旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 肥満予備軍



肥満予備軍






ここ半年ぐらいで急激に太った
先日受けた健康診断のコメント欄に 「 肥満傾向 」 の文字`-`;
ですよねーって感じではあるがさすがにへこむ



心当たりと言えば早食いしなきゃな場面が増えたこと

でもでも

早食いは満腹感を感じる前に食べ過ぎるから太るんだって聞いた記憶が




だったら食べる量を決めとけば早いとか関係なくね?!



そんな意識で用心してるつもりではあったが実際このありさま
でもでもとか言ってる場合じゃねぇ



ってことで 「 早食い 」 とか 「 太る食べ方 」 みたいな単語を混ぜて検索


いろいろ調べるうちに



同じものを同じ量食べるにしても 「 早食いそのものが太りやすい食べ方 」

ってことが判明



ポイントは血糖値らしい
血糖値が急激に上がると何かしらがなんやかんやして
食べたものがすぐに脂肪として体内に蓄えられやすくなる
つまり血糖値を緩やかに上げる食べ方が 「 太りにくい食べ方 」 みたい


あと、胃に吸収させる順番も重要らしい
脂肪になりやすいものを最初に食べると太りやすい
確かそんな感じのことも書いてあった


先にスープやサラダを胃に吸収させ緩やかに血糖値を上げる
同時に空腹感も落ち着かせれば肉や炭水化物の食べ過ぎも防げて何やかんや
思えばコース料理ってよくできてるなー


とりあえず丼ものは極力食べないようにしよう












ガンダム飽きちゃって放置から一ヶ月以上
何かゲームしたいなーと思って2年ちょっとぶりにFEZにIN

当時在籍してた部隊はやっぱり解散してた
そりゃそうだ


とりあえず当時のまま火皿でソロ参戦
操作の仕方を忘れてるから戦場で手探り状態
クリ堀りさんに座り方を聞いた時はすげー笑われた・・・

でも聞けば皆して教えてくれる
D鯖は心優しい人が多いのだ、感謝



何戦かやるうちに動かし方もだいたい思い出せた
久々のわりには皆伝や豪傑、師範の称号は普通に取れる
毎日やってた当時でもかなり下手っぴだったはずだが・・・ガンダムのおかげか?
奇跡的にキラーマシーンの称号がとれたので気分良く休憩



街でうろうろした後に倉庫を見てたら懐かしい人からササがきてびっくり
続けてる人がいたなんて・・・!

話しながら連絡を取ってたみたいで、当時一緒に遊んでたギルメンがワラワラ集まってきて更にびっくり
まあワラワラと言っても6人だけど集まってくれたことは素直に嬉しかった


「 続けてる間はいつでも話せるように 」 と新設した部隊へ入れてもらうことに



しかしアプデを繰り返しても装備が産廃にならないってすばらしい
当時のものが今でもMAX性能だから、いつINしても第一線で遊べるのはありがたいわー


懐かしいメンバーと久々に戦争
いいとこ見せようと張り切りすぎの前のめりすぎ

恥ずかしすぎるデッドランカーNo.3と相変わらずのクオリティ
戦犯余裕でした^p^












おまけ











björk - venus as a boy




元気よく無邪気な感じが曲のイメージにぴったり
歌唱力も曲構成もはんぱない

ほんと気持ち良さそうに歌う姿が大好きな良PV

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
