旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ ガンジャ、ラストカオスの歴史



ガンジャ、ラストカオスの歴史



キャラクター生成日報酬なるものが実装されたみたいですね


詳しい内容はイモ洋館さんのブログに載ってたので勝手にリンクさせていただきますね!
  
      クリックでリンク → キャラクター生成日報酬の詳細記事






確か去年の8月ぐらいだったかな?

まだ貰えないけど確認してみようー


誕生日


        

                         アルェ?w

まぁそもそも歴史なんてものは無かったw



スキル振りが納得いかなかった

それだけの理由でキャラデリの刑に処せられたファーストキャラ。
その一ヶ月ほど後にガンジャくんは誕生したようです。


ちょこちょこ課金売りをしては強化費用に回す。

これを繰り返し適当に楽しんでましたが
対人コンテンツとチャットにしか興味の無いぼくは
60Lvぐらいの時点ではLCを続けると思ってませんでした。

なんせ序盤はソロゲーすぎるwww



転機が訪れたのはカボチャイベントの開始時
LCをスクリーンセイバー代わりに使っていたぼくは生産キャラをいっぱい持ってまして
カボチャは固定沸きだと気付き、9窓で頑張ったのです
狩りを一切せず黙々と
高級900個弱GETしたので、それで+15強化済み装備を買いあさりました。

欲しい物があるだけありがたい環境なんですね。
まぁ無い袖は振れない訳ですが、基本的に
高いとか安いじゃないんだよ、物があることに感謝だろw って感覚です。
早めに強い装備を準備すればステップアップ時に売り払い、次の装備の資金にもなります。
低Lv時から、常にできる限り強い装備を所持するコツですね。



キャラLvは低いけど、装備が整ったおかげで
続けてやる気になったとこだったし良いタイミングだったのかも
取り引きをした方の中に、今所属しているギルド【WALTZ♪】の人も含まれてまして
誘われるがままにギルドに入れてもらいました。
対人コンテンツを楽しむには良いギルドだと思いました。



次のチャンスが来たのは正月の+16製錬イベント
イベに向けての準備、仕込みは3時間ぐらいだったかなー
21+15を大量に準備して、所持してる高級をぶち込みまくりました。
報酬により先行投資をした高級は9割以上戻ってきて
使わない宝石と下級保護石の半分を売り払い、10,000mナスほど調達
スキルを取ったり、いろいろ買いあさりました。


という訳で新参の方、チャンスはあります
本当に何もしなければ何も起きませんが
注意深く転がってくるその時を待ち、逃さないようにしましょう

ぼくは狩りでの金策をやったことがありません
でも、地道にやってる人はまとまったナスや役立つアイテムをたくさん持ってます
そういう努力というか労力も良いかもですね、そもそも暇つぶしなんですし



90Lvまでは半年ぐらいかかってた気でいましたが

3ヶ月かけて 1~92Lv
一ヵ月後、124Lv
その一ヵ月後、140Lv
更に一ヵ月後、153Lv
更に一ヵ月後、157Lv
更に一ヵ月後、158Lv(の予定


という訳でLv上げたいと思っている新参の方、やれます
経験UPアイテムを使えば ですが

ぼくには無理でしたが3ヶ月で150Lv作る勢いの人だって居ます



なぜなら

経験アイテムを使えば 週末なら25倍だの30倍だの、やろうと思えば更にその4倍
100倍だの120倍の経験値を稼げます。


一か月分を一日でとか
1年分を数週間でとか
やり様によっては、石の上にも三年とかこのゲームでは無いです。



LCの楽しみ方はそれぞれ
当然Lvが全てじゃないし、そんなことより独自の楽しみ方の追求、いいですね
そもそも対人に興味が無いならLvを上げるメリットがどれだけあるのか
ゲームに飽きないように次のMAPへ進むのは良い事でしょう
でも、Lvが上がるほどにドロップ品の入手だとか金策はやりにくくなる気がします。


でももし、対人をするなら今からじゃ遅いと思い込んでる新規さんが居るなら


今日もどこぞのMMOから対人バカが漂着することを信じて待つガンジャでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これってあれでしょ?
新規へのメッセージと同時に、不正ラカボールをやった人に対する皮肉もたっぷり含まれてる気がする。
バカなことしなくたって、まとまったナスは作れるんだよって言ってるように見えたよ。

No title

書いてあるそのままで 、それに対して読む人がどんな意味をつけるのかはお任せします。

この日記に限らず その時その時、流れの中で感じることを思いながら書くのですから
文字で直接表現しないことだってあります。
通りすがりの名無しさんがおっしゃる意図についても否定はしません。

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
