旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 伝説の加工スクががg

スポンサーサイト


伝説の加工スクががg

目指していた大きな節目、157Lvになりました(≧∇≦)

もう一段階上の武器Lvは キャラカンストLvでもある165
果てしない道のりになるので当然157武器を強化します。

念願の157Lv武器を強化できるのは嬉しいけど、先週末の精錬イベに間に合わず・・・><;

あの時死んでいなかったら
あの時ちゃんと経験アイテムを使っていたら

どうにもならない事を思い返す往生際の悪さ^-^;



次のイベまでなんてとても待てない、というか明日まですら待てない

今強化したいねん、今!



という訳で、さっそく157武器の強化をしました。

157+12(+3)

まぁこんなもんです 

いま特売になっている上級ラッキーボックスのセットを慌てて購入
もっと欲しかったけどYP枯渇・・・ ちょっとしか買えんw
入手したルーンや上級保護の数からすれば、+12になっただけでも上出来でした



ドレドレ・・・ +3チナ石を入れて 今まで使っていた145Lv+17と比較



145大剣 157+12(+3)

+15でソケットに石を入れていませんが、攻撃力は300ちょっと上がりました
何よりも消費MP40%減のOPで、MP吸収アクセの補助にもなります。



そういえば、チナ精錬効果中でもソケ石入れれたなー
ソケの穴あけもできるかも?

とりあえず すぐに使えるようにしたいし、穴あけができなきゃできないで明日まで待とう
という訳で伝説の加工スクロールを購入


お、セットできるやんw 穴あけもできるんかw
早速ソケット生成ボタンクリック(ポチ

3穴くるなよーーー4じゃなきゃ意味無いんだから!
4こい4------!!!!





っぷぁ ・・・ソケット精錬に失敗しましたwww

これは書くしかない・・・
運営様に熱烈な恋文を書くしかないwww

アイテムの説明欄に 何もその手の注意事項は書いてませんしね・・・
アイテム補填、よろしくお願いしますw

皆さんもご注意をー^-^;





念願の150代装備一式で記念SS撮りましたー ^0^

150代セット


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンさんLVアップ&157武器強化おめ^^
ソケットは3つ開いてる武器に4つ目開けようと伝説スク使ったのよね?
伝説スクは3つ開き100%、4つ目は運。「失敗しました」メッセが4つ目開かないことで出てるのか、元々チナ中は開けられないのに消費してしまったのか・・・運営の回答を待つしかなさそうですね^^;
因みにあたしの157武器はソケット全く開いていないという^^;。

No title

+12おめw

伝説の加工スクロールはソケットのあるやつに使うとかなーり失敗します。
ソケットのないやつに使うほうがまし。

だから私はソケットなしあるいはフルソケットを重宝してます。

非課金のスクロール50回連続で失敗するほど。
運営に聞くと仕様ですとwww

結論:追加ソケットはしないほうがいい

ソケット、最初から3つ空いてると言う事は、確か4つ穴 決定だと思いますよ。
前に低レベルの最初から1穴 空いている頭で(頭は2がMAX)実験しましたが、失敗しても ソケット可能の文字は消えずに 再び乗せられたと思います。
多分、最初から付いている穴は決定で、追加分が付けられるので、4穴決定だと私は理解しています。
と言う事で、ソケット管理人で一番 安いスクロールで空くまでやれば4つ空くと思います。
早めにもう1回検証して報告しますので、一応 待ってて下さいね(たまたま元からのソケットが消えなかっただけだと困るので^^;)

No title

一応、検証して見ました。
結果はブログに書いて置きます^^b

No title


ぼくの伝説の加工スクロールに対する認識ですが、

元々のソケ数に関係なく、MAXソケ4の装備の場合は 最低3ソケ、運が良ければ4ソケ
元々のソケ数に関係なく、MAXソケ2の装備の場合は 最低1ソケ、運が良ければ2ソケ
ソケット生成の成功は100%確定

そう思っていましたw


それに対して非課金スクは、ソケット生成の成功率が低く
例えば、ドロップされた時点で 元々3ソケ装備に使った場合、
1ソケ、または2ソケになる可能性 「 も 」 有り
開けなおし = 課金品のソケット再チャレンジカードが必要になるのかな と。




いりさん>
ありですw
伝説加工スクは100%ソケ生成が成功するアイテムなのに
アイテムを消費した上に生成失敗という事態に驚いて・・・w


そげさん>
失敗ってどゆことだろ? 気になるw
ソケ生成自体の失敗じゃなくて、フルソケにならない って意味での失敗ですよね?w
詳細おねがいしますw


イモさん>
元のソケ数 + スクロール加工の加算
イモさんの言ってる通りの仕様ならめっちゃ助かるのにな!
例えばそれって 元が1ソケの武器に伝説スク使えば4穴確定ってことか・・・

ぼくも検証やってみますw 
万が一、元のソケ数より 数が減って穴が開いても泣かない装備で!
わざわざ検証ありがとうございました^0^;


ガンジャさん、それで正解です。
試し、3ソケット付きの場合に スクロールの判定が3ソケットだった場合は、失敗と表示されるのだと思います。

No title

イモさん>
なるほどー そんなことを仕様だと言い切られたら 課金品だし

詐欺になるんじゃね?


なんて思うw
運営様からのお返事待ってみまーすw

No title

課金スクロールも100%成功ではないってことです。
ソケットなしで使用するとほぼ成功します。

すでにソケットのある装備に課金スクロール使うとおそらくかなり失敗する。
何度もやってないのでわかんないけど・・・

ソケット数が減ることはないとも書いてはないから、3ソケット以上にさらに手を加えるなら非課金のやつがいいかなーと思ってやったら50回連続で失敗しましたwww

60mくらい無駄でしたねw

No title

ここで言う失敗とはスクロールで穴が開かないって意味です
課金は3以上確定なので減ることはないけど、課金で失敗するのは仕様ですって言われてもどーなんだそれっておもうよねぇ

No title

そげさん>
まじですかww

装備によって生成数は違うけど、
アイテムの説明欄には100%成功って書いてあるので 
補填に関してはあまり心配はしてなかったのに・・・

明らかに商品説明と その効果、内容が伴っていないwww


仕様と言い切るなら大問題ですよ、これは!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
