旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 三次職 諸々



三次職 諸々






今回の大型アップデートでついにマスタークラス ( 三次職 ) が実装されましたね!


ギルメンの皆さん、野良PTでご一緒した皆さんのおかげで転職クエを完遂
無事に三次職への転職となりました
本当にありがとうございましたm(  )m


転職クエで1Lv程度の経験値を稼ぎ、キャラLvが若干上がりましたが
二次職ブリーダーと、三次職マエストロのステータス比較



150鰤ステ
マエストロ@153Lv

三次職スキルの習得に絡むTPってやつを理解できていなかったので、6回ほどスキルリセット
リセットをしてはスキルLvを上げて検証をしていたので、無駄にJPを垂れ流してしまいました

そんなこんなでジョブレベルは38Lvでストップ
また狩りで稼がなきゃです


150Lvブリーダーの時と同じ条件で、ミスジ結束 + 天使POT

転職によりHP、MP、魔力、防御
それに大切な命中も良い感じに上りました







魔力は650程度しか上がりませんでしたが
主力となる攻撃スキル、エネルギービートの威力は格段に上がりました


その秘密はエネルギービートの上位スキル、メジャーエネルギービット


今まで使っていたエネルギービート
エネルギービート

スキル強化カードの補正が入って、スキル攻撃力は 15353


   ↓


今回、三次職への転職時に習得したメジャーエネルギービット
メジャーエネルギービット

スキル強化カードの補正が入って、スキル攻撃力は 48540








与ダメ数値は飛躍的に上がりました

通常ダメが25k~28k、クリダメで60k弱   →   通常ダメ90kちょい、クリダメで180kちょい


メジャーEBは消費MPがかなり大きいですが、お茶と紙、POTを併用すれば
何とか連射を維持できる感じです

スキルクールタイムは同じで、詠唱がメジャーの方が若干長い気がするけど
本体火力は単純計算で3倍になりました



非常に気持ち良いです・・・w

今は新鮮なので、闇雲にフルパワーを楽しんでいますが
PT狩りをするまでには、いろいろと考え直していきます

ちゃんとしろよ、ガンジャ



あと、狩り、PVP共に主力デバフであるアシッドスプレー
これもなかなかの性能にパワーアップ
アシッドスプレー

防御ダウンの数値がグンと上ったのも嬉しいけど何よりも・・・!

何が嬉しいって、魔法防御が(≧∇≦)

今回のアップデートで修正があったのでしょうか?
前までは物理防御のみの低下だった気がします

本体、クリチャー共に魔法系のぼくとしては本当に嬉しい
これも火力UPに大きく貢献してます

余談ですが、知力UP + 一定確率で物理防御 / 魔法防御を一定時間30%下げる
クレイジーバグカードを、常時ベルトに挿してます








それにしてもマスタークラスのTPクエ
OE +20達成クエストには泣かされました(´;ω;`)

OE +20クエ


クエストNPC前で、白チャを使いパックリ開いた傷口を舐め合いながらガンバッタ

聞こえてくる話では、300m程度の投資でクエ達成をする方が多いのかな
早い人は一本目の3m・・・w
1G以上つぎ込んで、未だに終わってない方も居ます・・・

ぼくは、材料費750m + 新生の粉×4 で終了
新生の相場を考えれば
750m + ( 750m × 4 ) = 3750m

資産にして、3.7m程度削られましたよ・・・・どんだけTT




とりあえず資産がどうとかよりも、本当に辛かったのはクエに費やした時間

INしたらOE・・・皆さんのお手伝いをしたりして気分転換
またOE・・・


楽しむ為にゲームにINしてるのに、何やねんこの苦痛はああああああああああsdsfくぁfq


まぁやらなきゃ気が済まないのでやりましたが
もうR7キャラなんて作りたくねぇええええええ って思いました



っふ
まぁ終わったことだ・・・

せっかく作った三次職!
めいっぱい楽しもうと思います^0^



で、TPクエお手伝いの後にギルメンさんとデスマッチで遊んだり

皆強すぎる・・・

移動により射程の仕様を利用してスキルをキャンセルさせたりと、皆さん立ち回りもお上手です




どう見てもいじめられっこ状態のガンジャ、、、顔真っ赤になりましたw

ガンジャざまぁああwww 

じゃなくて、もっと練習しなきゃね!!!!






あぁそだ・・・ TPクエ最後の1つ、オーラクエやらなきゃ       バタ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カード効果部分の、緑部分・・・メジャエネビだったら45793(+2747)だけど、45793で既にカード分がプラスされた数値だからねw
MOBへのダメが、ざっくりそこの数値の倍(チップ分のはず)だから、90kで大体計算あうね

No title

なるほど・・・ 43046 + 2747 = 45793 ってことですか!

ザックリとのことらしいですが、与ダメ計算がこんな仕組みとは・・・

コメントありがとうございました(≧∇≦)
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
