旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 二次転職とPT編成



二次転職とPT編成




暑いなーw       ペンギンです!

ペンギン


ギルメンさんが次々と二次転職してますねw
転職ラッシュ見てて気持ちいいw おめでとーw

二次職になって、それぞれ特化されてきたのでPTに関して



一般的なPTにおける役割

タンク(壁担当):ナイト、ウォリアー、重戦士
ヒーラーおよびbuff担当:クレリック系、呪術師系
釣りおよびdebuff担当:マジシャン系、レンジャー、狩人、サマナー
火力担当:アサシン、重戦士、ウォリアー、ペット職
ペット管理(バフ&HP&ペット死亡時の復活など)担当:ブリーダー


ここで言うペットとは、アイテムを自動収集するやつじゃなくクリチャーのことですね






PT狩りをして感じることは回復の重要性
POTのCTが60秒や180秒という仕様なんで無理もないですね・・・w
実際このゲームでは、ヒーラーはとても重要な位置付けになってます

けど、ヒールに対するMOBのヘイトの高さが難点なんですよねー


壁役のMOBヘイト管理がしっかりできれば問題ないけど、壁役にも限界があります
とくにPTメンバーそれぞれがMOBを持ってしまった場合、MOB回収が追いつかなくなるんですねー

こういう時に多人数にヒールを連発していると、ヒーラー( 回復クリチャー含む )は
MOBに囲まれてしまい、装備やクリチャーの性能によってはあっという間に昇天しちゃいます

特にカオス状態のPT狩りでの青ピク
これほど使えないものはないww

ぐっちゃぐちゃのカオス状態になっちゃうと
ヘイトの流れの関係で、ヒーラーがPTメンバーを回復できないなんてこともよくある話だそうです




そんなこんなでレア等級で入手が大変だけど、エンジェルというクリチャーの導入を考えてます

回復ができるのにイエティ以上に防御もHPも高いという反則な性能を活かして
「 ヒールでヘイトが流れてしまう 」 じゃなく
ヒールと同時に意図的にMOBタゲを引き付けるという脅威の壁機能
どうやらヒールと、MOBに対するヘイトを上げるスキルが組み合わさっているようです

今の実装なら全ての等級のクリチャーを差し置き、回復ができる最強の壁 です


とにかくギルハンでは、カオス状態になっても死人を出したくない!


エンジェルが一匹PT内に居ればヒーラーさんも安心してヒールができるでしょうし
相乗効果で特定キャラの集中的なMP消費も解消されるでしょうね

ただ、ナナシのヒーラーさん達は根性があってコツコツやります
キャラは日に日にパワーアップすることでしょうし
エンジェル導入にはとてつもない額のゲーム通貨が必要ですから、もう少し様子を見ながら考えます



ペンギン2

暑いなーw ・・・・熱いなーww

よく見たら短剣から火が・・・
そりゃアツイわw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
