旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 防具Lvと被ダメ補正について

スポンサーサイト


防具Lvと被ダメ補正について

モントシャインフィールドのボス、カールが落とすタイタン防具一式
全5点のうち 4箇所以上を装備すると、セットスキルが使えるようになります


カールセットスキル



カールズキュア


任意発動のアクティブスキルで、自分のHPの1%を 一秒ごとに15秒間回復
クールタイムは60秒
SS撮影時は CT30%減頭と CT20%減上着の装備で、半分の30秒になってます


ぱっと見は使えなさそうですが タイタンはHPが多い!
13000の1% = 130
130 × 15(秒) = 1950
大型HP回復とキャンディの併用で、15秒で1350の回復なのでかなり優秀です


連続使用をするならCT30秒の場合、15秒で1000弱の回復になるけど
これの凄いとこは、壁に張り付いたままでもスキルが使えることですw


ただし、スキルを発動した瞬間に壁から離れる判定がでるので、
残りHPがギリギリの時の使用には注意が必要
エンターチャットモードで Wキーを押しっぱなしで使うのが良いかも
壁を斜めになぞるように走りながらスキルを使うと、だいたい安全に回復できます^-^
 
セット効果は プラチナ製錬石、C2コスチュームを使っても 問題なく反映されます
ですが、+効果がある結合書を使用して Cタイプのカバーアイテムを使うと
セットカウントがされません。





ヒールが使えるタイタン?ドキドキ

         ヒーラータイタン?  

                ・・・ヒラ・・タン?


うぇーーいw   
た、楽しい・・・ ヒラタン最高ーーーーwww

そんなこんなでヒールが使えるタイタンを味わってきましたw


っと

モントで適正MOBを狩ってると、ちょっと不思議なことに気が付きました


アルェ? ヒラタンに変身して防御が1700ほど下がったのに・・・
MOBからの被ダメたいして変わらない??!?


何コレ? 気になる気になる
そう言えば、防具のLvが高いほど 被ダメ軽減につながるとは聞いてたけど・・・
えっ? こんだけ防御下がったのに被ダメ変わらんてナーニ?




       ・・・・これ、対人ではどうなんだろ?


という訳でギルチャで話してると Legaさんが検証をしてみようと声をかけてくれて闘技場に


156メイン防具@PVPアクセ

【 メイン防具 】
127Lv頭 +15
136Lv上 +15
145Lv腕 +17
146Lv腰 +16
156Lv足 +13

PVP用アクセでバフ無し



156検証用防具@PVPアクセ


【 検証用150防具セット 】

127Lv頭 +15
155Lv上 +8
154Lv腕 +8
155Lv腰 +8
156Lv足 +13

PVP用アクセでバフ無し
頭はクル減なので外さずにそのまま使用

途中でナイトシャドウのブルーさん、ロイヤルナイトのBIOさんも来てくれました

ステータスを見る限り 物理防御にかなりの差がありますねぇ^-^;






でも!

もっと検証をしなきゃですが、どっちの装備でも 魔法、物理共に被ダメはほぼ同じw
ビックリというかショーーックw 

衝撃の事実に戸惑うガンジャくん オロオロw
けど、素直に認め 受け入れないと検証の意味が無いwww


他に気がついたのは、150台装備の方がクリ攻撃を食らう確率がかなり低い
メイン装備の方は 避ける、クリ攻撃を食らう が多い


へ? 


まてまてwww
こらこらチョトマテーイw


クリ攻撃って 攻撃する側のステータスの問題じゃないの?

偶然か? 
偶然にしては何度やっても同じような結果になるんだけど・・・w

面白い・・・実に面白いw
もっともっと色々試してみなきゃw


また色々と試したてみたいと思いますw
交流を兼ね、ギルド外の方も一緒にできれば楽しいかもですねw



しかし、この事実・・・どうする

今後の強化計画どうするの?!!


えっと




君ならどうする?!?!!(・∀・;)



  





     - 追記 - 



えっと名前は伏せた方が良いのかな・・・ 悪いことしてないんで別に構わないっぽいけど(._.;)

夕方にジュノで 思い切ってサランラップさんの皆さんとか 
某アサシンさんのアチャキャラさんとか、某アチャさんとか、猫さんに声をかけちゃいましたw
実はけっこう勇気がいるんです、小心者なのでw

あれ? 猫さん晒してたごめんww



闘技場に付き合ってもらって、検証の続きを^-^




防具Lvと被ダメの関係に関しては、先程ギルメンの皆さんとやった検証と 同じ結果となりましたw

ただし、「 ぼくの回避率程度では 」 かな?


と言うのも

ここで新しく判ったことは、回避が1000超えるぐらいあれば?
回避防具 > 防具Lvの高さ

っぽい? ですw  ポイw


例えば、赤ネームMOBと戦うなら回避防具より+15防具だとか
白や格下MOBを狩るなら強化段階より回避OPだとか 
そう聞いたことがあったり とか

とか

まぁ対MOBと同じ仕様かも判りません・・・
PVPの仕様は謎が多いですが、攻撃する側、される側のLv差補正もある
回避防具自体のLvも様々ですし、まだまだ検証が必要^-^;
まぁあれですね、160代回避があればおkですねw



あとGスキルは、スタン中には発動できないそうです
Lvがまだ足りてないけど、攻城での ガンジャくんのお仕事が見えてきたかもーw  



もうひとつ。
異常状態耐性OPが付いている防具
これは回避じゃなくても かなり使えるかも?

対人では 何かしら異常状態の付加されるスキルを使いますもんね、お互いにw


以前、某カンストアーチャーさんに ぼくのスタンスキルがどれぐらい当たるか検証してみました
当時ぼくは154Lv、スタンHIT率は30~40%前後でした

今日は別のカンストアーチャーさんに同じことを試させて頂きました
ぼくは156Lv、某アーチャーさんはスタン耐性30%の足を装備してて、スタンHIT率が10%程度


試行回数が少ないから もっとやってみなきゃですけど、この差は大きいかもw





スキルの当たり判定は、自分より5Lv上までが 「 正常な当たり判定 」 が出る限界のようです

   6~10Lv差  スキルHIT率が30%程度
  11~19Lv差  知らないです^-^; 情報求むw
  20Lv差以上   100%回避されます、全く当たりませんw

攻撃をしている本人は、与ダメが見えないどころか 当たってるかさえも判りません
当たろうが当たるまいが関係なく スキルは発動できるので 
ついつい やれている気分になりますが、Lv差によっては全く意味無し
そう、全然やれてないんですw

ぼくもそうです、今もそう
新参、後発、Lv上げがマッタリな人 等
戦う相手に対して 自分がLv不足なら、誰もが味わう屈辱ですね^-^;

通常攻撃はLv差に関係無く当たるので使い分けが必要です、味方の為にもw


やってみた結果、うまくいくかどうかは別として
がむしゃらにやるだけど 解った上でやるのとでは差が大きいので
これからも色々試したいと思います



皆さんお付き合いありがとうございました^-^

また遊んでくださいw


                   (≧∇≦)ノシ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
PvPの場合、強化の+は全く関係ないので、+が付いていなくてもいいので、青回避がいいはずです。(テストサーバーがあった際に、某ギルメンが検証)
反対に狩り装備の場合は、特別の特殊オプが無い限り、+15がいいと思います。
ちなみに、青回避+15と青体力+15では青体力+15の方が圧倒的に痛くないです。
タイタンはHPが多いのでクリが増える青回避フルでもいいと思いますが、HPの少ない女性キャラやシャドウは、強化するのが前提であれば体力系や防御系の青を強化するのがいいと思います。
PvP用には無強化で青回避を揃えたらいいかもです。
対人は10レベ差までが、何とか勝負になる限界と私は考えています。

密かにブログ、見せて頂いています^^
これからも更新 頑張って下さい。
応援しています!

No title

イモさんこんにちは^-^
えと・・・ いろいろと知らなかった情報が満載なんですがwww
貴重な情報、ありがとうございます^0^/

ブログをやっている目的の一つとして、ゲーム内情報の共有
このことにはかなり重点を置いています。
運営さんに質問をしても答えられない? ことも多々あるようなので・・・

LCではまだまだ駆け出しの新参なので
今回のように、補足や間違っているなら修正をして頂けると助かります^-^;

既に知ってる人はそれで良しとして、知らなかった人には必ず役に立つ
という訳でこの情報を、1コメントのままにしておくのが勿体無いです
改めて日記を書き、そのまま転載させて頂きますね!


あとリンクの件、喜んで!
こちらこそよろしくお願いします^^
お先にイモさんのブログへのリンクを貼らせて頂きますねw


プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
