旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 研ぎ澄まされた日本語



研ぎ澄まされた日本語








日が暮れていく様を

「 東に闇が、ゆっくりと夕焼けを削る、昼が眠る 」

と表現してるリリックがあって ↓



とかとか



言葉で遊ぶのって面白いなーって

またライス丼のことを思い出した







ライス丼のルーツ





忙しくてタバコの一本を吸う暇も無くて

なのにボスが銀行に行かなきゃだからって一人になっちゃって

ますます忙しくて

そうこうしてるとボスが戻ってきて

手には餃子の王将の袋を下げてて

「 ごめんなー、休憩行ってきぃ 」

袋を手渡されたぼくは

「 休憩いらんでメシだけダッシュで食ってきますね! 」

バックルームに入って袋の中身を取り出した





ぼくは見たんだ

チャーハンと白飯を




米 × 米





ライス丼って言葉を思いついたのはこの時でした



ご飯の量を聞かれると必ず

「 ライス丼、ライス大盛りで! 」



ご飯がきたら必ず

「 何でご飯が大盛りやねん、逆やって! ライスを大盛り! 」

「 頼むわ・・・作り直してきて! 」



馴染みの店や夫婦間では日常会話の一部になってるんだけど、知らない店では未だにどうしても言えない

抜かずの刀状態


ほんと、いくじなし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
