旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ この件についてのブログは今回限り

スポンサーサイト


この件についてのブログは今回限り



ある人に教えてもらって5月9日から2chを閲覧しています

正確に言うと何度か検索をしたことはあるけど
過去ログ倉庫しか見つけられなかっただけなんですけどね
LCでまさか 「 大規模 」 の検索ワードが必要だったなんて・・・


本当はほんの数名なのかもしれませんが
良くも悪くもLCに対して熱い人がこんなに?居るのには驚きました


で今朝、ギルチャのログを見てみると
ワルツのギルチャを見てないと知り得ないような内容での書き込みがある
みたいな会話が残ってました。
流れからすれば内部を批判するような内容だったようです。

書き込み者が居るならそれは誰だ? 
なんて考えだしたら全員が容疑者です

例えばぼく
5/9以前の書き込みは有り得ない
その日その時間は仕事だった、出かけてたからぼくじゃない

言い張れば表向きはそういうことになっちゃうかもしれないけど
それが嘘だと思うならやっぱり容疑は晴れてないわけです

同じように他のギルメン
そんなことは書かない
俺じゃない私じゃない
ランダム接続のサブキャラだけ?ギルドに入れてる人だっています
INしなくなった人、ギルドを抜けていった人もいます

例えば、例えばですよ
思いがけない人が2chで大暴れしてるなんてことはよくある話で
それこそ疑いだしたらきりがない


仮に気にするなと言われても、そうもいかない書き込みもありました
ぼくに限らず 本当に気にしてないならそもそも2chを見ませんしね
気になるからこそ2chを見てるんだろうしギルチャでも話が出たのでしょう

気付いている人が居るかは知りませんが、ここ最近ぼくのギルチャでの発言が減りました
理由は2chを見るようになっていろいろと考えさせられる事があるからで
自分の中で消化をしていくのに少し時間が必要そうです

まぁそれも嘘だ本当だの話になりますけど


もし本当にギルド内に居たとしてもどうせ割り出すことはできない
けど2chへ書き込みをした本人以外がそのギルチャを見たらどんな気分になるのか?
特定しようとする、しない関係無く
わざわざギルチャで触れなくてもいいんじゃないかと思います


ギルド内だけのことじゃないですね
どのMMOも似たようなもんだったけど、LCはちょっと違うと思ってました
のんびりした空気があるし多重起動で他キャラもできるからか、ギルドや人がつながってることが多い

誰にだって好き嫌いはあるしそれはそれで別に悪くもないと思います
直接本人に言えないなら2hcでねちねちせずほっとけば良い
数少ないユーザー同士でけなしあってどうすんの


楽しくねぇよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

状況を把握されていないので仕方のない思い違いかもしれませんが
自覚も何も動画撮影をすることは事前に告知しています。

もっとも攻城中のPTチャは攻城に関する内容ばかりですしギルチャは挨拶に反応するのが精一杯
また、攻城に参戦していない人は挨拶だけか黙っています。

ギルドとして問題視しているのは、ギルチャでの日常会話でしか知り得ない内容を絡めた2chへの書き込みなので
ご指摘の点に関して、全く問題が無いということを理解していただけると思います。



最後に、ぼくだけに対する意見なら良かったのですが気になった点が

あなたの書き込みにはぼく以外の人の名前も出ています。
ですがこのブログの管理人であるぼくだけにしかあなたの書き込みを見ることができません
これが一体何を意味するのか考えて欲しいです。

あなたが意図していないとしても、ぼくは友達の陰口を聞かされたような気分です。

No title

あなたは 私を嫌いだから そのようなコメントになるのですね

もう一人の方に 言ってもらいたかったから 書いただけなんですが

まぁ ギルドの人たちが 不特定多数の人(ゲームをしてない人にも)に

見られてますって納得してるならいいと思います


失礼しました

No title

例え相手がギルメンだろうが仲良しのフレだろうが関係なく
おかしいと思った時は、おかしいもんはおかしいと直接本人に言ってます。
それが最初にすることで、今回もやっていることは同じです。
好き嫌いの問題は、すり合せという機会があるなら、その中で初めて影響します。

解り合えない価値観や感じ方はどうしようもないですが、それでも共存はできると思っています。
ですがさじを投げるように突き放す発言をされては、相手が出した結論に同意せざるを得ないです。
好きとか嫌いの問題以前にお付き合いができないという状況になったまま時間が過ぎていることを残念だとは思っています。
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
