旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 待ちですか? ①

スポンサーサイト


待ちですか? ①



ぼくは神秘的なことだとか、不確かな何かってやつの存在を信じています。


例えばネットの世界が持つ膨大な情報量。
嘘も本当も含め情報が溢れている今、
解明したい、暴きたいと思って調べていけば
真実や、限りなくそれに近い
「 現時点での答え 」に辿り着ける事もあるかもしれません。

でも知らないままの方が、解決しない方が



無知ゆえにロマンを感じたり、胸を熱くできることもある 

と思ったりしてます。




例えば幼い頃のサンタクロースに対する想い


ぼくはハッキリ覚えています、こう考えていました

たった一日で、皆が寝てる夜の間だけで世界中を回るんだもん
サンタさんは時間を止めれるんだ
そうじゃないと無理だもん、だからおじいさんなんだ
絶対そうだ



でも真実は?
実にシンプルでした


真実とは時に手痛いものであり
純粋な気持ちごとロマンをなぎ倒すことだってあります


嘘は良くない、本当のことを言うべき?
嘘で良い、嘘しかない、本当のことは言うべきじゃない?

相手を思いやるからこそ?



話がそれました
サンタさんの件は残念だったけど
地球外生命体、居ると思ってます
とか
信じているからこそオバケ、怖いです
とかとか



例えば科学的に裏付けて、神秘でも超常現象でも何でもないよと

そんな特番は絶対に見ませんでしたし
そういう方向性の記事を閲覧することもありません

それは自己防衛なのかも



否定するだけの根拠がない
という位置で留まって楽しんでいるのかも知れません。




そんなぼくが、コンビニに寄った時のことです。



                             つづく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議な話とか大好き^^つづきがとても気になります・・・

No title

また書きますー^0^

No title

どーんとこい超常現象!

No title

上田教授www

トリック懐かしすぎワロタw
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
