旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 鰤っこ150Lv@白竜装備ステータス



鰤っこ150Lv@白竜装備ステータス








まだ装備強化の途中だけど、現時点でのステータス



150鰤ステ

ミスジ結束 + 天使POT補正が入って、魔力は6667
PT時は貰えるバフLvで多少変動するけど、フルバフ時で7000ぐらい


武器が魔力OPならもう少し魔力が上るけど、MOBLvが160や170
ボス系なら180Lv↑とかになるので・・・攻撃が当たってなんぼ!

当たらなきゃ意味無い、という訳で両手杖は命中の上がる注視OPを選定
討伐対象のMOBLvによって装備やアクセ、ベルトカードで調整

魔力の大半が両手杖に依存してるとは言え、命中装備一式にすればどうしても・・・
若干魔力は下がるけど、魔法命中はMAXで600ぐらいまで上げれます(グリュ討伐の時とか

んんn・・・当たってなんぼ!




さすがにこのLv帯になると高OEの人が多いので そうそう無いですが
壁さんのヘイト力や火力によってはMOBタゲを奪うこともあるので、その時はEBのスキルLvを下げたり
MOBお手玉の距離が出なくなるように、壁さんにピッタリ寄り添う等、工夫や調整をします


とりあえず、できるだけタゲは取らないようにしてます
なぜなら
武器強化に熱くなりすぎて、防具の強化を忘れてたから!

+4なので、MOBにボコスカ殴られるとクレさんのMPを圧迫しかねないし
ヘイトの絡みもあって、クレさんか自分が死んじゃう \(^o^)/




MOBタゲ奪いの被害は思わぬところにも

P育成PTで、基本型クリチャを召喚している時
バスダメージを切り忘れて、クリチャを即死させたり(`ェ´;)

ぼくのパスダメージ・・・サッカー的に言うとキラーパス










ミスジのステータス

151ミスジステ

ミスジ結束 + 鰤の知力系バフ入り
PT時は本体と同じく、もう少し魔力がUP


鰤はクリチャのMP管理能力の高さから、PTでは回復系クリチャを使用しての回復補助枠としても優秀な職
PTメンバーの集まり具合によっては、クレ1でぼくが回復補助、兼火力枠としてPT入り
壁さんがきつそうなら、ミスジと天使でダブル回復もします


火力スキル、回復スキル共に最高ランクに位置するミスジはとても重宝します



この子に持たせている杖は、白竜じゃなく新武器

+9 → +10にする時に、30回も失敗
強化失敗時の保護アイテムだけで24000イモぐらい・・・(._.;)


ギルチャで愚痴ってみました

「 おかしくないですか? ・・・・こんな呪われ方あるんかい!!! 」

すると、あるギルメンさんが

「 わたし、R6武器の時にそんな感じだったよ( ゜ーÅ) ホロリ 」


そ、そうですか・・・

ダメな時はダメだ
これ以上の強化は放棄して、+9のままミスジに使わせることにしました

ミスジは基本的にかくれんぼでヘイトを消すので
白竜装備のセットOPによるHP10%UPの恩恵はなくなるけど
その代わりに、クリティカル率UP補正が入るからちょうど良かったのかも

鎧に至っては魔界の+4・・・

いいんだ・・・かくれんぼがあるから、MOBからの攻撃を受けないのが前提!



はぅあぁ・・・ ちょっとイモ的にね・・・!

本体が黒竜Lvになって装備が変わっても、クリチャへお下がり流用ができるので
もう少し頑張って強化を続けてみようと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、おひさです!

最近INタイミング合わないですねTT

いまは+16です
ほんと強化成功しないんですよ
まぁじっくり仕上げていきたいです・・・

相変わらず連射可能なエネルギービートで魔法鰤やってます
まぁ鰤ですから・・・与ダメは5~7程度Lvが上の裏ダンジョンMOB相手で
一発25000~28000、クリダメで60000弱ってとこです

同程度のOEでも、ファイアアローでクリダメ100000超えるソサさんにはかなわないです(._.;)

裏タヘ左上か、裏ベトに生息してるんで声かけてくださいm(  )m
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
