旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 引越し



引越し


LCがサービス終了ということで相当ショックを受けてるのでは? と言われました
飽きないように工夫を凝らす状況に入りつつあったので、ビックリはしたけど特に凹むことはなかったです。


で、LC終了のお知らせがあった同じ週の週末から、ラペルズっていうMMOをやってます。
やり始めは んー?・・・ って感じでしたが、じわじわと楽しくなってきたので紹介を


簡単に言うと狩り場のMOBを自分の仲間(ペット)にして、冒険を進めるMMOで
サービス開始から4年程度になるそうです。
多重起動はできないので、基本的には 「 ゲームキャラの数 = ユーザー数 」 だと思います。

ゲームスタート時の初期MAPはさすがに人が少ないですが、ゲーム内の人は多いようで
まだ低LvMAPのいくつかの町しか行ってませんが、どこも賑わってて、いろんな町に人が散ってます

最初は人が散ってるのが不思議だったけど、露店専用のMAPがあることを知って納得
この露店MAP、相当な人だかりです。

野良PTの叫び募集はひっきりなしに流れているし
とりあえず長く続いてるMMOで、人もしっかり定着しているようなので安心しました。


露店専用MAPでの売買の他にはLCで言う委託販売もあってこれが楽しいw
〆時間が三段階ある入札形式になっていて、狙ったアイテムを追っているだけでも楽しく過ごせます


キャラの育成もやりがいがありそうで
装備やアクセサリー等の素材自体のオプション、素材に付与できるオプション共に種類が豊富で
一つ一つを見れば誤差程度の補正ですが、ちりも積もればって感じで積み重ねていくようで
コツコツと自分好みのキャラを作り込む楽しみがあるようです。

ソロもできるけどPT推奨ゲームなんですかね


狩り、PVP共に職バランスはかなり良いようで
役割分担でPTを組むことにより各職の持ち味を引き出せるっぽいです
ずっとソロ! のつもりなら選ぶべき職はある程度絞られるかもですが
組むのが前提なら、要は好きなキャラをやればおkみたいです

ってことで転職できるクラスが豊富なので目移りしちゃうけど
脱脳筋を目指し、二刀短剣でテクニカルなアサシンをやってますw

ガンジャTHC


大規模対人コンテンツもあるようなので、ここで過ごしていこうかなと思ってます^-^
同じゲームで遊ぶ機会があれば、よろしくお願いします^0^/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も、LCよりはまってる感じかも、、
よろしくです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

龍さん>
うんうん、やり込み要素は強い感じだし、ぼくも良い感じに楽しんでますw
そいや龍さんとはLCでは絡んだことなかったですねw
これからよろしくです^-^

匿名さん>
ひでぇwww
一度イケメンになってみたかったんだ!

                
                     ラペルズに来れば良いと思うんだ!
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
