旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ ベストな関係とは

スポンサーサイト


ベストな関係とは












もうすぐ3回目のワクチン、公園デビュー解禁も間近
お座りと伏せはマスターしました(≧∇≦)
興奮してたり他事に集中してても確実に注意を引き
「 待て 」 ができるようになればとりあえず外出時でも安心かなー









けなげに飼い主をじっと見つめる様
何でもないようなこの写真、ぼくらの関係を証明する一枚なのです







ほんとかわいい
いじらしさ、愛らしさ全開
ぼくの心の内、完全に溺愛
ムズムズ・・・ 全力でべたべたしたい・・・ でもワンコに甘えないように必死に我慢


人間社会と共存する犬に対して人が言う 「 犬の問題行動 」
追求すればその多くはワンコが自分を群れのリーダーだと思っていることが根源だとか
縦社会に生きる犬、そのリーダーとして当然であり立派な行いのはずが人間社会では問題行動

人間の勝手な都合と言うべきか、犬はたまったもんじゃない


でも第三者からすればしつけがされていない犬を外に出されては怖い、迷惑だ
そう言われても飼い主の責任だと自覚してるなら返す言葉も無いはず

飼い主が頼れるリーダーだったなら・・・ ブツブツ



ただ溺愛するだけが可愛がるってことじゃない
時には心を鬼にして主従関係を作りあげるために頑張り中
まだまだ修行中!



ブリーダーでもないし情報型ブログでもないので犬の生態や特性等は思いっきりはしょり
とりあえず主従関係といっても支配するといった意味合いではないです

複雑な人間社会や人そのものをコントロールできるはずがないワンコに意図せずともリーダーを任せるのは酷な話
となれば皆で幸せに暮らす術は一択のようで


犬が安心して身を委ねられるリーダーに飼い主がなる
これが人と共存するワンコにとっての幸せ

あらゆる不安を取り除き先導してあげる
こんな感じですかね

どれだけ安心感を与えて気負いやストレスから開放してあげられるか


例えば今日の散歩は誰が行く?
群れがどんなに小さな単位になっても、犬との組み合わせが誰になってもリーダーは人間
犬の中での順番はさておき同居する家族全員が犬より上の立場になる必要があります

それができれば犬は常に安心感を得られるのでいつでも幸せです

先輩たちの実績が裏付ける知恵をお借りしながらベストな関係を目指す
ゴールは果てしない








もうすぐ生後三ヶ月
ありがたいことに今のところとってもイイコ

室内犬だけどトイレの失敗はしない
犬はリーダーの縄張りでは絶対マーキングをしない
お利口さんとかそうじゃないとかの話じゃなく、本能がそうさせるんですね

ちょっと食べすぎかな・・・ 体も大きくなってきました^p^





一服したり

いちいち

※犬がガジガジかじるおやつ ( ミルク味 )
















チョイ悪だったり

わるいち

※犬がガジガジかじる小屋 ( たぶん自分味 )



















イケメンだったり

イケメン

※スッピン




















ブサメンだったり

ファルコン

※スッピン









おっ・・・この顔・・・



















これか!



l_8633a852592232bc3e912a22d3c1f8236a2d885c.jpg

※ネバーエンディングストーリーのファルコン




















ほらっ!







ファルコン2

※こう見えて合成



















オマケ











Tha Blue Herb - 未来世紀日本 ( Future century Japan )





何が真実でどこからが真実か疑ってしまうとか・・・こわっ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ベストな関係とは】

もうすぐ3回目のワクチン、公園デビュー解禁も間近お座りと伏せはマスターしました(≧∇≦)興奮してたり他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アトレイユくそわろたwww

No title

嫁もアトレイユになりたいって言い出してさ
そしたら風が無い、向かい風が欲しいって言うんだよ
自転車を全力でこぐから写してってやるき満々になってるし仕方ないから扇風機出してきて撮影したさ・・・

No title

この時期が一番可愛いですね。
ミルク味タバコ・・・
ファルコンのアップ・・・
心臓に悪いですw

スマホか携帯さえあれば!

04d5400x
スマホか携帯さえあれば、どんなキモオタでもヤれる!
だって、俺がヤれたんだもん!
http://fJc5861t.ipon.me.uk/fJc5861t/

No title

確かに一番可愛い時期なのかもですねw
これからどうなるのかなー楽しみです^o^
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
