旅はその始まりから帰り道らしいヨ! ガンジャの時々ラペルズ やっぱりあれかな・・・



やっぱりあれかな・・・





帰宅してラペルズを起動

挨拶を済ませてお楽しみの競売
落札結果は ドレドレ・・・         デスヨネーw

第三者入札の為、自分の入札金がアレもコレも・・・ ごっそり返却w


まぁしゃーないわ・・・ ということで風呂に入って超絶歯磨きを済ませPC前に戻ると
へ?! ラペルズはメンテナンスに突入してました><;


ふむー 寝るまでの時間潰しの予定が; 

タバコ吸う、コーヒー飲む、ゴロゴロ・・・

        ちょっと買い物でも! ・・・いや、めんどい・・・

                釣りいくか! ・・・んん、外暑い・・・・・・



タバコ吸う、コーヒー(ry



ちんちん触るのもめんどい・・・ という訳で妄想してみました



想定外に気に入ってしまった魔法職、やっぱり続けたい近接の二刀暗殺職
各職、ベルト用クリチャーは絞り込めたけど、問題は結束バフをどうするか

クリチャー召喚 → 結束バフをもらう → 対MOBまたは対人での戦闘

クリチャーからもらえる結束の性能、クリチャー自体の性能・特性は様々
本当に悩ましい・・・ 妄想が止まりませんw





まずは近接二刀の暗殺職、アサシン



選択すべきクリチャーはやっぱり!!!!

デスタイラント : 物理攻撃力 / 攻撃速度UP

          45Lv結束 → +133 / +9.3
          95Lv結束 → +217 / +17.1
         145Lv結束 → +301 / +24.9

数値がパネェ・・・ けど、書いてて虚しくなった

財力、人との繋がり、どこを取っても入手不可 \(^o^)/
けど、ぼくの目指すスタイルのアサシンにとってはベスト
クリチャー自体の火力も凄まじいし最強の相棒になることでしょうw

最終的には必ず手に入れます!
最終的? それっていつまでに?・・・ 怖いから期限はまだ切りませんw

まぁ目標は大きく!




妄想だけどちょっと現実的に考えてみました


実はクリチャーの結束性能だけ抜き取ることが可能です
いわゆる 「 結束POTを絞る 」 ってやつですね

クリチャー自体は高額だとしても、結束POTは数m程度と 
割と安価な金額で取り引きされています

使用開始から1時間と制限はあるけど、買うとなれば10G↑等
高額なクリチャーほど自キャラとの相性確認ができることも踏まえ
結束POTを買う価値が高い気がします

てなわけで

デスタイラントPOTを絞ってもらい、結束性能だけを売ってもらう
これならいけるw

又は

ホークマンPOTを絞ってもらって自前のスケルトンを召喚、結束バフを入れる

 ホークマンのLvが95↑なら 物理攻撃力 / 物理防御力が 各126UP
 ホークマンのLvが145↑なら 物理攻撃力 / 物理防御力が 各175UP

そこに自分で召喚したスケルトンの結束バフ、速度15.3UPを乗せる 

デスタに比べればそりゃあ補正数値は下がるけど
物理防御が上がるしこれはこれで良い気もする!


POTを絞ってもらうなら、物理攻撃力 / 物理防御力UPの補正が
ホークマンを上回るジーニーって選択肢もありますね


クリチャー入手の難易度を考えながら組み合わせを変え
いろいろ試してみたいと思います^-^






魔法職の場合は
自キャラは柔い、魔法属性の火力が高い

踏まえると

やっぱり君か・・・
魔法攻撃力 / 物理防御力がUPして、クリチャー自身が壁役になる
おまけにヒールまでできるw

さすがです・・・ エンジェル様の登場ですね


書くのめんどくなってきたし、他も見れるのでこれを貼っときます
クリチャー性能に関する資料 ( ベルト機能、結束性能含む )




エンジェル様、アサシンでも使えるんですよねぇ・・・

魔法攻撃力UPの補正は無駄になるとしても
イエティを上回る防御力UPとヒールがあるしなー

エンジェルを召喚して結束バフをもらいながら好みの結束POTを使えば・・・



皆さんもPOT絞りを利用して、自キャラとの相性確認をしたり今後の目標設定に活用など
夢に思いを馳せてみてはいかがでしょうかw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう!
楽しみましょう^-^/
プロフィール

○○っこガンジャ

Author:○○っこガンジャ
LCは本当に消えたのか?
・・・まあいいw

2011年6月から
ラペルズで遊んでます^-^

最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
