旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ ゲーム動画撮影



ゲーム動画撮影



ぼくが使っている動画撮影のツールと個人的に役立ったサイトの紹介です。

クリーム色の文字をクリックで各サイトにリンクします。


メリットは
 ・画面内に出るでっかいバナーを消す ( 設定をする ) ことができる
 ・圧縮を高画質でできる ( 高画質で動画サイトへアップロードできる )
 
動画キャプチャーソフトの動作は重くないと思いますが、軽い方なのかは知りません。


動画UPサイトは  「 GAVIE.NET 」 を使っています。
 ・無料でアップロード可能
 ・一回あたりのアップロード可能なファイルサイズ規制がゆるい ( 大きい ) ので
  一般的な動画サイトよりも画面サイズ ( 解像度 ) を大きくできるのが特徴



①ゲーム動画撮影&圧縮の基本
  
  アマレココの使い方
  
  AviUtlの使い方


②少しランクアップ! 動画サイトへ高画質でアップロード

  H.264で高画質 


②で重宝する便利ツール
   
  ビットレート計算機  


③応用? 字幕やBGM設定

  AviUtl(BGMだけ変更したい)

  Aviutlだけで字幕をいれてみよう



全く何も知らない状態から始めるなら
①がしっかりやれるようになるまでが ちょっとしんどいかもですが
サイトの説明通りに進めれば撮影、圧縮 ( 動画UPの準備 ) はできます。

①ができれるようになれば②③は難しくないかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
