旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ マルチプレイヤーへの道

スポンサーサイト


マルチプレイヤーへの道

お別れ





お別れ2



              メンテでしたね















そうそう
最近はキャッチャーにチャレンジしてます


いろいろと理解できたのは昨日のことです
一昨日以前にぼくがキャッチャーとしてPT狩りで一緒した皆さんごめんね!てへぺろ


4沸き1グループなら楽にできるけど、3沸き2グループが狩り対象になるととても忙しいですね

杖の射程でキャッチするので、2グループの場合は立ち位置とMOBの引き方も考えないと引っ掛けます
一度別の方向に少し引いてから壁さんの方に寄せる とか
思い返せばいろいろと気が付いたりアドバイスを頂いて理解するまでかなり迷惑をかけていました
ガンジャどんまい

近接壁さんの場合はしっかりMOBを寄せれるようにキャッチしてはちょこまか動いたり
新鮮で楽しいです



あと遠距離の超絶火力PTだったので壁というよりは単なるPでしたが、壁的な何かにも挑戦してみました
ショトカの入れ替えをしてなくて序盤は大変なことに
ガンジャどんまい





PT必須職に対し、数少ない残り枠を考えれば 「 鰤のくせに 」 PTへ誘って頂いたり
PC前に居るタイミングが合うことは少ないけど、声掛けありがたいですねー
ササ残ってるだけでも嬉しくなっちゃう


PTメンバー募集で希望する役割の人が長時間来ないことなんてよくあること
PT構成によっていろいろ担当できるようになりたいです
プレイスタイルの幅を広げていろんな枠でPTへ参加できるようになれば
延々と募集する死に時間も減るし!







ふと思ったのですが、弓壁さんの場合は射程で負けてるしキャッチする意味があるのか謎になってきました
ただFAを取ってるだけの気がしたり

コメントの投稿

非公開コメント

こっそり見てたー、おれむっつりどんまい!

おいら的にキャッチの意味って
『壁と釣りにデバフが溜まりすぎないように』って意味だからどの職の人が壁でもキャッチさんがデバフをもらってくれたら、狩りのテンポは上がると思ってるよう!
でも、射程の問題もあるしねえ・・・(笑)
近距離フェチのおれどんまい(・∀・)

No title

わあ すいみーさん^0^ ・・・このどすけべ!

なるほどー
とにかくアサさんにはデバフいかないように、壁さんにデバフが溜まり過ぎないように頑張ります!


PT殲滅力にもよるし よくわかんないけど・・・
アサさんがMOBを取ると同時にチップを入れて叩きだす弓壁さんの場合はキャッチしないこともあります

早い殲滅で壁さんのデバフLvが低い状態を維持できるPTなら
被弾者が増えると回復さんが大変なかと思って(・∀・;)


特定の人のデバフLvが上り過ぎないことが前提だけど
回復さんがMOBを引っ掛ける心配無く、いつでもヒールをできる人にデバフが行くのが理想なのかなと思ったりしてます


いろいろ助言してもらえると助かります
またPT一緒してくださいね、楽しみにしてます!

No title

完全キャッチ役としてPT行く時は長弓装備一式作っとくといいですよ~(゚∀゚)ニコッ
PTLさんによってキャッチに求める水準違いますけど、
ある人がPTLの時は本体火力はなくていいけどアサにデバフ行くだけで怒られるので、長弓必須でしたw
今はそこまで求める人いないかもですが・・・
クレ的にはアサに多少デバフ行っても気にしませんけどもね(@@;

No title

確かにキャッチに対して求めるクオリティはいろいろですね!
デバフで魔力落ちるのもあって、魔法職同士でデバフLv見ながら適度にローテーションしたり

弓セットは考えたんですけど、やっぱ野良でキャッチ専って火力的に戸惑うんですよね><
馴染みの人だけかつ超絶火力でPTが埋まることがあれば・・・タマ討伐の時にも便利だし一応装備一式を用意はしておこうと思います!

ぼくもLv1や2までなら別に良い気がしますけど
アサさんに対するデバフを完全封印狙いのシビアなPTも嫌いではないですw

No title

最近INしてなかったから知らなかったけど
今はキャッチャーなんてのがあるのね・・・

弓職のが壁としてありがたくなってしまったのか・・・
PTに狩人がいて、超絶火力の遠距離さんがたくさんいたら、PTのとこまでMOB来る前に倒しちゃうんじゃないの・・・・?@w@;
そうなるとヲリって何のためにいるのかしらってならない?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Pするだけ・・・?居心地わるっ。・゚・(ノД`)・゚・。

現役の近距離の壁さんはどうしてるんだろう・・・?[壁]д=)

No title

理解度が足りてないからハッキリとは言えないけど・・・弓持ちの重さんはよく見かけますね
射程の長さを活かし、自分で弓キャッチしてチップ入れる人も結構見かけるし
高速回転でもより対応しやすいように弓持ちの重さんが多いのかな?
ヒーローさんは以前と変わらず近接武器だと思います!


近接壁さんが思い通りに自分の役割を果たす立ち回りをしようと思ったら
アサさんのMOBを取るテンポや、キャッチしたMOBの壁さんに対する寄せ方が重要かもですね

例えばMOBを殲滅してから次のMOBを取りに行けば
近接壁さんの元へMOBが来る前に遠距離で削っちゃうし

火力組がMOBを叩いてる間に、次の殲滅予定MOBを近接壁が叩けるリズムを作ることが重要なのかもですね!


実際は早めにMOBを取っても、殲滅の速さと 引いたMOBの移動速度の遅さがどうしてもね・・・
かといって近接壁さんが早く叩こうと近づきすぎると固定してるMOBを引っ掛けるし
引き付ける = 待つしかないんですよね><、
高火力PTになるほど遠距離壁が有効なのかもですね



わからんけど!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
