旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 胸熱 ( ガセ情報有りの為、一部更新 )



胸熱 ( ガセ情報有りの為、一部更新 )






  ※ 一部ガセ情報の為、再更新






命からがら裏エクリ岩の狩り場を確保して、PT募集の叫びをしてみました

・・・ササこない\(^o^)/



と、同じ職の方からササがきて、いろいろと雑談

雑談


「 超越 」 なるクリーチャー専用のバッシブスキルがありましてね

三次職になれば、本体がメジャーエネルギービートにより火力UPするだけでは無いんです






鰤の三次職、マエストロは火力職になれる! の流れ




その根拠とは?










マエストロバッシブ

このスキルの凄さ、JLvやらでJPを消費しまくった後に気が付いて・・・

でも!

MEBでのTP消費は不具合との事
TPが1ポイント戻ってくるので、このスキルに振る予定        ・・・早く返せよ!!!


で、このスキル取得からの派生がこれ ↓

超越等価交換の法則 Lv1を強化するスキルがこれ ↓



マエストロバッシブ2



召喚したクリーチャーの最大HPに対し、物理攻撃力と魔法攻撃力UPの補正が入ります

最低Lvの習得でも、両スキルの補正が入れば 攻撃力が25%、魔力が16.66%アップ

        →  攻撃力が13%、魔力が8.66%アップ



ユニーククリーチャーはHPが多いので、特にスキル反映が凄いらしい
攻撃力2倍ぐらいになるそうです・・・ほんと胸熱




いつもは知力系のバフを入れてペットの火力を上げているけど
このスキルを使うなら、どうも体力系バフを入れた方が火力が上るっぽいです

最大HPを増やして安全性の向上、おまけに知力UPバフを上回る火力になるなら
バフは体力系の一択ですね^0^


   ↑ 要検証



てな訳で、体力バフを入れてシミュレーションしてみました



ミスジ ( HP21000 ) で 攻撃力5250、魔力3498のUP

       → 攻撃力2730、魔力1818のUP




天使 ( HP27600 ) で 攻撃力6900、魔力4598のUP
     
       → 攻撃力3588、魔力2390のUP



OEが+10程度の白竜魔女の両手杖でも、ミスジも天使も魔力8000超え

武器は本体のOE値をはるかに下回り、ベルトやアクセ等の補正も無いのに・・・本体超えパネェっすwww





まぁそれでも補正としては大きいですね^0^
ガセ情報しみませんでした・・・m(  )m





まだ使ってもないので何とも言えないけど、これはマジで楽しみ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は本体がお飾りみたいな鰤なのでw
両端にTP2ずつ振って、残り1つを超越に振る予定にしてますん~(OEクエ終わらないからポイントたまらないw)

No title

両サイド振りならペット最強仕様ですねー
ほんと、悩ましいw

OEクエは急がないならぼちぼちにしないと体に毒です
時間が経っても良い思い出にはなりそうもない・・・禿げそうになりました^0^;

がんばです!

派生ではなく超越の強化ですね~。なので25%もあがらないす。

No title

なるほど、各バフの重複じゃないってことですね・・・ショボン
ユニーククラスのHP量なら攻撃力が倍ぐらいになるって聞いててっきり

思い込み失礼しました
ガセ情報となっているので、修正しますm(  )m
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
