旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 迷わず潰して良いんじゃないかな

スポンサーサイト


迷わず潰して良いんじゃないかな







夕食を済ませたら物凄い睡魔が
30分ほど仮眠しようと思ったら、7時間以上寝てました \(^o^)/

PC前に戻ると毎度のことながらエラー落ち
やれやれ・・・

深夜2時過ぎにIN

寝る寸前のギルメンさんと挨拶をして一人寂しく狩り場へ
さすがにこの時間の狩り場は空いていて、ソロをするなら動きやすくはありますね


強化ミスジが150Lv達成
それと、2枚目のベルト用+4イエティが完成

これでようやくベルト用イエティの合成は完了となり
ついでにノーマル天使は154Lvになりました

今後はミスジをもう少し育成しながら、ベルト用+4オクトパスの製作にかかる予定




テイムにテイムを重ね、またテイム

+3オクトパスは6枚準備できたので、近いうちに+4を2枚完成させたいとこです
+4オクトパスが2枚完成したら、強化天使の育成も始めようと思います


某ギルメンさんとエルカシPTに通いながら話してた 「 年内に黒竜装備 」
さすがに無理かなと思っていましたが、もう目前となりました



それにしても裏ダンジョン、ほんときつくなりましたね








遠距離のDOTダメージデバフが半端ない・・・ 相当な回復量が必要ですね

即発回復と持続回復ができるので、最近は青ピクを使っている方もなかり増えた気がします
ぼくも状況によってはミスジのCTが許す限りヒールを連射しています
15秒毎に使えるヒールの回復量は、瞬間回復と持続回復の合計で14000程度
でも焼け石に水って感じでほんと追いつかない・・・厳しいです




それと、以前の仕様とは劇的に変わったのがクレさんの死亡率


先ずはデバフLv、それと
壁さん釣りさんの残りHP量に対して次のMOBが釣られてくるタイミング
そこにタゲ切りのタイミング、上手くいく時もあれば2匹3匹残る時もある
いろいろありますね

要はヒールをしてはまずいタイミングだと解っていても 安全なヒールのタイミングを待っていては
DOTダメで釣りさんや壁さんが死んじゃう恐れがある

PTメンバーを守ろうとするが故のヒール
更なるカオスの引き金となるリスクがあるので
判断力という点で、回復職は非常に難易度が高くなったと思います



カオスになったらクレさんが釣りさんや壁さんを守ろうとする心境と同じで良いと思うんです

「 皆で全力回復しながら潰しちゃえ! 」

そういう思いはあっても回復量が追いつかず、半壊や全壊することも
ぼくもミスジもよく死んでます(._.;)

潰しは狩り効率への影響が大きいですが、死人が出てしまってはね
PTレベルで考えれば、この辺りの意思疎通は難しい部分もあるので

「 カオス時は潰します 」

何をもってカオスと位置付けるのか
そういった問題もありますが、開始前の打ち合わせは必要だなと最近は感じています


「 瓶使うから見殺しでおk 」
なんて人も居るでしょうけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに回復大変になったよね><;
持続ダメのが大きくて普通に回復してもHPが下がったりして、「なんでやねんΣ(゚ロ゚;)」ってリアルつっこみ入れながら回復してますorz

今までは一度回復したらOKだったのが、続けて回復しないといけなくなり、アサさんも回復しないといけないわ、壁さんも回復しないといけないわ、タゲとっちゃった人回復しないといけないわで、サンライト使う回数が増えました(;´Д`A ```

おかげでMPかつかつ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

クレには一度だけ経験値減らずに生き返れるスキルができたので、一度だけなら殺してもいいよ!wただしスキル使った30分間だけね!

No title

ほんと大変ですよねTT
根本的に解決したい・・・!

今度PTでね、クレさんが回復きつくなったら
回復に忙しくてチャットしてる余裕も無いと思うんで

111111 とか
あshdbklf;lkjdj;:hg とか

何でも良いから合図出したら釣りさんは一旦釣りを止める
こんな提案をしてみようかなと思ってます

やっぱりできるだけ死なないようにやりたいし
デスペナ食らったりしながら仕切り直しで時間使うなら
一旦釣り止めにしても、そっちのが良いと思うんです

No title

おいらは仕様変わってからあまりカオスったことないですね(@@;
多分フレハンしかしてないからだろうけどもww
まずFAと赤書でデバフ引き受けのキャッチ役つくって壁が連続してデバフ受けないようにできるだけして
それでも時々壁や釣りが4とかまでいっちゃうからそうしたら釣り止まってもらってます

No title

なるほどいろいろ工夫されてますね!

フルPTだとパワープレイになりがちなので、崩れる時も凄い勢いなんですよねw

少数PTの方がいろいろとシビアに精度の追求ができて楽しいのかもですね!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
