旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 思えばデニムは15年ぶりぐらい



思えばデニムは15年ぶりぐらい















ストレッチデニムのクライミングパンツ

このシルエットにこの生地だからそりゃあもう・・・
パープルのクライミングパンツを探してたんだけど脱線して良かった^p^


デニムクライミングパンツ



生地は厚すぎず薄すぎずシャンブレーとヘビーウェイトとの中間ぐらい
とは言ってもデニムの強度だし伸縮するぶん粘りがある
ストレッチ生地は化繊混ぜだからごわつきがなくスベスベの肌触り
開脚部のパネル合わせはグラミチと同じで本格仕様、縫製も申し分ない


タフで機能的で穿き心地が楽で動きやすい、満点!



デニムクライミングパンツ2


インディゴの色は黒系じゃなく鮮やかなブルーをそのまま深くした感じでとっても好み
持ってるクツのほとんどがミッドカットなのもあり裾はヒモやリブ付きが好きだからこの仕様も丁度良かった

それにしても慣れないな・・・
ウエストが開きじゃないのにフロントジップ付きなのは不思議な感じですw







1960's後期のスキージャケット
くたびれた古着だし裏地とフード周りの全てのステッチが綿糸だったので予想通り
20年近く愛用してたファーのジャケットが洗濯機の中で微妙に分解されました
ネットに入れて洗えとあれだけ口酸っぱく言ってたのに・・・w


何年か前かに予備品として買ってたスタンドカラーのファージャケット
腕回りがかなり細くウエスト部には絞りが入っいて全体的に激タイト
インナー着たらきついよ真冬どうすんの・・・

何を合わせてもどう着てもお水なお兄さんの雰囲気になってしまう
防寒の問題もあって個人的には非常に惜しい一品でした




甘かった・・・ほんと備えるって大事
着れるモッフモフアウターが無くなったじゃないか!




急ぎのやっつけで探したからあまり期待できないけど
ファーのジャケット


ファージャケット2

激モッフ(^p^)
風合いは熊さんです


Tシャツ一枚の上にこれだけ羽織ってテスト
防寒着と言えどインドアでも無駄に暑くならない、これ個人的にはとっても重要


室内で着いても必要以上に暑くはならない^p^
おk、じゃあ外に出てみよう!


外気温は10℃程度
強い風に当たると若干外気を通す
普通の風の強さの中、歩く程度のスピードで受ける向かい風なら問題無し

おk!


にしても全体的にかなりオーバーサイズと言うかルーズな作り
とにかく太いw
B系ともロシアのマダムとも取れそうな

フードなんてでかすぎて鼻の下まで隠れる・・・前見えねぇよ
あと鼻の下こちょこちょするなし! 

フードに実用性は無いけどインナーは何枚も着れそう
シルエットの問題もとりあえず何とかなりそうだし代替を探しながらの採用



ファージャケット

フロントジップ回りは別珍生地で処理をしいてファーの噛み込み防止
これは正に機能美



裏地はナイロンサテンでスベスベのちゅるちゅる
黄土色かと思ってたら大好きな金色でしたヽ(・∀・)ノ

ただ、作りが雑い
裏地は弱い素材なのに折り返しのダブルステッチみたいな強度補強がされてない
そういう処理の甘さから全体のクオリティが想像できる


タフで機能的なワーク、スポーツ、アウトドア系
+ 着心地の良さや動きやすさを考慮すればスポーツ、アウトドア系は頭一つ抜けている
まさに衣料すら手段の一つ
そんな専門用具 ( ギア ) としての衣料を基準にしてしまうからか
ファッション衣料の隙が多い仕上がりには不満が出る

もちろん凄く作り込まれた服だってたっくさんあるから全てとは言わないけど



ポケットの中生地もナイロンサテンのシングルステッチだから縫い合わせた場所が弱そう
めんどいけど改造するか・・・












おまけ










Björk / All Is Full Of Love ( In Love With :Funkstorung. Remix )




どんだけリミックスされてんのw なトラック

中でもHunterのシングルに収録されてるこのリミックスが一番好き

アートコアジャングルに通じる空間支配
美しくて力強い
深海が見えたらおk










Björk / All is full of love ( original )




オリジナルバージョン
数々のアーティストがリミックスを手掛けた原曲
そりゃ良いに決まってる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
