旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ MMORPGラペルズ



MMORPGラペルズ




最近やり始めたラペルズってMMOにはまってますw
LCでお馴染みのV*zil(・ω・)さんにいろいろ教わったりwiki見たり
好みのキャラを目指し楽しんでます^-^


クリチャーっていう自分で選べるペット化したMOBを相棒にして、自キャラと一緒に戦うんですけど
これが本当にいろんな楽しみ方ができます。

ぼくは自キャラを強くして、クリチャーは自キャラ支援という方向性で頑張ってます。


本体、吉田、青ピクシー のコピー


吉田五段はアイテムを自動取得するための 「 ペット 」

ダティウスっていう青い妖精がクリチャー、通称 「 青ピク 」
HP回復と蘇生がお仕事で火力は皆無に等しいです
ヒーラー的なクリチャーですね


火力クリチャーを相棒にするのが主流のようですが、ぼくは暫くこのスタイルで楽しんでみますw


で、自キャラ支援・強化ということで、ベルトのスロット拡張なるものに挑戦しました


ベルト

初期は1スロットのみでMAXは6スロ、気合いでMAXまで頑張りましたw


ステと装備 のコピー


ベルトのアイコンの横にカードが6枚並んでます

クリチャーはカードとして所持して召喚しますが、カードのままベルト装備として使うこともできるんですね
各クリチャーは一定Lvの達成で固有のバフが付加されるので、自分の好みに合わせて選んでいきます

クリチャーのLvが40で一種、90でもう一種の固有バフを取得できます




セットされているカードを左から順に

111イエティ

107イエティ

イエティのバフは体力と物理防御が11%UP
ベルト補正の上限が30% ( 確か ) までと制限があるので
これ以上挿したら33%補正のうち 3%が切り捨てられるので ここで止め


ボスカード

ボスが落とすちょっと特殊なカードです
競売品の壮絶な入札合戦で格安で入手できました^-^


40亀

40Lvの亀です
40で体力6%、90で物理防御6%のバフが付きますが、とりあえず40Lvで体力だけでも


92オーク

オークは物理攻撃に物理防御、体力に力のそれぞれが5.5%UP
これで体力補正の合計が33.5%で3.5%オーバーによりカット



97スケルトン

骨の補正は素早さと攻撃速度が各11%UP

ぼくのやっているアサシンは手数職なんで、攻撃の回転が上がると目に見えて火力が上がるようです
狩り場でMOBの攻撃に耐えれるなら、もう一枚同じカードを準備して オークカードと差し替えれば今より断然強いでしょうね



コスなし


後ろ



                                 イケメンキャラも良いもんですね・・・w



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
