旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ ぼく



ぼく




昨日はギルチャで迷子の話題が出ました

ぼくは自分と父親の名前を言い間違えて
父親の名前が君付けで迷子放送された という話をしたんですが

なんでw 的な突っ込みに対し 「 小さかったから 」 と答えたのですが
普通間違わないだろうww と、また突っ込まれました

親族と顔を合わせれば、ちょいちょいこの話題が出るんですけど
ただの笑い話って感じで特に気にしたことも無かった

けど、よく考えたら確かに不自然だなーと思って実家に電話を入れて聞いてみました



普段は自分のことを 「 ぼく 」 と言うのですが
今回の日記では以降 「 私 」 と言います









父は母を名前で呼びます
母は父を 「 ぼく 」 と呼びます
両親や親族は私を 「 坊 」 と呼びます



で、私自身はっきりした記憶は無いのですが
当時、両親も 「 何でこうなったw 」 と不思議に思い
迷子センターで事の経緯を聞いたようでした




迷子センターのお姉さん 「 ぼくー、お名前はー?^^ 」

私 「 ぼうのなまえー? 」

お姉さん 「 ^-^? ぼくのお名前教えてー^^ 」

私 「 父親の名前 」



そして父親が君付けで迷子放送される




両親からは 「 何度も教えたったやん 」 と言われたけど、私にとっては初耳
人の話はちゃんと聞きましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そんな経緯が・・・w
そうなると、なぜガンさんのお母さんは、お父さんを「ぼく」と呼ぶのか疑問になるけどもw

No title

母に聞いてみたら 「 なんでやろ? 」 って言ってましたw
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
