旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 今後の裏ダンジョン妄想

スポンサーサイト


今後の裏ダンジョン妄想




INしてみたらもうすぐメンテでした(´ロ`)
ギルメンさんとお話をしてたら、MEBで消費するTPは不具合とのこと

TPが1つ戻ってくるなんて、何だか得した気分ですw





ふー 
大型アップデート効果で、ギルドの皆さんもやることが盛り沢山でバタバタですねー

仕事の都合上、IN放置や頻繁に退席 ⇔ 戻りが多いですが
タイミングが合えば、時間の許す限り恩返しをしたいとは思っています(`ェ´)
本当にお世話になってますしね

暫くはギルメンさんの三次転職クエ、TPクエのお手伝いをメイン活動にして
落ち着いてくればそろそろPT狩りも行きたいなぁ



そんなこんなで最近の裏ダンジョン事情を、ギルメンさんに聞かせてもらいました






聞く話によると、どうやら三次職効果により PT狩りは火力過多の傾向にあるようです
例えば

「 MOBからの攻撃は痛くなったけど、柔くなった 」 



なんて声をチラホラ聞いてたけど
正確には

「 MOBの攻撃力は上ったけど、三次職プレイヤーの火力が凄まじいので殲滅が早い 」


こんな感じなんだと思います



8人フルPTで狩りをすると、釣りテンポに対して火力が有り余って仕方ないそうで
今後は、少人数PTでの狩りがメインスタイルになる 「 かも 」 ですねぇ


そうなれば、いろんな構成でPT狩りが楽しめそう
今の仕様だと、考えようによっては 「 メアの要らない状況 」 こそが理想の狩りとなるのかもです
 ※メア職がPTに不要という意味ではないです


どうしても裏PT必須職は決まってくるものの、今までのように基本はガチガチの構成ではなく
「 いろんなスタイルで裏ダンジョン攻略を編み出す 」
これも楽しみの1つになるのかも^0^

裏ダンジョンPTに限って言うと、今まで体験した変則構成はメア釣りPTぐらいでしたしねー


どうなることやら・・・ とりあえず楽しみです(≧∇≦)




お話に付き合ってくれたギルメンさんは、ぼくとは装備もキャラLvも違うけど
MEBでクリダメ200kを叩き出したそうで

あと20k・・・
これがとてつもなく高い壁なのは嫌になるほど体感済み

・・・溜め息が出ちゃうwww
今のぼくじゃ到底及ばないけど、それでも目標は高く 「 火力枠 」 を目指したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰のこと言ってるか想像できるけどクリダメ20万は凄いねw
まあ鰤っ子さんは同時使えるからペット2匹の火力も+αされるし総ダメの高さがポイントになるんじゃないかな^^

No title

先日カキコしたどこかの鰤ですw
200k・・・(@@;
私には程遠いですねw
というかMEB列とってない時点で無理かなw
裏は移動がきついだけでそれ以外は楽になった気がします(・ω・)
なんやかんや言いつつもソロはしやすくなったので、私には嬉しい仕様変更でした(゚∀゚)ニコッ

No title

陰ながらさん>
っう・・・ 頑張りますTT



だるメシアンさん>

裏の移動はほんとやばいです
奥なんて落ちたらソロで戻る時、死なないで復帰できる気が・・・w

にしても裏ソロやってるんですか・・・すごい(´ロ`)
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
