旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 窓際キャッチャーのつぶやき



窓際キャッチャーのつぶやき






最近はエクリ左上PTや虫PTで2グループ釣りPTばかりやってます


2グループのMOBを相手にするだけに? デバフが無い今でもキャッチは必要だと思います





キャッチの必要性に関してですが

この前までのデバフ仕様の時 → アサにデバフが行かない為に

今の仕様 → PT火力を一点に集中させる為に

ぼくはそう考えています















●・・・MOB
◎・・・アサ
△・・・PTメンバー


  







                           ● ← ロック
                                   ● ← ロック
                             ● ← ロック
● ← ロック                           
     ● ← ロック



     ● ← ロック
                         ● ← チップ釣り

     

         


             ● ← チップ釣り



                ◎





                    △  




例えばこんな状態でMOBを数珠繋ぎのように狩れるのが理想ですね

メリットはP壁はチップを投げやすく、PTメンバーの火力が一点に集中すること






    






とは言っても異なるグループがそれぞれに移動するので2グループ釣りの固定は困難です
岩PTのように1グループ固定狩りのようにはいかず、アサの釣りは遊撃になります

なので、例えば




                                ●   ●

    ● ← ロック                      ●
  
                                 ●






         ●
           ●
          ●
    
               ◎


                 △           
               

こんな状況もよくありますね




ここでクレの 「 リストレキャッチ 」 が有効だったりします

アサにリストレをするとMOBがごっそりクレに流れます

死ねよ!!!!                             


                                   じゃなくて 気をつけて!!!!




火力枠の人は、P壁がチップを入れたMOBに対していかに早くタゲを合わせるか

横着をして とか
タゲ切り替えに時間がかかるぐらいならチップが入るのを待つ とか
要は火力が散ってしまったり、チップの入ってないMOBを叩き続けたり

いやいや、そのMOB叩いても火力が半分なんだぜ?・・・

なんてことも多々あります




まあ今の仕様でのキャッチに対する考え方は人それぞれ
ただ、射程が長いしリストレキャッチは有効だと思います

いろいろとまとめるのが大変なので、あとはお試しください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手抜き記事イクナイ!
そのうち窓際だけじゃなく解雇されてしまうんだからっ


でも実際リストレキャッチする側としては不安要素もでかいわけで・・・。
まとめてキャッチするためにやるのだけれど、常に2~3MOB、時には6MOBキャッチとなると
それを抱えてくれる壁さん、範囲スタンなどサポートしてくれる方、いかに早く殲滅してくださるか火力さん、がそれぞれそろってないと即死ですし(ノ∀`)

いきなり野良参加してはいキャッチと言われても正直微妙・・・
やはりある程度癖のわかってる釣りさん、信頼できる火力さん達が居てこそだなぁと最近実感。
組みなれた釣りさんなんかは、もしかしたら私のキャッチ癖?とかにも気づいてるかもしれませんね!
1クレ兼キャッチ役PTの時は1hやるだけでヘトヘトですがたくさんサポートしてもらえてとても楽しいPTですっ
時にミスするけど岩のような単調固定よりもやっぱり連帯感というか・・・無言のコミュニケーションわくわくですね!
なんだかんだがんちゃん含めみなさん居てこそのリストレキャッチ、感謝しております`-`+ 

昨日はお誘いありでした^^
アサさんの釣りの腕もすごいと思いましたが、何よりクレさんの度胸に脱帽!

6匹キャッチとかwww

久しぶりに忙しいP壁で1hがとても短く感じられました。
ああいう狩り方好きですw
また誘ってくださいね!

No title

エレさん>
珍しく真面目な書き込みやな・・・
確かに馴染みのPTメンバーが多いほどやりやすくなりますね!
ぼくは時々Pやるけど、枠によっては1ssでほんとヘトヘトになるw
なんか上手いことシンクロできた時って気持ち良いです
いつもよおやってる思うわ・・・キャッチしながらのツンデレ回復ありがとうーー!



ミルザさん>
ですねー 皆凄かった!
ああいうスタイルの狩りって効率の追求とは全然別の楽しさがありますよね
いろいろとどうでもよくなるぐらい無条件に楽しい
まあ経験値としてもうまいんでしょうけど・・・w
さすがのハイクオリティな壁ありがとうございました、またいきましょー!

No title

こんにちは。

すっかり2G釣りPTにはまっちゃいましたね。
ただ釣りさん大変な割には、経験とかDropが入ってない時がある気が・・・

wizで参加が多いですけど、壁さんやクレさん回復補助さんを信頼して、ごっそりエレさんからタゲ奪っちゃう快感がたまりません。

各職信頼して、できることは全部やってやる感じがわくわくですね!

2G釣りが主流になるといいですねぇ。。
あと経験とDropが配布される範囲が広くなればいいなぁ。

No title

みつきさん>
うんうん、めっちゃ楽しいですね・・・w
1G固定では出せない空気感がたまらないです

確かにアサさんの経験とドロップの件は気になりますよね
実際にみつきさんが言われている問題は多発してるそうです
何にせよ今の仕様で2G釣りをするなら、PTM全員が経験もドロップも取りこぼしの無いよう意識することは必要ですよね

みつきさんの物静かなチャットの印象とは裏腹なイカツイ立ち回り、見てて楽しいですw
また一緒に行きましょうー!

あ、メイジで回復兼キャッチ枠も楽しみにしてます!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
