旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 100Lv装備



100Lv装備




100Lvになりました^0^

いよいよランク5の装備に更新!
で、ランク5の100Lv武器から二刀の片手長剣に切り替え


長剣になって武器カバーもデッカクなっちゃった!

100猫


今まで使っていた短剣は装備すると攻撃速度がプラスされてたけど
片手長剣は逆に攻撃速度マイナスのペナルティがあるんですねー

アサシンの場合は、アサシンインパクトっていうバフを入れて
怒涛の通常攻撃がメインの攻撃になるので悩むとこでしたが・・・
特にPTでは毎回の攻撃ごとに追加ダメージが入るバフをもらえることが多いので
攻撃速度重視の手数が多いのは、ほんと良いことなんですけどねー



長剣のメリットは攻撃速度が下がるぶん、単発の攻撃力が上がる
スキル攻撃の使用時は、攻撃力が与ダメ倍率に大きく反映されるので
短剣と片手長剣では、スキル与ダメの差がかなり大きいようです





しかーし攻撃速度命のぼくとしては短剣と長剣の差って・・・
気になって仕方なかったので、ステータスの差を調べてみました



80Lv装備 ( 武器:短剣 ) で速度重視の装備編成
80装備@速度仕様




100Lv装備( 武器:片手長剣 ) で速度重視の装備編成
100装備@速度仕様

装備更新で各装備に付与されている攻撃速度OPの数値が上がっているせいか
攻撃力はグンと上がって、攻撃速度はほぼ維持できました

・・・良かった^-^;



右手が1499、左手が867
左右セットで一回の攻撃なんで両方を足して2366ですね

速度は計算方法がよく解らないけど、片手だけで武器を持つとかなり上がるので
159×2で318なのかな?・・・


見た目が好みなのと、クリティカルOPが別途で付与されているから選んだだけなんだけど
武器が上級装備?らしく、無強化の時は一般の100Lv武器と全く同じですが
装備強化をすると とんでもない性能差が出ます

+4のLv2にした時点で、一般OP品の+6のLv10より強かったです

右手武器は+9のLv10ですが、おそらく一般OP品の+12や+13のLv10ぐらいに相当してそうな感じです

という訳で100Lv以降は上級武器の使用を激しくオススメします!







PT狩りや対BOSS戦で使う体力仕様の方は・・・

80装備@体力仕様
100装備@体力仕様


上が80Lv装備、下が100Lv装備

まぁ・・・防御、HP共に上がったけど大差無いですね^-^;


実はまだ100Lv装備の詰めが甘くてやり残してることが@何点かあるんですねー
攻撃速度がグーーンと上がるはずw
じっくり仕上げていきたいと思いますw






コスを脱ぐとこんな感じ

100装備


もっさもさーw
武器はカコイイかもw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
