旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ つまるとこつまり

スポンサーサイト


つまるとこつまり



関西は梅雨入りしましたねー
天気が悪いと頭が痛くなる・・・

偏頭痛もちの人にとっては特につらい時期ではないでしょうか


痛みの度合いは様々ですが、ぼくの場合 常に軽微な痛みに付きまとわれます。
軽微といっても延々とですからね・・・ これがなかなかキツイ。

何かに集中をすれば忘れることができる程度なんですが
痛みを忘れたいと思っている間は忘れられるはずもなく厄介です。

 「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」

実写版ナイトヘッドの武田真治のモノ真似ができる間はまだまだ大丈夫なんですよね
嫁さんも偏頭痛もちなので、この時期は2人して延々とモノ真似をする始末です。
 
      「 兄さん、頭が痛いよ・・・ 」
                   
                        「 兄さん、頭が・・・ 」

   「 兄さん・・・ 」


                     「 兄・・・ 」

そうそう、ナイトヘッドはドラマ化や映画化もされてますが小説版が一番面白い気がします。
気が向いたら、機会があるなら ぜひ読んでみてください。
映像による視覚に頼らず、文字だけでイメージを膨らませながら楽しむのがおすすめです。


ところで我が家では、頭痛の痛みの段階を独自の指数であらわします。


ズ・ワン : 軽微な痛み。 武田真治のモノ真似ができるレベル。 まだいける。

ズ・ツー : 結構きつい。 少々気が立ってます、冗談は言ってこないでください。    = 頭痛ですね

ズ・スリー : 何もできません、何もしませんけど怒らないでください。 とりあえずあっちに行ってください。


頭痛といってもズ・スリーレベルになると相当キツイです。
経験がある人なら解ると思いますが、あの領域はヤバイ。 
ほんとに動けなくなります。
外部からの音を遮断しようが無音の世界が引き出す耳鳴りからは逃げられず
普段は感じ取れない脈を打つわずかな振動が脳内を叩きつけるかのように襲ってきます。

けど、そんな極限の状態でもお互いに 「 ズ・スリー 」 と声に出して宣言するのがマナーなので我が家はスパルタですね。



逆に一ヶ月のうち数えるほどですが、頭痛から開放される日もあります。
これが健康体か! 
なんてしみじみと実感して、体調が良いおかげか機嫌も最高に良くなります。
嬉しくなってケーキを買ってみたり花屋さんに立ち寄ってみたりもします。
もう何だかいろいろと温和になって、いつくしみだの悟りだのと錯覚をして
まるでお坊さんになったかのような心境になります。


と書いてると、幼馴染に怒りっぽい坊主がいたのを思い出しました。
ーッヒ ーッヒ って引き笑いをするやつの事を

 「 坊主丸儲けって言葉があるけど、あれホンマやでwww ーッヒッ ーッヒww 」

こんな感じでとってもウザイw

地元の飲み屋では好き勝手しにくいから となり街に行くねん
とか言いつつ
ご近所さんの目も気にせず露骨な高級外車をずらっと敷地内に並べる
お布施的にまずくね? 

お前のその感覚でとなり街に行かなきゃって・・・どんだけの事しとんやw
って思ってみたり

子供がいるのに離婚に至るほど夜遊びが過ぎる なかなかアウトローなやつで
きっと今夜もどこかで言うことでしょう

「 ーッヒッヒw 坊主丸儲けwww ーッヒ -ッヒww 」


という訳で
小説のナイトヘッドは面白いですよ と 坊主だろうが油断のならんやつは居る という話でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偏頭痛薬はだいたい1錠1000円くらいしますし、頓服です。
ずっと飲んでもいいし安いし予防的にも使えるデパケン(バルプロ酸)が発作頻度が多い場合はお勧め。

医者にいったら”おお、通だね”といわれるかもしれませんw
以前は通な治療でしたが今はちゃんと保険でも認可されてます^^

No title

やっぱ餅は餅屋やなー
いいこと聞いた! ありがちょ!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
