆にとっても便利なので育てたR7天使を売り払い
それを資金源として強化天使を作る計画
身入りを安く買って合成の予定、まだまだパワーアップできます

あとは強化タファリと強化ミスジを作ることですねー
まぁミスジの強化とか我ながら現実的じゃないけど、気が変わらなければやります

やっぱ強化版クリチャー限定のスキルが使えるようになることや
特定対象の与ダメ補正・被ダメ補正は大きい


WDに関してはもうちょっと先になりそうです
狩りやレイド、シージで必要だと思う機能を考えれば、先に強化天使と強化タファリ、それに強化ミスジ
シージ限定で言えば、+3合成までは済んでるけど強化青ピクの育成

WDも欲しいのは欲しいけど、優先順位的にちょっと後回しになるかな・・・


とりあえず自力でサクっとR7クリチャーを作れることは解ったので非常に気楽になりました


ぶっちゃけあっという間に古参に並ぶ高Lvキャラが作れるし 「 ちょっと飽きてきた・・・もうすぐ詰みかな 」
なんて思ってたけど、まだまだやれる事はあるみたい


例えば同じR7キャラ同士
よく似てはいるけどまるで別物、まさに別格の世界があるらしい

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自キャラとプレイスタイルを考えれば自然にこうなっちゃいました
確かに魔法系、中~遠距離ばっかりですね


物理攻撃の火力クリチャーだと、やっぱりデスタイラントですかねぇ

あとは+1ジーニー、+1ケンタウロスは使ってみたいですね
R7辺りからは命中もかなり重要になるので、+1ケルベロスなんかも欲しかったりします



仰るように、ホークマンは万能だと思いますが
クリチャが無強化で装備も並強化なら、結束がありがたいと実感できる本体LvがR5辺りまでや
低Lvキャラの高速育成用としてな気がします


それぞれに資金のこともあるし、好きなクリチャを好きな強化段階で使って楽しめばOKだと思ってます

ぼくはPVPが好きだから、楽しむ為に最低限のキャラLvを目指しているだけで
当然ですが、Lvを上げることやPT狩りが全てじゃないですしね

ただ、MMOをする上でPT狩りの要素を省くってのは個人的には ん~・・・ ですが
野良PTに参加すれば、一気に遊びの幅は広がり 関わる人間の数も増えます


で、あくまでもエルカシ以降の野良PTでの火力・戦力としての視点ですが
R7Lvで武器が魔女の+15~20とかなら無強化ホークマンでもかなり強いですが
装備がそれなりなら、ホークマンだと+3以上の強化をしていないと なかなか・・・

火力ではホークマンに勝るサラマンダも、パルミルでは高火力としてPTに迎え入れてもらってたのに
エルカシからは 「 ただのR7クリチャ 」 に成り下がりました

そんなこんなで一応自己テイムした無強化の鷹は、60Lvでずっと放置になっていて手付かずのままです



何にせよ近接タイプのクリチャはよっぽど高OE防具じゃないと、ボス戦の時なんて 
「 召喚しないで 」 
「 範囲が当たらないように端っこに逃がしてて 」
「 遠距離クリチャは持って来てません? 」 

てな感じで邪魔物扱いですからね・・・
まぁ確かに範囲を食らわない = こっちも攻撃できない = 戦力としてはゼロ


PT狩りの開始前と終了後の2回とか、PT狩りの途中で一回はボスを食う狩り場が増えるので
それなりのクリチャ準備、それなりのクリチャ装備の準備 といった使い分け → コストがかさむ
という問題もあります



「 野良PTの敷居 」 みたいな空気はあるけど、誰だって最初は似たようなもんだっただろうし
調べることも大事だし解らないこは聞く、ありがとうを言う、ごめんなさいを言う
これだけやってれば次はあったし、今もあります
ギルハンって手もありますし、自分でPTLをするのも手段の一つだと思います
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
