旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ 熊っこダークマジシャン

スポンサーサイト


熊っこダークマジシャン




ファーストキャラのアサシンはジョブLvをカンストさせた時、キャラLv62でした。

2キャラ目となる熊っこは、キャラLv52でジョブLvカンストの50Lv達成となりました
ファーストキャラよりも少しゲームのことが解ってきてるのもあってか早かったです

熊っこ2次

一次転職でマジシャン、2次転職でダークマジシャンとなりましたが
この職業、1次でも50装備になってからはかなり強かったです

スキルなんてほどんどが未完成だし、魔女装備でもないし
全身ただの+4Lv10品なんですけどねー

まだ2キャラ目だから比べるのは変な話だけど
火力職と言われるアサシンと比べても、周りも見ても、話を聞いてても
ちょっとおかしな強さな気がしましたw


ベアロード専用キャラとして作ったので、90Lv辺りまでやってスキルLvをカンスト
自殺の繰り返し → 30Lvあたりまで落とす予定だけど、何だか惜しい気がしてきました

そう、とっても楽しいんですw









PTペナは15Lv差らしいので、とりあえず皆とペナ無しで組めるようになりました
ワーイw

 ↑ 修正 : PTでのLv差による経験値ペナに関して
   
   8Lv差までならペナは無いようです
   9Lv差からペナが発生し、Lv差に比例してペナも増えます

 身内で遊ぶ時は適当で良いと思うけど野良PTの時は気をつけなきゃですねw








時間や都合もあるので組む人とMAPが変わったけど、ギルハンは2セットやっちゃいましたw


1セット目は最近ギルドに加入された古参の方も居て、
ラペルズにおける狩りのセオリーをレクチャーしてもらいながらワイワイ
きっと野良PTに行っても困らないようにと思ってか、熱心に教えてくれました!

いろいろとfmfmなるほど! でしたw
PTの皆さんありがとうー^0^/


2セット目はもう1ランク上のダンジョンへ
なんて言うか、偶然?職構成がバッチリ決まってて、狩り自体もバシっと決まってましたねw

まぁナナシは職バランスが良い気がするんで集まれば自然にそうなるんかなw
狩ってて楽しかったし気持ちよかったですw 
ありがちょー!





なんやかんやでお気に入りになっちゃった魔法キャラ
楽しい楽しい、ナンデカナー

アサシンの超絶速度の手数でジャキジャキ削るのとは違い
一発一発が重いので、ズボッ ズボボッ って削る感じです

ズボズボ気持ち良いんだわ・・・  ハッ!
      


                     何となくわかるやろ!




61Lvの時点でのステはこんな感じ

熊っこ2次ステ

ちょっといろいろあって・・・


ベルトに使うはずの魔力UP系のクリチャーカードの段取りに2連続で失敗
トホホな火力におさまってます



 ナンデ? ナンデなの? アホなの? シヌの?


                       ・・・・いろいろあったんだよ!




しかし、やっぱ防御がきついですねー
壁になるクリチャーが居ないとしんどいのかなー?

けどそんな良いもん持ってないので、ソロ時のぼくの対処法を書いときます


マジシャン ( 1次転職 )の時点で
自分のHPを削り、指定した対象のHPを回復できるスキルが習得できます
自身はMOBからHPを吸収するスキルもあります
それと、倒した直後のMOB ( 死体 ) からHPかMP、任意で吸収するスキルもあります

POT等も使いながらクリチャーへのHP、MPの受け渡しが思い通りに管理できるようになると
一般的に言う 「 壁クリチャー 」 じゃなくても壁として運用できるし
自キャラ、クリチャー共にイメージ通りのHP、MPを維持できるようになってくると思います



とか言いながらPT時はある意味雑になります
火力担当と気負いすぎてか常にMP枯渇
クールタイムまだ終わらんのか・・・ 今や!!!!
青POT、お茶、呪文書、 ずっとガブ飲みしてます(*ノノ)


ベアロードはがっつり楽しむ気だし、やっぱもう1キャラマジシャン作ろかなー;
かわいいけど攻撃がイカツイのではまってもうたー

熊っこ火炎2

こんな感じですw
スキルエフェクトがoh!  見てて爽快感ありますw

熊っこ火炎

アチチーw
何で自分達はダメ受けないんかなーw



そうそう、今日はLC難民と名乗る方からササが入ってきたのでギルドに加入していただきました
いらっしゃいませーw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
